mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】サヨウナラSAYO~NARA(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*世界の国から

昼下りにPC起動し、Yahoo!JAPAN玄関口を開き、ニュース欄をクリックして「ゲッ…((((;゚Д゚))))」

マジ、柳の下の幽霊より怖いw

mainichi.jp

ビビり屋風情に変わり無しだが、まだ耐えられる(゜_゜>)

 

 

 

 

dot.asahi.com

どうして秋篠宮ご夫妻なのか 新英国王の戴冠式への出席が両陛下ではない「理由」〈dot.〉(AERA dot.)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

英国王戴冠式というコトは、6大陸全てから豪華ラインナップのVIPがわんさか集まる一大イベントだけに

夫婦揃ってマァ使える程度の英語、嫁の方は13歳くらいで止まったドイツ語で対応出来るのやら

鯰電化と丙午妃がそもそも、呼ばれてもないのに押し掛け公務他により、欧州では出禁レベル夫妻である

オーストリアへ押し掛けた次女など、大使館でか、珈琲や紅茶でなく水を出されたらしいは置き

特に丙午妃を忌避するスペイン国王夫妻と遭遇したらどないするん(・・?

即位の礼の折、🐍👀笑顔で接近を見て、「コレ、何!?(逃)」とばかり両手を挙げ避けたスペイン国王を思い出すw

英国王室側からは、宛名のない招待状が送られていたという虚偽の報道が宮内庁経由で流されていたという話を目にした。

実際は天皇皇后両陛下に向けて宛てられた招待状が送られてきていたと思われる。

親しい友人を招きたいという英国王室側の意向を無視していいのだろうか。

英国王室:「熱烈歓迎と見せ掛け、実は塩対応で構わないならOK」(・・?w

 

 

 

 

そんな時期に、今度は

秋篠宮さま、万博名誉総裁に(時事通信)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

大事なあちらのお祝いの席である

戴冠式にしろ万博の名誉総裁にしろ

何で重要な任務を率先してこちらに決めるんだろうと国民は皆疑問に感じてる筈。

次女様にしろ何かと名誉総裁の職務が多い印象ですが、こちらの御一家から選ぶ義務でもあるのかと思えてしまう。

義務?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

「令和の次以降の皇統は、ウチ」を内外にアピる目的でしょね

大手広告代理店が五輪などで繰り返し収賄罪の逮捕者を出している。

そういう大手広告代理店が関与している万博の総裁になると、評判を落とすだけですよ。

評判は既に、長女の件で地獄の底を突いた

2025年大阪・関西万博の名誉総裁に秋篠宮さま 宮内庁が発表(毎日新聞)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

名誉総裁になって何をして、いくら持ってくのでしょうか。

万博そのものも時代遅れな感じがしますが、お飾りの名誉総裁も必要性を感じる人がどのくらいいるのでしょうね。

電化個人の目的は恐らく

「兄貴がトンキン五輪名誉総裁なら、俺は地元ちゃうけど大阪万博名誉総裁で対抗する

地元で開催されたトンキン五輪閉会式に登場しても影薄かったのリベンジを兼ねる

例によって例の如くお小遣いガッポリ貰うお約束お忘れなく」

凄い決定をしたね。

大阪関西万博は始まる前から、悪い印象になるね。

大阪府とかは拒否した方がいいと思う。

拒否れないと思うで

👇

秋篠宮が万博名誉総裁に選ばれた?

何で?何で?大阪住民だけど?

維新、やっぱりお前もか。

日本終わった、泣きたい。

先日の選挙で現職府知事に投票しなかった意味で合ってる?w

つか、東京と大阪で2回目の五輪と万博が決まった時点で、🗾の崩壊が始まり、2025年に/(^o^)\

終わりたくなければ

👇

皇太子ではありませんけど‥

2025年までに状況が変わる事を祈ります。

長女に続いて秋家4名全員の皇籍離脱は無理な相談として、代わりに、電化のお小遣い稼ぎ阻止も込めた万博中止の祈りを捧げます

 

 

 

 

大真面目な話

 

 

 

 

結果的に大きな問題起きず済んだトンキン五輪ですら、やらん方がマシだったのは、宴の後始末を見りゃ後悔先に立たず

五輪自体、スポーツの祭典として唯一無二の価値を無くしている

mathichen.hatenablog.com

www.nippon.com

何かにつけ周回遅れの🗾が賛成派だの寝惚けたコト抜かしてる時期に、海外では「ノー・オリンピック」の流れだった

mathichen.hatenablog.com

2032年開催都市ブリスベンなんざ、競合相手いないため、因業IOCがバーゲン価格で譲歩した一本釣りを見ても知れるね

 

 

 

 

万博ともなると、海外旅行出来なくても1クリックで世界各地の美術館などに行ける21世紀現在に於いて、何か意味あんの(・・?

ネット上の憶測とはいえ

大阪万博 2025 中止 理由 at DuckDuckGo

akakinoko.jp

 

 曲がりなりにも開催されたトンキン五輪を超えるカネ食い虫の末路ちゃうん

 

 

 

 

とにもかくにも、大阪万博は不吉な展開を迎える悪寒が働く

不名誉総裁としか映らない鯰電化を拝顔して確信に至ってしもたわw

 

 

 

 

尚、万博開催される場合

mathichen.hatenablog.com

2025年と言えば、 頭数多い団塊世代全員が75歳以上の後期高齢者となる厄年だ

20代とか30代とか若かった55年前を懐かしんで訪れる客層、どんだけジジババ化してる?

万博会場でのボケ徘徊問題、シッカリ取り組まんとアカンでw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…