mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Das Ende des Traumlandes(夢の国の終焉)

「(・・?」と起き上がり、検索掛けた結果、「コロナ狂騒曲を七生恨んでやるぞの頃な (--)ム!」

聖夜へ向けての祈り:「そして、誰もいなくなった…からでは遅過ぎる」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

lalalarururu.com

今年こそ開催を!と願う気持ちも虚しく

今年2022年も中止になるそうです。

どうやら大阪・梅田スカイビルでは

今後一切開催されないようです。。

 

 

 

 

最初に行ったの、2004年だっけ(・・?(゜_゜>)

例年12月20日以降は近付かなかった

mathichen.hatenablog.com

イヴイヴ辺りの混雑はしゃ~ない

人出少ない夜でもな、猫ばりに身軽な餓鬼が走り回ってると恐怖じゃ

ドイツ人学校の生徒達が先生の視野に入る範疇でホドホドに騒ぐ2005年度初日を思い出すと、「人間と🗾🐒の格差やな」

ま、インスタ蠅などの所為で所構わず立ち止まる危険地帯と言え、老若男女問わず🗾🐒だらけともw

 

 

 

 

風が強く、そう広い場所じゃない

ぶっちゃけ、コロナ狂騒曲基準に従えば、顔パンツの密集地帯となろう

平時のような開催は無理でしょね

飲食が難しいと思われる

消毒ガーも面倒だけど

ドイツ人も、麺類だ☆mathichenさんの風土フード♪ - 夢幻なる無限

立ち食いと着席いずれにしろ、吹き曝しの屋台周辺でのソーシャル何とかが面倒じゃん

 

 

 

 

 

2013年に行った時、何の屋台やったかいな、♂二人組が調理していた

薄らハG中年親父:乙に済ました極悪バイエルン臭い

ほぼスキンヘッドお兄ちゃん:ウェイン・ルーニー顔だが、糞シャルケ臭い

そんなんから「あ”~、BVBだ」言われてみ

アタシゃ内心フットボール戦争だ!⚽💣

デア・クラシカー - Wikipedia

ルールダービー - Wikipedia

伝統の一戦を仕掛けたくなっただけに

 

 

 

 

クリスマスマーケット自体はスカイビル以外で複数開催される

駄菓子歌詞

ドイツでなけりゃ、アタシにゃ17兆%、意味ねーんだよぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…