mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ふるえて眠れ

mathichen.hatenablog.com

怖い話、怪談、HORRORの続篇としてペタリ👇

【ゆっくり解説】絶対に見てはいけない。危険すぎて上映禁止になった映画10選 - YouTube

どの作品も日本では結構平気な作品ですよね。

時計じかけのオレンジ」「エクソシスト」「死霊のはらわた」「テキサスチェーンソーマサカー(悪魔のいけにえ)」

ナチュラルボーンキラーズ」「ピンクフラミンゴ」「ソドムの市」あたりは名作で、映画館で見ました。

「マイキー」と「アングスト/不安」は全く知らなかったですが…w

ちなみに、『悪魔のいけにえ

原題The Texas Chain Saw Massacreを「テキサス・チェーンソー・鉞(マサカリ)」とついつい読んでしまう

そんなん、アタシ以外にいないよね(・・?w

 

 

 

 

当記事題名のネタ元は👇

ふるえて眠れ - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

若い頃に不倫相手の男を殺害した疑惑のある老女が、死んだはずの男の幻影に付きまとわれるようになるサスペンス映画

 

名作『何がジェーンに起ったか?』の二番煎じ感が拭えない本作

ストーリーも若干似ているので新鮮味に欠けるどころか、狭い家がメインだった

ジェーンに比べて場面があっちこっち変わるので緊迫感も減っていると思った

あと事件の真相もカネ目当てという事もあって、ドラマティックな愛憎とかの物足りなさを感じる

 

大女優ベティ・デイヴィスは、ジェーンのヒットで”エキセントリックなおばあさん”

という役どころで映画出演が増えていくこととなる...

 

キャストが意外と豪華

ブルース・ダーンとか現在まだ生きてる人も出てる

ベティBBAは確かにジェーン役以降

家 (1976年の映画) - Wikipedia

https://www.youtube.com/results?search_query=burnt+offerings+1976

この辺りがおっかねー

 

 

 

 

ただな、共演者がオリヴィア・デ・ハヴィランド

mathichen.hatenablog.com

 仲悪の妹ジョーン・フォンテインと共演させられれば、超面白かったと思えてならん

姉がオスカー像の数で上回るも、先にオスカー女優に輝いたのは妹だけに

確執が半端無く、女に付き物であるマウント合戦が見世物じゃんw

 

 

 

 

【歌えるオールディーズ151】ふるえて眠れ(パティ・ペイジ) - YouTube