mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

慌てる何とかに貰いは少ない、一休み一休み( ´ー`)y-~~

偶数月の15日が土曜日だ~14日の金曜日にそれ急げ~と全力疾走の目的

「郵便局で外面良子ババ~への国民年金&遺族年金+α振込チェックw🔍」

 

 

 

 

ちな、ババ~自身は国民年金受給開始後に障害者認定のため、障害者年金受給資格無し

その代わり、毎月末に支給される障害者扶養共済制度(しょうがい共済)

mathichen.hatenablog.com

加入者であるジジィが逝った

👇

お坊っちゃまの番犬・成年後見人爺さんに話が行った

👇

相続関係で連絡持つジジィ保佐人・司法書士女史経由で、ババ~に受給譲ると来た

👇

お坊っちゃまからの恩返し受給という方向にしとくw

👇

ババ~が生きてやがる間はババ~の物となり、逝った時点でお坊っちゃま生きてりゃ、本来の受給権者へ回る

 

 

 

 

自分らを潤すコトしか考えてねーお上がのさばる後進国とあって、福祉も毎年のようにジワジワと首絞めてくれる末世だ

年間24万円アルと(ヾノ・∀・`)ナイナイでは雲泥の差である

トリプル年金のおかげ様で、現状、黒字でも無いけど、育児放棄して朝から晩まで働くボンビ~共稼ぎや腐れボッシーみたいな心配は無い

ただ想定外の出費、思ったより安上りに済んだババ~入院費等あるから、影響あるん(・・?が気になった

結果

今後ジワジワ目減りする可能性持つも、当分、首吊る心配も無いヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

んで早速

mathichen.hatenablog.com

小腹減った午後3時過ぎ、お三時🍘🍰として、2ヶ月半ぶりに訪れた

注文から供されるまで、ど○兵衛、緑のた○き出来上がりより迅速なのが助かるワイ

というのも

 

 

 

 

 

ちく満と筋向かいの小島屋茶房営業時間は正午~午後5時だが、4時を回るとボチボチ後片付けを始める

3時半頃までの入店が慌てず騒がずマッタリ寛げるからよ

 

 

 

 

それにしても、ちく満の駐車場いつ完成するんだろー

元々は現平屋店舗の向こう側にあった

解体工事済みなのに、駐車場ま~だ完成していない

 完成してくれないと

クルマで利晶の杜を訪れるお客さんが、帰りに、ちく満に行けないんだけどぉ

ちく満と小島屋の駐車場が無料に対し、利晶の杜の駐車場は有料

ワンコインくらいとは言え、そのワンコインを蕎麦代の足しにしたいよね

蕎麦の後には、目と鼻の先でお茶したくもあるよね

※今日、郵便局に行く前、汚部屋でモノ探し中思わぬ所から平成17年製ワンコインを発見☆

その感動たるや、「コレで、小島屋茶房で☕飲んでお釣り貰えるやん」w

tabelog.com

temiyage.gnavi.co.jp

 堺の名物を諦め、利晶の杜すぐ横にの、何処にでもあるス○バで我慢しろってかい?

ともかく、ちく満の駐車場が、ちく満自身と小島屋茶房の利益に関わる鍵を握っている頃なw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…