mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

聖夜へ向けての祈り:「そして、誰もいなくなった…からでは遅過ぎる」

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

マッチの火の向こうに街の灯がともる - 夢幻なる無限

mathichenさんの聖夜 - 時空と想念の交錯

フットボールは戦争だ!浪花の夜編 - 超時空なら…

メガ盛りサイズ靴下は、サンタクロース爺さんよりBBAになっても嬉しい - 夢幻なる無限

適当に選んで持って来た

f:id:mathichen:20211106125417p:plain

画像は2009年と2018年の撮影

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-4217.html

嫁「大阪で一番高いビルなんやて~、景色楽しみ~♡」

私「な・なんや・銭取るんかいな!ビル登るだけでがめつい話やで」

嫁「でも、せっかく来たんやから夜景見て行こうよ~、ね~」

私「あかん、あかん、普通の会社入ってるビジネス系のビルやのに、

こんな事で銭取るようなん許しとったら、他でもしよる。

癖になったら、タチわるいわ。

2,3階ぐらい低いけどタダで昇れる阪急32番街のグランドビル行っとこ・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・

その事が嫁に今でもかなり根にもたれており、

ちょっと機嫌が悪いと独り言いいます。

「ああスカイビル・・ああスカイビル・・」

なんだか呪いのようで、

うちの白い人の正体は嫁の生霊じゃないかと、こっそり思ってるオイラなのでした。

じー様、おいでやす

 

亭主の主張はよう理解出来るもんの、この件に関しては嫁の側につきますわ

オンナはちっちゃい事に執念深いんでっせぃ

地上173mに住んで毎日上るワケやなし、損して得取れ

小ガネ惜しんだ結果、白い人(?)やなんて、注意一秒怪我一生でんがな~

ま、時間に余裕でけた時フルムーン予行演習代わりにでも

 

ほなね 

うちの白い人の説明👇

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

大阪駅から見えてるツインタワー敷地内で毎年開催されるドイツクリスマスマーケット大阪

昨年、コロナの頃なにより、初めて中止となった

今年はどおかいのぉと調べたら

【ニュースリリース】ドイツクリスマスマーケット大阪2021 中止のお知らせ|梅田スカイビル・空中庭園展望台

海外からの来日である事と、例年の混雑具合を鑑み、

屋外とは言え飲食中心の場で皆様の安全を確保する事が難しいと判断いたしました。

 

尚、今年(2021年)はクリスマスツリーの設営を行います。

ツリーをご覧いただける期間は11月19日(金)~12月25日(土)、ライトアップ時間は17:00~22:00となります。

今年のツリーはただ見て楽しんでいただくだけでなく、実際に参加して楽しんで頂けるよう趣向を凝らしてみました。

…結局、🎄📷💑🐎Ⅳ🦟が押し寄せ、大混雑するんちゃうんw

外出て何時間もマスク着けてたら、視界悪い上に、窒息死かけるし、やっぱ行くの止~めた

 

 

 

 

ちゅうより、55歳にして海外未経験

アタシゃ生きてる間に、パスポートと国際線ヒコーキを目にする日が果たして(・・?

心は独逸乙女悲願のドイツ🇩🇪本国を見ずして死んだら、この島国を呪怨まみれにしたるど〜

 

 

 

 

つか、マスク着用いつまで(・・?

YCCさん(元Yahoo!クラシックカテゴリさん)へのコメントとして

マスク無しについて、欧米人の潔さが理想ですわ

もちろん皆じゃないものの、感染しても責任転嫁しないでしょう

 

皆が一律に守れる条件にあれば別ですけど

事情あってマスクもワクチン接種も無理な者少なくないのに

右へ倣え的なルールやマナーを盾にする日本人がむしろ怖い

日本はアメリカさんの腰巾着っぽいを考えると

続・大人に好都合な事情が大人のお約束として通らなくなる時 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

コレが目下、恐怖の対象

日本人がむしろ怖い理由👇

mathichen.hatenablog.com

ったく、日本のコロナ脳患者って、想像力に欠け同調圧力を掛け右へ倣えさせるのが嫌~ね

接種が進んでも、ワクチンは治療薬でなく、ワクチン接種即マスク外してOKの意味じゃないとあって

ノーマスクで大声張り上げて応援したりブラヴォー飛ばす欧州のサッカースタジアムや歌劇場を覗いたら発狂するんじゃねw

もう、ごくごく最少限の制限と注意を守った上で、フツーにやる時期へ突入なのにさ

必要以上の制限設ける意味は、そうさね

「そこまでやらないと、自分勝手な真似をし、不始末の責任は他人に転嫁する低水準が一丁前の社会人ぶる社会だから」

【続・大人に好都合な事情が大人のお約束として通らなくなる時】👇

認証店やワクパスに、店側は「お墨付き」と歓迎しているようだが

クラスターが発生したら「感染対策を取ってねー店が悪い」

接種者だから絶対安心と知力低い客側が原因かも知れないのに、店に罪を擦りつけるだろうから

感染者減少や優遇措置を過信する風潮は良くないと思うね

店側に原因の場合もな、いきなり頭から決め打ちする前に、まず自分側に非は無かったか疑ってみる出来るはずだけど?

批判と誹謗中傷の区別付かないクレーマーもどきが増殖の時代に、「お墨付き」が却って店側に不利な面持つんじゃね

何であれ、臆病を恥辱とし強さを誇りとする気質の欧米人に対し、他人の指示を仰ぐというかマニュアル頼りの日本人

自分の判断で決めるとなるとミスった際に責任取らされるのが怖いため、いつまで経ってもマスクを外せない気がしてしゃ~ない

 

 

 

 

コロナが完全に収束まで、まだまだ予断を許さない頃な

「アレ、もお終わってるんちゃうん」みたいな今現在がむしろ、ワクチン打ったし~てな気の弛みを招く

f:id:mathichen:20211106141848j:plain

電車に揺られ疲れ、変わり過ぎて迷子なる請け合いの大阪駅から更に歩いてまで、行きたかね~っての

 

 

 

 

ところで

mathichen.hatenablog.com

バイデン米大統領のワクチン接種義務化拡大にほとんどの共和党知事が反対(米国) | ビジネス短信 - ジェトロ 

「2割がどうしても職場に戻ってこない」アメリカ労働現場の深刻度。ワクチン拒否、感染恐怖の問題は根深く… | Business Insider Japan

 ヤバイで~ン爺の暴挙により混迷を極めるアメリカさん

予告通り、5~11歳の子供にまで疑惑珍打ちまくり開始したね

11歳以下へのワクチン接種開始 アメリカ(日本テレビ系(NNN))のコメント一覧 - Yahoo!ニュース 

接種した子供(10)

 

「ワクチン接種は自分や周りの人の安全につながるから大事」

 

ワクチン打っても感染するし回りにもうつす

 

接種した子供(8歳)

 

「そんなに痛くなかった。これで病気にならない」

 

抗体は2ヶ月で半減 ブレイクスルー感染します。

 

接種した子供の母親

 

「子供にも接種は必要です。元の生活に戻りたい」

 

ワクチン接種で集団免疫は無理

 

子どもに何回 強制ロシアンルーレットをさせるつもりなのか

長期的な安全性もよく分かって無いmRNAワクチンを5歳の子に射たせるなんて理解不能

政府も政府ならその親も親だよな!

子供たちまで狙わないでほしい。

本当に狂っている。

見方を変えると、大人でもヤバイとの認識が広まってるわけだ

アメリカさん版打て打てキャンペーンは本当、狂気の沙汰であり、基地外事態宣言発令する機関とか無理なん(゜_゜>)

 

 

 

 

もしも近所のスーパーすらワクパス必須、それやっちゃうと内戦勃発モノだから無いと思うし

カフェやレストランなら行かなければ良いの選択肢がある

ワクチン義務化で問題なのは、生活の基盤である仕事を奪ったこと

 

 

 

 

そこでフト思ったのが 

ワクチン接種で入国規制を緩和 進む諸外国 日本はどうする | 新型コロナウイルス | NHKニュース

 疑惑珍接種で規制緩和が進めば、国際的なビジネスや経済の足枷でやはり人権侵害増えるマイナスあるんちゃうん

職業柄頻繁に出入国を繰り返す者で、疑惑珍接種が無理な事情持ってる場合、どないするん

 米国内で強制カリフォルニア州から緩やかな州へ持ち家を捨て引っ越した一家いるけど

疑惑珍強制が嫌なら転職や引っ越しで逃げる選択肢が誰もにあるわけじゃないを考えれ

疑惑珍接種が無理な事情持ってる者が世界の少数派とて、生活の基盤を奪われる格好だと野垂れ死にかも

(痛点ゼロの劣等人種である)多数派を味方に感染予防対策を盾に少数派を弾圧する国は何処も外道極まるぞ

ワクチンを頭から認めない者はごく一部の少数派で、ワクチンを唯一無二の正義とする推進派が同じ穴の狢

どちらも厄介だが、強引に打たせ後は何が起きてもシラネ的な推進派が糞過ぎるわ

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

南極の人々に相当する2020年の人々が、世界中の上級国民コミュニティと仮定しよう

無いとは言い切れないイルミナティ世界断捨離計画

COVID-19がもし、人工的ウィルスならば?

ま、世界は一度ならず二度までも三度目の正直で滅亡したに等しいでw

南極も現在ではペンギンさん困ってるほど地球温暖化らしいww

コミュニティは勝ち組どころか、いずれ南極沈没と共にやんwww

搾取対象が死屍累々で絶滅せなわからんほどアフォな特権階級どもだから頭イタイに尽きる

 

 

 

サンタクロースの基礎知識 | サンタクロース村<サンタクロースからの手紙>

サンタクロースの起源

4世紀、小アジア(現在のトルコ)に実在した聖人、聖ニコラウスがモデルといわれています。

不幸な人々を助けるために様々な奇蹟(奇蹟者)を起こす庶民の味方として親しまれていました。

貧困のために身売りをしようとした娘の家の煙突へ金貨を投げ入れ、

その一家を助けたという伝説は、そののちサンタクロース・ストーリーの原型といわれています。

f:id:mathichen:20211106155605p:plain

クリスマスプレゼントとして、悪を倒してくれると

f:id:mathichen:20211106153638j:plain

信じる者が救われるねんけどな