mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

奇譚の季節到来

今週のお題「夏物出し」

夏物出しと言えば夏物だし

 

 

 

 

 

怖い話、怪談、HORROR

古今東西の違い、個人差により、全人類ガクブル((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルと行かない

エクソシスト』が怖くなく『四谷怪談』が怖い西洋人

『番長皿屋敷』が怖くなく『何がジェーンに起こったか?』の白塗りベティ・デイヴィスBBAが怖い日本人

両方いたってイイ

 

 

 

 

余談として

No Wire Hangers - Mommie Dearest (6/9) Movie CLIP (1981) HD - YouTube

『何がジェーンに起こったか?』で姉役を演じたジョーン・クロフォードを演じたフェイ・ダナウェイ

それと

『キャリー』のこの場面、わかってても観るたび心臓止まりそーになるは置いといてw

 

 

 

 

56歳現在、意味怖、人怖が、超怖いわ

人が一番怖いに「呪」の意味が含まれるとしたら

TVというマァ日常空間から這い出て来る『リング』の貞子が、およそ四半世紀も尚トラウマNo.1級だ

何かのランキングでも、夜寝られない場面No.1を誇る

日本の怪談特有の、如何にも陰湿な国民性らしく仄暗くジメジメした肌触りが加味されよう

 

 

 

 

怖い話方面で令和の世と言うかTVつまんねーと思うのはやっぱ

mathichen.hatenablog.com

最近はすぐ苦情入れる奴等のせいで心霊番組絶滅したな

ヤラセだろうが作り物だろうがなんでもいいんだよ怖けりゃなんでも 

渡る世間は無粋な輩だらけに堕した所為でしょかね

怪談で「それはウソやろぉ」とわかるものちゅうのは

例えば、肝試しに出かけたグループが誰一人戻らないのに怪奇現象が語られるみたいなものだ

 

 

 

 

 あ”、上のYahoo!記事に

1. 無題

今更ながら、すいません、

私もなんばCITYに気になる場所があって、

検索してたらこちらのblogがヒットしました

差し支えなければなんばCITYのどこか

教えて頂けないでしょうか?

★☆ 2014-06-08 23:58:58  

 

2. >>★☆さん

こんにちは

ラジオで話せるなら、ブログに書いても支障ないでしょう

なんばCITY某所というのは、『ロケット広場』です

個人的には、ロケット広場が特に霊の溜まり場であって

CITY全体が霊気強い場所と思いますよ

ちなみに、キタの堂島地下センター、あそこも?

一昔前か、四つ橋線西梅田駅から繋がった辺りで

明らかに時代違う服装オバちゃんが、必死の形相で走っているのに

オバちゃんとぶつかった私以外、誰も気づかず…

mathichen 2014-06-09 11:24:14

 

    ( 2011-10-26 12:17:00 アメブロ別荘【森羅万象は時空を越えた魂の結びつき】へのコメントと返信 )

 

 

 

 

堂島地下センターで思い出したけど

《ワルツ堂 堂島店》が毎日会館にあった1990年代後半に、奥のクラシックコーナーで、中岡さんが

 「昔な、家の台所におったら、裏口から友達のオナゴが入って来た

 勝手口の前にジッと立ってるんで、ま~中に入れやと腕をポンポン叩いても

 『顔を見に来ただけ』言うて、裏口から帰った

 その子、既に死んでたか、死ぬ直前やったと、後でわかった」

人が死ぬ前に離れて暮らす家族や友達の前に現われる際

男性の場合、相手のトイレに現われ、勝手にトイレの水が流れる

女性の場合、相手の台所に現われ、勝手に台所の水が流れる

と、最近知った

 

 

 

 

 怪談と言えないが

mathichen.hatenablog.com

スポナビ様おうじ繋がりのよーかい先生

写真撮られると、結構、怪現象が起き、得体の知れないモノが写り込むそう

いつ頃かしらん、自分のてぃーだブログに1枚ピックアップして載せたコトあった

いや本当、心霊写真は間違いなく実在するよとしか言えんレベルだった

 

 

 

 

『リング』は冬のホラーとして、季節外れの1月末かに公開された

ま、魑魅魍魎は人間の皮被った全世界の特権階級を含め、年中無休で活動する

夏なら冷房要らずで肝が冷えるを言いたいまでよ