mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

値上げ:「香典返しが無くてバランス悪い酷葬みたいなもの」

もおいくつ寝るとお葬式♪

お葬式には熱上げて目を回して倒れましょ♪

と、👇を見て、ついつい歌ってしもた

国葬参列者は5時間、給水所の水以外飲食NG 「しんどい」の声も(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

職場の昼休みから終業までの数時間飲まず食わずでヘーキな現役世代辺りが見ると楽勝かも知れん

あと、バックヤードで飲み食い至れり尽くせりの爺民党、妖怪2Fやガ~ス~辺りも「あ、そう」と合わせヘーキかえ

海外からの数少ないモノ好き、カナダのトルドー、米国のハリスなんかも

ま、ドタキャン続出すれば、意外と早く終わる可能性はある

巨大掲示板に於ける結婚式や同窓会みたいな内容の酷葬じゃあるまいしね

どおいう意味かって(・・?

同窓会のお知らせが届いたのだが、その内容に驚愕!欠席は認めない同窓会?→胡散臭いので、全員で欠席をした結果、警察がwww【スカッとする話】【漫画】【2ch】 - YouTube

結婚式なら1人10万円くらいの祝儀ガッポリ狙いでの強制参列w

要するに、行きま~すの意思表示したら自己責任っぽく、参列者があまり強いコト言えないのも事実なのよねぇ

 

 

 

 

自民・二階氏 国葬は「黙って手を合わせ見送ればいい」(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

「盛大に執り行いましょ」と昨日記事に書いたが

「この国のトップ完全に、頭オワタ/(^o^)\」を世界中に自己紹介させる意味合いだよ

実の所、非常に不本意ながら、日に日に、アベちゃ~んが気の毒に思えて来る

国葬に値する偉人ちゃうねんから、政府・爺民党合同葬で十分だったんじゃないの

国民の半分が「イラネ」と反対をガン無視する魑魅魍魎どもの私利私欲に利用される感じがカワイソだ

 

 

 

 

ところで、酷葬に反発する向きが、アベちゃ~ん嫁、アッキ~個人に辞退を求めているそうね

遺族から辞退して中止にして欲しく、アッキ~のインスタではフルボッコの様子

・喪主ではない

・アッキ~の意思を聞く前に国葬が決定された

・海外各国に連絡している

アッキ~が辞退したくても辞退出来ない理由あるだけに、魑魅魍魎どもの罪は深い罠

 

 

 

 

アッキ~に是が非でも辞退して欲しいものを挙げれば、「旦那が生涯80歳まで受け取る予定だった議員年金の特別支給」  

議員年金は2006年に廃止されてるけど、それより前に国会議員やってたら毎年最低500万円が給付される

納税者いねーのに国税補填されて今でも支給される

だもんで、巨大掲示板では、「これな、前例作って今後国会議員の親が死んだ時に議員年金貰い続けようって策略だぞ? 」

2世議員3世議員が親の年金で得する仕組みとか、エエ加減にさらせやに尽きるがな

アッキ~に関しては、小梨未亡人と言えど

故安倍晋三の2億円遺産相続は全額昭恵夫人へ?相続税がゼロのからくり!

安倍昭恵の家系図が衝撃!森永製菓の2つの血統を継ぐ純正お嬢様だった

アッキ~自身お嬢ちゃんやねんからを考え合わせてみれ

物価高なのに年金減額…安倍元首相がすべての“元凶”だった! 2016年に法改正断行の大罪|日刊ゲンダイDIGITAL

旦那の代わりに身ぐるみ剥がして素寒貧のスカポンタン末路にしてやりたいワイ

 

 

 

 

 

届いた日から翌年7月31日まで使える物が、今年だけ9月30日まで

10月1日から令和5年7月31日までの保険者証が9月中に届き、本日、届いた

外面良子ババ~特養からの「事務所窓口まで持って来てクレ」通知と同時に届いた

特養からの封筒はヤケに分厚い

 利用料請求書の他に、署名して送り返す施設サービス計画書と個別機能訓練計画書及び返送用封筒

10月利用料金より介護職員等ベースアップ等支援加算算定に伴う利用料変更のお知らせと同意書

…1割負担の介護費だから、2割3割と比較すれば知れてるが

ココでも、また、微々たる数字ながら値上げにイライラ~してるんだよw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…