mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「負の連鎖」を断つべく、孤軍奮闘でも歴史に学び続ける意義

昨年の今頃ほどじゃないけど、ι(´Д`υ)アツィー

駅前まで用事の後はエアコンONして涼みながらPCの蓋を開けるに限る

結果

 

 

 

 

 

「ぜひとも引き留めたかったが、彼の考えは100%理解できる」クロップが今夏退団の南野拓実に言及(GOAL)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

リバプールではあまり試合に出れなかったけれど

南野自身の問題というよりはライバルがあまりにも強力だったことと適正ポジションが見つけられなかったのが大きいと思う

それにしては少ないチャンスで結果を残したしクロップが言ってる「残ってほしかった」ってのは嘘じゃないと思う

監督としてはカップ要員としてまた控えの控えと言う名目で置いておきたかったのも事実でしょう。

ただしリーグ戦にでて選手はなんぼですし、やはり年齢面でも今が一番良い時期であり、

ベンチにはいれるかどうかではスタメンで出れる可能性のあるチームへの移籍は当然でしょう。

絶対主力メンバーとなれない時期に移籍して来て御愁傷様

高く売れたなら、それがクラブヘの貢献としてサイコーw

 

 

 

 

レッズと言えば

ja.wikipedia.org

【ゆっくり解説】集まり過ぎたサポーターにより統制不可となったサッカー観戦で起きてしまったヒルズボロの悲劇 - YouTube

生首コンビが超ビビってるは置きw

説明に37分かかる事故って

ヤバすぎでしょ…

事故でなく、事件だよ

33年も経って知らない世代が普通のようで…

群衆パニックは比較的どこででも起きて...

 

地震の時に平然と整列して並ぶ中で、ひとりが走るだけでパニックを生むことも可能だからね。

 

そして、そこからは群衆雪崩と何度も繰り返される事実だろうし、

これからもどこででも起きるだろうね。

国、環境が変わっても変わらない、後悔が記録になったとしても、100年も経てば忘れ、また起きるだろうから。

100年経たず、忘れてなくても、似た悲劇は起きるぞ

論より証拠👇

 

 

 

 

ja.wikipedia.org

ヘイゼルの悲劇 ストックフォトと画像 - Getty Images

【世界のテレビジョン】ヘイゼルの悲劇【死のサッカー試合】 - YouTube

選手たちはモチベ下がったはずなのにプレーは全力だったのを覚えてる。

これがプロフェッショナルなんだと胸が熱くなった

プラティニはこの試合以降サッカーを楽しめなくなったらしい・・

Juventus Liverpool Heysel 1985 : Il rigore di Platini - YouTube

 

 

 

 

悲劇が皮肉にも

【TOYOTA CUP】将軍・プラティニが魅せた幻のスーパーゴール!|Michel François Platini - YouTube

半年後の🗾で、オフサイドの歴史を変えるコトにだけど