mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

サヨウナラSAYO~NARA(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*世界の国から

東京五輪】 海外メディア「死のリスクにさらされる」←連日の猛暑でオリンピックは本当に大丈夫なの?
http://www.oumaga-times.com/archives/1071752679.html

オリンピック無理w
オリンピックの頃には45度だからな
五輪メインスタジアム

・屋根なしの直射日光
・空気がたまる構造
・5万人の熱気
・高熱を発する大量の機材
・エアコンなしw

50度くらい?w
まあ甘く見てたら本当まずいかもなー
決まった時も狭い暑い国で何考えてんだと冷えて思ったものだが
心の温度は世界一寒いオイミャコン級
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%B3&aq=-1&oq=&ai=.kHZXknOTzKJiXGQBlgKFA&ts=6820&ei=UTF-8&x=wrt

五輪もそうだけど高校野球も問題だな
夏のセンバツ、あれは昔っから、児童虐待と主張してるわ
一度だけ夏の甲子園観戦した、近年みたいな猛暑じゃない30数年前にさえ
カチ割りが必須アイテムの暑さであった

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%8B%E3%81%A1%E3%82%8F%E3%82%8A&aq=-1&oq=&ai=MmFTicqPS12c2rdTM52JwA&ts=5028&ei=UTF-8&x=wrt

真夏開催なら適地は北海道くらいだろうな。
北海道デッカイドー余裕で何個もスタジアム造れるどお?
10月にやればいいじゃん
日本の死期が近づくほど四季が壊れつつの現代とて、10月開催がまだマシよね
ホントよな
過去東京五輪は秋だったのに
真夏とかこれは米国が悪い
世界的に他の競技が盛り上がってる時期と被らせられないからな。

よく知らんが欧州サッカーとかアメリカの4大スポーツの兼ね合いやろ。

兆単位の金が動くビジネスの邪魔はできないってことよ。
トランプを最高の賓客として最高温度の席に座らせたれ
アベちゃんも、再来年に政権存命中なら、仲良く座り、お・も・て・な・し

誘致した奴らが悪い
だから、誘致した奴らが無理なら、五輪開催時の政権にお仕置きだべ
政治家の目が\マークになってるの家からでも見えたもん
(\_\)
東京都民としてもだ、伏魔殿である永田町方面が見えるとは千里眼かい、視力良過ぎる
(\_\)

秋に延期しろや
できないなら返上でええやろ
夏でも秋でもなく、冬に近い時期に行われる、超暑い2022年カタールW杯
あれが返上可能だったら、東京五輪返上も考え得るものの

IOCが決定権あるんだから変えればいいだけ
FIFAもだが、業界トップが最も目が¥マ-ク
もはや 五輪はその程度の扱い
辞めたほうがいい
命かけるのはあほらしい
a la ville du barcelona
アタシにとって五輪は、サマランチたまらんちで終了している
つまり、実質的に、30年前のソウルで終了している
ここは勇気ある撤退を!
何しろ、日本開催とあって…
暑さなんか心配しなくても直前に関東大地震で中止だから大丈夫
…高確率よ(大阪にデッカイのが来たくらいだしさ)
実は俺も富士山噴火とか大地震とか暑さがどうのこうのなんて言ってる次元じゃない事が起こる予感なんだわ
カルデラとか南海トラフとかの次元じゃない事?酷暑に耐えかねた地球の爆発ってか!
ほとんどの日本人が大丈夫だと思ってない
それで利を得るごく一部の奴だけが奴隷の命のことなど気にしていないだけ
奴隷が滅亡すれば、主人が肉体労働する羽目を見る
カネ金かねに目が眩むと墓穴掘るに気づかぬとはねぇ
ここは開き直って、根性ある奴だけ東京に来い!!つって挑発すりゃいいんだよw
五輪誘致に動いた同額以上のカネで釣らな、誰かて命惜しいやろw





イメージ 1
焼け死んだら、どないするねん

大火災を鎮火する結果、水死者続出とか洒落にならへんしな





2年後の東京っちゅうか日本が、今年みたいな酷暑か未知数ながら
真夏がι(´Д`υ)アツィーに変わりないから、五輪が地獄の黙示録を呈すると見る
地震列島を考え合わせ、選手団と観客団どっちも遺言状作成の上での参戦すべし




真面目な話
出場する側はやな、それこそ神仏の思し召しに依らな、意義があるのかと悩んで




記事題名の意味?
最初、三波春夫大先生の♪東京五輪音頭からパクリするつもりでいた
http://j-lyric.net/artist/a000eef/l0122ae.html
あまりにもノーテンキ過ぎる歌詞のため


三波春夫大先生でも、1970年の日本万国博覧会大阪万博)のテーマソング
挨拶を逆にイジってみたの
別れの挨拶の意味、それは何通りもあるので適当に推察してみて




ニッポン人って本当、お馬鹿さんよね
前の東京五輪で、高度成長経済ウマーの味をシメた
その6年後には、東京ばっかズルイ!の大阪が、万博を成功させちまった
となれば
「ウチかて、五輪やったる~」
大阪は確か日韓W杯の年に、2008年五輪誘致に必死こいてた
どうなったか、それは皆様御存知の通り、四千年の歴史アルヨの北京が勝利納めたわね
往生際悪く、欲どしい(欲張っている)、大阪人がアッサリ引っ込む道理おまへん
結果
大阪万博、夢よ再び』
https://www.asahi.com/topics/word/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E4%B8%87%E5%8D%9A.html
アフォやろに尽きる
次の東京五輪が無事開催されたとしてもやな、五輪はカネ食い虫や
閉幕後の日本って、高度ボンビー経済迎えるかも
カルデラ南海トラフの恐怖は、無期限に続く
前の東京五輪大阪万博の両方が成功したの、時代含む条件が良かったおかげ様を気づけよ




団塊世代が全員75歳を迎え、高齢者問題がピーク迎える2025年に
大阪万博やらかしちまう展開の場合
2025年の55年前を懐かしんで訪れる客層、どんだけジジババ化してる?
1970年に迷子となった4歳児ですら、若年性ボケ発症率上がる59歳やで

万博会場での徘徊問題、シッカリ取り組めよ





祭りの後は、後の祭り
それを言いたいまでの記事よ