mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

親の七光り:「鷹から生まれた鳶となりやすい」

郵便局まで行って来た

野暮用や買い物が済んだら、寝てるか、YouTube散策に限る

YouTubeは、創作でも現実社会の一部を反映する、クズ男とクズ子の辿る末路が一服の清涼剤だけど

DQNが借金地獄や行き倒れの末路でなく、当人の資質により雨降って地固まるっぽい末路も案外面白い

 

 

 

 

【実話】コネ入社した社長の娘の末路‥社長の知り合いでコネ入社した女子‥わがまま放題するも、他社員がどんどん辞めて【漫画】【マンガ動画】 - YouTube

縁故ゆかり=パパが大会社の経営者だから~♪w

 

 

 

 

そう、名は体を表す

パパと瓜二つの顔によってもたらされる恩恵に浴しており、世の中どーにでもなると信じて疑わない娘

ブサメンパパのネームバリューが処世術のため

「デブスは無理」とディスられたって平気ヘーキ、美容整形する考えなんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ

幼稚園~高校までトータル¥2千万超えする私立のお嬢様学校合格の背景:「娘に激甘パパが、学校に青天井の寄付を申し出た」

幼稚園お受験でさえカネにモノ言わせてとあって、娘は当然、エンドレス好循環ループに身を委ねるだけで良く、何の努力要らず

娘がやりたい放題しても、パパが揉み消し、校則違反もパパ呼ぶだけで「袖の下」に屈する学校からプリンセス待遇を受けられる

義務教育でない高校には留年あり得るけど、娘の成績は果たして(・・?

進級と卒業が怪しくても青天井の寄付で買えちゃうものなのやらの意味ね

ともかく高校卒業後は、大学進学して勉強したいことが無く、また、カネ稼ぐ必要一切無い特権階級だから働くとかメンドクサイ

んで、当初は、指パッチンで上げ膳据え膳叶う優雅なニートライフを満喫するつもりでいた

 

 

 

 

パパが昔世話した人の会社への入社を「ゆかりのためなんだ」「パパの気持ちを汲んでくれ」と土下座され

腑に落ちない点あるが、ゆかりはパパのために、コネ就職することにした

コネ就職はどうやら、パパが昔の恩を盾に、相手方にゴリ押しっぽい

コネ就職自体が悪いわけでなく、仕事さえして貰えればま~ノー問題だけど

お嬢にありがちな「ちょっとヤバい奴」を発揮するから、社内を混乱させてしまう

ゆかりはすっかり害悪プレイヤーとなり、遂に大きなミスやらかす

それでもパパに泣きつき、パパが「ゆかりを全力で守ってくれ」と社長に直接電話連絡したら

「社長秘書代行代理」と何じゃそりゃの肩書を与えられ、ますます社長の過保護を受ける身に

結果

ゆかりはトコトン、無能を発揮する

その所為で有能な社員が次々に辞め、彼らがSNSで「ヤバい社員」拡散が原因による求人募集に影響を及ぼし

社長が取り敢えず派遣社員を入れたら、ゆかりに教育係なんて務まる道理無く、試用期間で逃げられる始末

派遣側にすれば、SNS等で「ヤバい社員」を知ってるしねw

んなもん、無論ゆかり自身にわからない

会社は次第に取引先から怒りを買うことが増え、遂に、社内の仕事が回らくなり倒産してしまった

コトが会社倒産に至っても、ゆかりが「社長さんカワイソ」と他人事の理由:

「だってワタシ、そもそも、働かないで優雅なニートライフを送れる身分だも~ん」

 

 

 

 

残念ながら、いつまでもあると思うな親とカネ

パパが投資に失敗し、莫大な資産を失い、会社倒産してしまった

ゆかりの面倒をもう見られないからと、直ちに自活してくれを懇願するパパ

ゆかりの手元にある預貯金は約100万円であり、仕事と住む所を、秒で、探さねば!

寮完備の仕事を探したら、住み込みの温泉旅館女中は体力的にキツく、自動車工場での期間工も長く続かない

パチ屋店員なら何とかなるかもと考え、しばらく頑張ったが、「デブス」とイジられ精神的に参ってしまう

ストレスと節約により少しずつ自然ダイエット叶うも

痩せたら可愛くなる可能性持つ「デブ」でなく、痩せても顔の出来は変わらない「デブス」はやはりディスられ続けて惨めだ

ゆかりは生まれて初めて、何で整形しなかったと後悔し、製造元パパを恨む

パチ屋での仕事もアフォな常連客に怒りを覚えて退職した後、次が見つからず、ネカフェ泊まりしながら街を彷徨い歩く日々に

 

 

 

 

…と、ココまで読んだら、普通は、カネが底を突き、ゴミ箱漁るホームレスとして野垂れ死ぬ末路を想像するね

尾羽打ち枯らす末路は確かだが、ゆかり自身は予想に反し、意外なまでにイイ子だから感動出来るw

 

 

 

 

なる早で物件探さなきゃ~と頑張って辿り着いた先、それは、築60年の木造極小アパートでの住み込み管理人の仕事だった

トイレ風呂共有の上に、最寄り駅まで徒歩約236分

どんな超ド田舎やねん、4時間弱とか『風と共に去りぬ』が休憩無しで全編終わるやろは置きw

管理人になれば、2DKが家賃不要に済むのが助かる

その代わり、夫婦であることが条件なので、サテ、物件同様顔に難アリのゆかりに嫁の貰い手が(・・?

男女双方とも、背に腹は代えられないと観念して無条件ならば、需要と供給あるもの

相手がバツ1&年の差婚をガン無視したゆかりの貰い手もあった

家賃不要に済む仕事に応じるのは相手も同じであり、ロクに食えない夫婦生活が待っている

最高級神戸牛を使った極上ステーキなど夢のまた夢、成形屑肉のサイコロステーキすら食べられない卑屈な人生と相成る

朝食もしくは朝昼兼用飯を食べる場面かしらん

「たまには、モヤシ以外も食べたいな~」

「裏の畑のネギがそろそろ食べ頃だし、今日はネギだけのネギ焼きにしましょうか♪」

何が泣けるって、献立でなく、ゆかりと結婚したおっさんだよ

以前ゆかりの所為で会社倒産に陥った元社長とか、ドコまでゆかりパパに忠義無双やねんなw

 

 

 

 

ゆかりは最後

「父の後ろ盾を失っただけで、こんなに辛い現実が待ってるとは…」

「全ては自業自得、否、因果応報だった」

自分を冷静に分析し、猛省し、達観している

被害者に物事頼める道理無い加害者が頭下げる低姿勢を見せ、若くない身で路頭に迷っている元社長をも救済している

現在置かれる惨め極まる境遇について、自分の蒔いた種と理解しているので

何が悪いか理解不能な、自分の非を認めず周囲が悪いの一点張りDQNじゃない

元社長とも超ボンビ~なりに幸せ☆そうな表情だよね

多分、元社長は、ゆかりパパへの恩義それと自分も甘かった罰ゲームを抜きに

ゆかりが本質的にイイ子を見抜いて、良い意味での保護者を兼ねる結婚したと思う

YouTubeコメント欄を見ても

確かに身分は有利に働く武器となるけど、

例えば槍があったとして、

戦いで駆使して名をあげることに使うか、床に刺してサボる時の背もたれにするかで結果はやばいほど差が出る。

それと同じ

何か意外にたくましくて最後の方は好感もてる。

生活のために元社長のおっさんとためらいなく結婚する行動力はたいしたもの。

戦時中に芋の根を料理して戦後は闇市に奔走していた、元お嬢様の母親達を想起させますね。

人間何とでもなる。

案外、最後の方いい子でしたよね。自らの行動力で。

こういう子って親がいなくなったら普通にいい子になる場合もある。

親からの呪縛がダメなんだよな・・・。

この動画をあのニューヨークのとんずら夫婦に見せてほしいな! 自分達も将来こうなることをわかってほしい

トンズラ夫婦の前にまず、なる早で、嫁の製造元が後ろ盾を亡くすのが先決w

 

 

 

 

真面目な話

「親の光は七光り

それを生かすも殺すも、七光りを受ける本人次第である」

本人次第というのは、努力等の他に、持って生まれた才能の有無をも指すと考える

 努力等のみならず、持って生まれた才能も無しが

mathichen.hatenablog.com

親の七光りすら光らず、親という後ろ盾が死んだら迷走しまくる、2世芸能人達ちゃうか

 顔が良けりゃまだしも、顔までイマイチか悪かったら何重苦やねんなw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…