mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

持って生まれたオーラの格差社会

早くも夏バテ気味だもんで、多分当分、手抜き更新モードに入る予告しといて

 

 

 

 

昨日記事〆部分に

ja.wikipedia.org

Whatever Happened to Baby Jane Trailer (1962) - Official - YouTube

ぶっちゃけ四谷怪談も吹っ飛ぶ太古の聖林二大BBA共演作を持って来たね

BBAどもに確執が生まれたについて

www.cinematoday.jp

TVソラマシリーズ化されるほど知られてるよね

 

 

 

 

正直な感想、ジェシカ・ラングvs.スーザン・サランドンは生まれなかったのか(・・?

両者ともアカデミー主演女優賞受賞者だよ

ジェシカは、まず助演女優賞を受賞と、オスカー像の数ではスーザンに勝つ

『何がジェーンに起ったか?』での役回り、実は姉が…を考えれば、超ウケるw

 

 

 

 

御本尊によく似てる、それは

Bette Davis transforms into Baby Jane - "Feud: Bette and Joan" - YouTube

What Ever Happened to Baby Jane? - "Feud: Bette and Joan" - YouTube

元の顔立ちがクリソツ級スーザンだけどな

 

 

 

 

尤もスーザンも

No Wire Hangers - Mommie Dearest (6/9) Movie CLIP (1981) HD - YouTube

壁塗り厚化粧でジョーンに似せたフェイ・ダナウェイのド迫力に劣るけどな

 

 

 

 

つか、アタシゃ

原作読んでるから

愛憎入り混じる捻れた絆の伝説 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

・娘がステーキ脂身残したを見て、食えと強要し、数日後の冷蔵庫にもシッカリ保存する

(食べ物ネタでは

「娘が好物のマッシュポテトと勘違いしてわんさか皿に盛ったら、好きくない蕪か何かでゲ~ッ

娘の勘違いを黙って見ていて、盛った分は全部食えよと言い渡す母親」

 

傑作なのは、クリスティ-ナの秘め事バレた時、娘が母親に投げつけた言葉

秘め事:11歳そこらにして、オトコを自室に引っ張り込んでた

娘曰く、「あら、マミーがいつもやってる事、それの真似しただけよ」

コレらがTVドラマに無かったはず、ドラマ視聴から40年近くストレス満載なんだけどな

 

 

 

 

ぜってー許さんw