mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「負の連鎖」を断つべく、記憶し、忘れないで

Liverpool FC on Twitter: "Today, and always, we remember the 97 supporters who lost their lives in the Hillsborough tragedy. We offer our love and support to all those affected by the tragedy on this very difficult day. You’ll Never Walk Alone. https://t.co/bHodQStf6V" / Twitter

 

 

 

 

我々はあくまで、派生人格であり、決定的権無し🦍

主人格であるBVB姉様が完全にボケて否忘れてると思ってた🎀

BVB姉様が忘れたいのは恐らく

BVB・レッズ・バルサ全て、今季UCLとUEL敗退の件やろな

ちゃうわい!ホンマに忘れたいのはな、7年前の今日やわ

天国と地獄の両方に突き落とされた身になれぃw

mathichen.hatenablog.com

European Classic: Liverpool 4-3 Borussia Dortmund | An incredible Anfield comeback - YouTube

2016年には、96の数字

現在97に変わってる理由👇

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

【ゆっくり解説】集まり過ぎたサポーターにより統制不可となったサッカー観戦で起きてしまったヒルズボロの悲劇 - YouTube

群衆パニックは比較的どこででも起きて...

 

地震の時に平然と整列して並ぶ中で、ひとりが走るだけでパニックを生むことも可能だからね。

 

そして、そこからは群衆雪崩と何度も繰り返される事実だろうし、

これからもどこででも起きるだろうね。

国、環境が変わっても変わらない、後悔が記録になったとしても、100年も経てば忘れ、また起きるだろうから。

100年経たず、忘れてなくても、似た悲劇は起きるぞ

https://www.youtube.com/results?search_query=liverpool+disaster+hillsborough+1989

 

 

 

 

日本では平成元年に起きた出来事で、今現在50歳以上の昭和生まれ育ち世代しか実感無いでしょね

34年もの月日が流れ、英国内外問わず知らない世代が増えても当然

けど、ネット時代ならいくらでも検索して調べる可能である

ジジババ世代もいずれ全滅するし、下の世代よ、当記事題名をメモ📝

【世界のテレビジョン】ヘイゼルの悲劇【死のサッカー試合】 - YouTube

と併せ、「明日は我が身かもやで」、子や孫へ語り継いでくれな

 

 

 

 

 

You'll Never Walk Alone (Liverpool vs Dortmund 14th April 2016) - YouTube

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…