mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

間違えたら、「ゴメンナサイ…<m(__)m>」

ネタ元👇

www.nikkan-gendai.com

岸田首相がエリザベス女王「国葬」参列見送り方針…SNSで《呼ばれてねえよ》などとツッコミが(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

相手が政界関連なら総理云々アリでしょが、今回は英国王室であり、政治とは別の世界

王室もしくは皇室、それに相当する面々の参列が第一義

だから、日本からは天皇夫妻が、赤坂の御隠居夫妻ほど女王様と距離近くないものの超高齢ジジババに代わって訪英する

王室を持たない米国から大統領が参列とは意味が全く異なるんだっての

自分達が国家君主と勘違いしてる自民党ならぬ爺民党のホンモノ老害の悪影響かも知れんけどw

 

 

 

 

安倍「国葬大失敗」で自民党重鎮「岸田政権はガタガタだな」…この秋「ヤケクソ解散・総選挙」へ!(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

ひろゆき氏 “国葬反対”の宮本亞門氏への案内状送付を皮肉る「参加人数足りなくて案内状を送りまくり」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

酷葬にワザワザ海外から来てくれるモノ好き、カナダのトルドーくらいちゃうん(・・?

眼鏡掛けたネズミ男もとい岸田ちゃん、支持率ガタガタでもあり、点数稼ぎに焦ってるにしろ

ハ~イ♪☆と挙げた手をブルブル震わせながら、塵フェミ女様のように「ち、違うのよ…」一点張りで言い訳ばっか並べる辺り

己の無能や非を決して認めない、無駄に意識高い系の末路としか思えんわw

 

 

 

 

いや、もお、この際、酷葬を盛大に執り行いましょ

大人数のVIP参列、世界中から祝電が無し、だけどコロナの頃なを言い訳に使えたリッコーシの礼~゜・_・゜~に続けw

何処の国もマトモに扱ってくれなくなっているド底辺国を思い知らされトドメ刺されるためにな

ぶっちゃけ、国葬と酷葬が続く感想:「女王様、最期にイイ仕事を感謝致します」👑💐

 

 

 

 

我欲を描いた夢はシャボン玉消エタの如く儚いと〆た上で

www.youtube.com

 

 

 

1926年(大正15年/昭和元年)12月25日、大正天皇崩御した日、修業中の僧侶の倅として誕生した植木等

若い頃はキリスト教徒だったトーチャンは、「行動する僧侶」

何度となく投獄をされても、積極的に反差別と反戦を貫いて運動、戦後は日本共産党に入党し、60年安保のデモ隊にも参加したほど

熱く燃える社会的正義感の持ち主で、倅の「等」という名前は、「平等」にちなんで名付けた

 

 

 

 

倅はと言えば

「貧乏人の倅」を自称し、自身を、少年時代多くの苦労をした割に、不思議と大変明るい性格であることは認めていたが

それ以外はどちらかというと頑固で、拘りや責任感の強い人間であると述べていた

女遊びやギャンブルは嫌い

貰った給料は小遣い代を除いて全て嫁に渡す

食事も「ドン底でも平気だ」と語り、毎日同じおかずでも不満を言わない

酒も飲まなかったが、「酒を飲んで酔える人が羨ましい」と漏らしていたくらいの下戸のためだった

体質的にアルコールを受け付けず、奈良漬けでも酩酊しかねない超下戸一家で

一度、ある年の正月、両親と嫁の4人で徳利1本の酒を試したら、皆炬燵でイビキかいたくらいになw

 

 

 

 

 

植木等デラックス 1992.5.17 - YouTube

この番組にゲスト出演したさだまさしが、「無責任男」を「植木さんが無理矢理お作りになったキャラクター」と述べた所

植木は「そうなんだよ、世間はアレが地だと思っているんだ」と笑っていた

 

 

 

 

無責任キャラで許されるのはな

「有責任男(うせきにんおとこ)」(黒柳徹子の植木評価)

仮に失敗やらかしても、四の五の言い訳せず、自分のケツは自分で拭える

そーいう素顔と実力を備える男女だけを指しているの

 

 

 

 

www.youtube.com

エエ格好しいの令和男女クタバレ屋w

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…