mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

当たり前と思う危うさ、それが当たり前

車軸を流すような大雨の夜が明け、暦をめくったら

「当たり前と思う危うさ

多くの繋がりに支えられている日常

当然と思っていると、思わぬ綻びに繋がることも」

それこそ当たり前のコトとアタシゃと思ってるガー

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

👆記事題名通りだよ

mathichen.hatenablog.com

👆記事題名を換言すれば

「日の当たる場所に暮らす人々は、自分達の環境だけが当たり前と考え、現実の何一つ見えず見ようとしない明きMEKURA揃い」

見過ごされる現実を、日の当たる場所に暮らす人々が理解出来るとしたら

彼ら自身が日の当たる場所から忘れられ、人生詰むを思いした時だけど

「家事は専業主婦がするのが当たり前」

納豆県嫁さんが完全に元通りはもう無理、しかし家族は自分都合押し付けるばかりのように

この期に及んで何が悪かったかすら理解不能は少なくないのが現実よ

 

 

 

 

「無病息災基準を人間の常識として生きられるアタオカ健常者、世間の主流を占める人々の言う当たり前」

これ本当、危ういを通り越し、痛点が全く感じられず怖いわ

点字ブロック邪魔発言で炎上 - YouTube

明日知れぬ世、自分も日の当たる場所から忘れられた人々に転じる可能性について全く理解不能を示唆するでしょが

世間の人々の圧倒的多数が無病息災基準で育ち、健常児が「人間の当たり前」とし、わざわざ障害児を選んで産んだりしないね

先天性もしくは後天性の障害児を持つ親だって同じであり、信じ切っていた「人間の当たり前」の崩壊を考えれ

ちな、自分がまさかの事態に遭遇して困った時、人に助けて欲しけりゃ

・福祉とて、役所が自発的に迷える小羊を探したりしない、何でも申請主義を覚えておく

・経験値持つ人の話を「自分は無関係だから」とバカにせず聞いておく

・無用に終わるかも知れないけど、福祉の知識を身に付けておく

とにかく、そんなはず無い!知らない!!聞いてない!!!と発狂したり逃げたりする者の考える「人間の当たり前」は極めて脆弱なものだ

当たり前を疑う力が如何に重要かわかるよね

 

 

 

 

話変わり

 

 

 

 

物言えば唇寒しだねとしか思えない頃な👇

https://www.youtube.com/watch?v=F4TyMLMCM9c

https://www.youtube.com/@user-fgahoe353edeaaew

https://www.youtube.com/@yukkuri_capital_punishment/featured

魔理沙がキレる理由も分からなくはないわ

正義の為のこのチャンネル、スカッとして大好きです。

規制が厳しくてやりづらいのかもしれませんが、

今後もできる限り今のスタイルで正義の為の情報を伝えて行ってほしいです。応援しています。

全く残念です。

悪を憎むが故の、一刀両断の語りは清々しい程の語りでした。

一罰百戒‼️ダニやゴキブリ以下の生き物に情け容赦はいりません!

これからも応援します。

社会正義の為にも新しい動画制作を頑張って下さい。🙇‍♀️

僕も死刑制度支持者なのでお気持ちはよくわかります。

凶悪犯人を具体的に顔や名前を上げて吊るし揚げる事は良しとは考えないまでも、

美しい人や物を守りたい、醜い奴等には死んで消えて欲しい(美しい 醜い は見た目の事ではありません)気持ちは

この僕も人一倍強いです。

表現の問題とかは有りますが、社会正義のためにどうかこれからもめげずに頑張ってください。

 

 

 

 

『警告が来ました』及び 旧・ゆっくり事件【悪人を許すな】 は今後観られなくなる(・・?

観られなくなる前提ペタリしておくを説明しといて

このチャンネルで解説する霊夢魔理沙、正義感に燃えるあまり、アタシに負けず劣らず口が悪い

んで

「差別に当たるので、ポリシー違反です」

「暴力的な表現も、各所に見られます」

「このままだと、チャンネル削除もあり得ます」

YouTubeから警告メールが届いた

大家に逆らえない店子の身って辛過ぎる

③顔写真を載せ注意喚起した

新旧どちらも伏せられている実名まで載せた件かね

いや、正直な感想

なぜ酒鬼薔薇聖斗はSNSに顔出ししたのか...【少年A】 - YouTube

当人による本物かどうか未確認の部分アリながら

・加害者の年齢が26歳になったら、資料や裁判記録が破棄される決まり

・通常なら特別保存に指定され永久保存されるはずなのに、何故か破棄された

・🗾は加害者には激甘対応で、被害者を貶め遺族を苦しめる超オタンコナス

少年法に守られた所為で犯罪者として罪を償っていない以上、誰だって怖い

 

 

 

 

 

顔写真と実名はやり過ぎとして

変な世の中だよね

残酷な事も学ばなければ

いざ、その状況になったら対処出来なくなる!

犯人は、言われ当たり前!

被害者の方が悲惨だろ!

 

グロや残酷!

そして、多少の行き過ぎた意見も視聴者が判断する訳だからね

現実の、グロ残酷も予習しておかないと

いけないと思う!

おっさん化した酒鬼薔薇聖斗が何かやらすかは置き

 「まもなく出所する凶悪犯」(YouTube検索)

恐ろしすぎる...全く更生していなかった少年殺人鬼について - YouTube

毎年毎年、老若男女問わず何人も、いけしゃ~しゃ~と市井に紛れ込むを考えると

改めて

mathichen.hatenablog.com

正直こういうの見て気分が悪くなるとか言うから今の日本は死体にモザイク掛けるようになったんだと思う。

本当に何か事件があってそれを実際目撃したら、テレビみたいにモザイクかかってないからパニックになって

ちゃんと通報とかできない世の中になってしまっていると思う。

リアルに直面した時に少しでも行動できるように

もう少しテレビなどの映像媒体でもリアル寄りの映像を放送した方がいいと思う。

昔はマスコミ規制があまりにずさんだったから、もろに血だらけの映像流れてたな😵

まぁ…摩訶不思議なことは多いから、あまりトラウマとか気にしすぎな気もするがな。

もっと想像力や感性を鍛えなさい…五月蝿いクレーマー達(苦笑)

ちょっとのコトで騒ぐ一種の平和ボケ令和🗾が悩ましい

むしろ脆弱となってるのに温室無菌室状態が当たり前

「当たり前」の危うさ、解説終わり!

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…