mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

地球は本来、多種多様が共存する一つの大きな森社会

我が仔達の行方が知れず「何処よ、ドコに(゚Д゚;≡;゚Д゚)」、母アライグマの鳴き声と足音がま~だ聞こえる

迷子になってるのが親子逆で、仔達との再会は🦝天国1択

突如始まった捕獲にパニック起こし、真っ先に逃げ出したカーチャンにも同情の余地ある

頭のイイ動物だし、一網打尽でメデタシメデタシに終わる捕物帳は結構難しいというアライグマ駆除だけど

どうせ殺処分だったら最期まで家族一緒であって欲しかった

 

 

 

 

riseinternationalparis.org

害獣被害に困ったら、市役所などの行政、民間のプロ害獣駆除業業者に連絡もしくは依頼することになる

アライグマが家宅侵入して天井裏に棲みつきドタバタ大きな音立てるような場合

家の住人はまずドロボーを疑うから、警察に110番通報するもの

ところで通報受けた警察が駆け付け、ドロボーでなくアライグマの犯行と判明すれば

警察管轄外のため、害獣駆除業業者に連絡するってよ

害獣被害と知り役所に連絡しても、同じ話で、役所は駆除に必要な道具貸してくれるだけで素人にはほぼ無理な話だってよ

従って、最初からネット検索そして民間のプロ害獣駆除業業者への依頼が最善策となる

コレも何処の業者が良くて悪いかの判断難しいが、初めての人には、何とか110番の類がやりやすい

岸和田少年愚連隊が草刈り110番、アライグマ捕獲は害獣駆除110番からの流れ

何とか110番も玉成混交で、依頼時に当たり外れを見抜けない、但し審査通ってる点が有利でしょね

HP・0120と固電番号の有無も大事

HPについては、愚連隊の舎弟No.1が2017年1回目の作業中

携帯に掛けて来たどっかの業者に、「ハッキリ言って、お宅と仕事しとうないですわ」

大阪南部ならば、そこの地域に筋通すのが仁義っちゅうもんやんけ

ネットに広告出す以上、信頼と実績が絶対大事わかっとるんけ

てな内容を、オラオラ迫っていた

つか、郵便受けに携帯番号のみチラシ配布する業者って、自転車操業(・・?w

 

 

 

 

ともあれ、害獣それと害獣予備軍である野生生物の捕獲には、鳥獣保護法外来生物法、地方自治法などの制限が関わり、難しい

東京・大手町のオフィス街のビルで捕獲されたタヌキ at DuckDuckGo

獲らぬタヌキの皮算用させるべからず - 無題・雑記・ゴッタ煮

ふーん、そうなんだ(^^;

ハクビシンもあらわれたらしいね

深夜の東京都心にハクビシン現る!

2010/11/7(日) 午後 4:27 [ ちいこ ]

>>うしちこ母さん

西麻布にハクビシンですか?!

野生動物は環境破壊に追われてやむえずエサ求めてなのでしょうが…

2010/11/7(日) 午後 4:46 [ mathichen ]

青赤狸TOKYOドロンパ⚽、味スタという檻に飼われるは置きw

都会でも地方でも、人間の都合で、野生生物の居場所が無くなりつつも関係していよう

ちなみに、害獣を自分で捕獲出来るならの話

ちなみにハクビシンは中国広州地方では「菓子狸」と称して食べます。鍋で食われてしまいます(TT)

2010/11/7(日) 午後 10:03 [ ふうちゃんP4 ]

アライグマ 鍋 at DuckDuckGo

一昨日、岸和田少年愚連隊舎弟2名が🦝🍲にして食うたらどおやろと話し合ってたけど

肉・魚・野菜他に感謝を込めての美味しく「(お命)頂きます」精神に則れば

アライグマは痛い目を見るが最後にゃ慈悲深い殺処分と言えるかもなw

 

 

 

 

鳥獣保護と言えば

珍獣保護区 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

透きとおった夕暮れ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

和歌山県鳥獣保護区等位置図(ハンターマップ) | 和歌山県

和歌山病院は、日高エリアの煙樹ケ浜に位置する

どんな鳥獣が保護されるか知らんがね

 

 

 

 

野生生物にとっての理想郷について思うに、スターリングがラスカルを野生に帰した奥深い森

猟師は勿論のこと、人間を完全立ち入り禁止に出来たら

 山ねずみロッキーチャック - Wikipedia

 【山ネズミロッキーチャック】 緑の陽だまり 【堀江美都子】 - YouTube

ミッチーとチャタラーズ 緑の陽だまり 歌詞 - 歌ネット

トラブル起きるも、人間にとっての害獣が存在せず

食うか食われるかの弱肉強食も込めた、多種多様な鳥獣が共存する「緑が森」のような自然環境と思う

 

 

 

 

 

ボサ~とTV眺めてれば、ロッキーチャックとゴッチャになるアニメが

ニルスのふしぎな旅 - Wikipedia

ニルスのふしぎな旅 番組解説と最終回 - YouTube

「モルテンを殺さないでーー!」

でニルスが大きくなるシーン、もう大号泣ですわ。゚(゚´Д`゚)゚。

ニルスが元に戻るにはモルテンの命を生け贄に差し出さなければならない

故郷に着き、一足先にモルテンがニルスの家へ帰ると、ニルスの両親はモルテンを売るために絞め殺そうとする

ニルスが思わず「モルテンを殺さないで!」と叫び、気が付くと人間に戻っており

その後、小人サイズでは出来なかったこと、かつて自分がモルテンの首に巻き付けたロープを解いてやった

帰って来たニルスが勤勉な少年に成長したことに両親は喜ぶ

人間に戻ったことで鳥の背中には乗れず動物の言葉もわからなくなったニルスは

夜明けと共にアッカ隊長達との待ち合わせ場所へ駆け付け、飛び去ってゆくガンの仲間達に別れを告げた

ニルスのふしぎな旅 最終回 - YouTube

「約束するよ!俺はこの大地を大切にするってことをさ!」

アッカ隊長達を見送りながら誓ったニルスも男に二言は無い!、しかし彼1人の頑張りでは到底

全地球の自然環境まで大切に守り切れないので、野生生物にとっての理想郷実現は不可能なのが残念無念だけどね

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…