mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

時間の流れは平等、真実を解き明かす機会は不平等

疲れ目真っ最中、あるいは用事中、それでもYouTube観たい時には(・・?:「音だけ聴く」

【未解決】郡山市17歳少女●人事件『少女が語った意味深な言葉』 - YouTube

「とても大事な話がある」地下道でメッタ●しされる【未解決事件:広島市中区地下道】 - YouTube

オナゴの夜間外出禁止令要るわより、超短期間に物騒な…は置き

画面に全集中しなくて済むモノを選ぶわけよ

 

 

 

 

未解決事件と言えば

未解決事件 - Wikipedia

時効 - Wikipedia

2010年4月27日以前に公訴時効を迎えた事件に遡っての適用はされない

どう考えたって理不尽だ

 

 

 

 

 

【ゆっくり解説】帰宅した母親は絶望した...不可解すぎる未解決事件 - YouTube

時効 - Wikipedia

要するに、1990年代前半までに起きた未解決事件は「時効の壁」が阻む

霊夢が指摘する通り、迷宮入り事件のまま風化されてしまうが怖く、被害者遺族はもうやり切れない思いじゃないの

【未解決】心優しき女子高生がメッタ●しされる…。 - YouTube

こちらの事件は昔にテレビ公開大捜査で見たことがあります。

カレー事件の他にもいくつか事件が起きている地域だと紹介されていました。

史子さんが事件に巻き込まれる直前にジョギングしていたご夫婦に目撃されて挨拶をしているという証言もあるので

犯行時間は限られていますし、

何故そんな時間帯にリスクをおかす必要があったのか考えれば考えるほど分からないです。

あと史子さんが変な男によく会うというのはこの動画で初めて知りました。

時効を迎えてしまいましたが、今からでも犯人には名乗り出て欲しいです。 史子さんのご冥福をお祈りいたします。

昭和期の事件なんて、一部の有名どころ以外、風化しまくっている

凶悪な殺人罪や強盗殺人罪がたかだか15年で時効迎えたとか胸糞過ぎる

 

 

 

 

あ”、胸糞ついでに

【ゆっくり解説】”裁判で調子乗った”結果…○刑になった少年!!/「少年法で守られてんだろ?」→「いや君たちは極刑です。」 - YouTube

年齢をもっと引き下げても良いと思う

加害者の実名を明かせ!より被害者の実名を晒すな明かすなと思うし実名報道そのものに疑問だ。

逃亡中の容疑者など緊急性のある場合を除いて基本は必要ないと思う。

人権派の弁護士は、自分の家族が全員殺されても同じこと言えるのかな

家族を殺された人権派閥弁護士が「犯人を死刑にシロー❗」と騒いだ事件が有りました!(^-^)/

死刑反対に限らず人権派なんて、ズルい!んだよ

対岸の火事の位置で綺麗言を並べていられるんだから

少年法もマジ廃止するか、親から虐待などが原因で犯罪に走ったといった情状酌量の余地持つ子供だけに留めろや

解決済みだけど、昭和に発生し平成に発覚した綾瀬JKコンクリ事件

考えれば考えるほど、🗾の司法は性善説を振りかざし、脳内お花畑じみてオメデタイと映るわ

 

 

 

 

時効へ戻ると

 

 

 

 

【犯人が特定された未解決】告白、銀行員〇しは私です【時効後に全てを語った犯人】 - YouTube

今回の動画を見て一番初めに浮かんだ言葉は「逃げ得」でした

夢で魘されたかもしれない

でも出頭したのは時効が成立してから

それまでは逃げていたという事実

時効後なら何ら償う必要はない

まさに逃げ得…

本当に良心の呵責に苛まれるなら

罪を償う事は出来たはず…

汚い人間ですね

先が長くないからと時効後に出頭だなんて。

モザイク処理、変装。良心なんかこれっぽっちもなく、自己保身だけじゃないのかな?と思ってしまいました。

犯罪者が罰せられる事もなく、普通に生活に溶けこんでいると思うと、怖すぎます。

時効成立後、配慮されまくって「私がやりました」と名乗り出る

犯人が特定されているのに捕まらず未解決事件扱いみたいなもの以上に、逃げ得でズルい!罠

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

「未解決事件の数だけシャバに殺人者なんかがいるんだよね…怖い」

姿や声は掴めないもののこの世には必ず真犯人が存在する

と、以前書いた

解決済み事件とて、必ずしも例外じゃない

冤罪ならば、悪が善の仮面を被り市井を闊歩するを認めるわけだ

そういった事が無くならない限り、国・組織・個人もまた、加害者だらけの現実と言えよう

国家権力などの場合

本当の罪人を、野放しにし、再犯重ねるを許すんだから、罪深いこの上無しね

冤罪が孕む「誰得?」と変わらんよ

 

 

 

 

 

自分が楽になりたいだけと言える懺悔

その価値すら認められないのが、逃げ切って時効成立を迎えた後に名乗り出た犯罪者の告白

罪には、罰

枕を高くして寝てはならず、決して楽になってはいけない

「被害者 夢枕 ゆっくり」

 【ゆっくり解説】犯人の枕元に被害者の霊が…本当にあった心霊事件5選 - YouTube

冤罪等もこの様な心霊現象等で完璧に解決されて欲しい物ですよね!><

全世界の犯罪者が全員そうなればいいのに 犯罪者許すまじ 

心霊現象でなく、加害者の悪夢だとしても

被害者が悪夢のような状況下で死んだことへの贖罪として、加害者は科せられた刑がどうあれ、最期の最後まで魘され続けてくれ

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…