mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一律でなく各別で臨機応変に

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-534.html

それから4年余りの令和まだ初期現在

値上げラッシュ反対!とばかり社会貢献している現役バリバリで助かった、超ι(´Д`υ)アツィー頃な

爪のアカならぬ機械のサビを煎じ、男女平等ガーの1億総活躍社会=労働者循環せず社会迷惑な産廃BBAバリキャリに飲ませたいほど有能w

 

 

 

 

外面良子ババ~特養まで、昔と違ってバス1本で行けるが乗車時間は短くても40分

これなら、西区役所前で乗り換える必要あった2019年秋までが余程ラクだった

バス待ち時間長いものの、平日夕方までの乗車ならば、冷房効いた役所ロビーで休憩出来たんよ

それがアータ、大して冷房効かんバス車内で下手すりゃ小一時間もマスク着けとか

何が感染拡大防止だ、ワレ舐めとんけシバクぞ

2類を5類に落としたら稼げなくなるから落とさない我利我利亡者どもに、着けたら人生最期まで外せん鉄仮面を被せたいワイ

 

 

 

 

何が一番、頭沸騰しハラワタ煮えくり返るかって

こっちは蒸される勢いでマスクι(´Д`υ)アツィーの目前で外すなやw

お坊っちゃま近影を宅配への礼は述べた以外

例によって例の如く一方的なマシンガントークにより、10分なんて10秒みたいなマッハに終わった

今履いてる靴がボロくなった?ほな、新しいの買うたらエエがな!

アタシの熱中症が心配?ほな、アタシ都合以外で外に出ないよう配慮しやがれ!

そのために、施設で用意出来る物は任せてあるんじゃ~

 

 

 

 

…のはずだった

 

 

 

 

ババ~は上半身、長袖の服を纏っている

ちょいとした事情により夏場に半袖無しなの

屋内でも空調バッチリなら間に合う長袖を纏ってるけど、薄手が欲しいと抜かす

だったら、服も今まで通り、出入りする行商が持ち込む商品から選べや

 

 

 

 

それがな、面会時間後にわかったことだが、コロナの頃なの所為で、今は行商が使えないんだって

靴は施設で調達出来るが、衣類は身内で用意お願~いだとさ

従って、ババ~は新調無しのまま、ババ~用箪笥に納められている中から職員が選んで使い回しが続いているわけ

ま~ジジババ施設の少なからず身内にお願いながらも

入所者が全国からを考えれ

ボケ老亭主を預けている、近場だがクルマ運転出来ない独居婆さん

新幹線距離の遠方に住む、ボンビ~暇無し共稼ぎ子供夫婦

身内側にもイロイロ皆都合がある場合どおするんでしょね

 

 

 

 

お坊っちゃまの和歌山病院重心病棟には、三重県を含めれば近畿2府5県と近隣から集まる

それでも、和歌山県が地元だけど仕事の都合で札幌在住の親いたりするし、日常品は基本、病院側が用意する

mathichen.hatenablog.com

衣類関係の案が通ったら、少なくない数の患者家族に負担を増やす事になる

現在、衣類関係は、病院が用意する物を使用する(親の希望により持ち込みもいると思う)

心施設患者がボケ老人なんかと異なり、進行性でなく、障害は既に固定されてるといっても

多動のため短期間で破けちまう、特殊な素材使用するといった患者

ウチのように、何でもお仕着せしといてダイジョブ患者

患者の状態は一律じゃない

費用について、これまた一律難しい面あるものの、患者間の不公平を招く懸念生まれるわな

家族負担が原則となると、準備して届ける費用と時間がどれだけ増える?

 

そんなジジババ親、あるいは、自分自身の家庭や仕事を持ちながらの後見勤めるきょうだいに

病院まで出向く回数増やしたりなど、要求出来るか?

緊急連絡を考えると、男女とも、おちおち外へ働きも行けんわ(女は原則外で働く必要無い理由は後述する)

大阪市内に一人暮らしするババ親が、自分に何か起きたらもう代役いない発言したを受け

「物質的な事、経済面も重要ながら

若くても、親が施設に入っていたりして、他に誰もいない家だってあるんですよ

皆それぞれ、家庭の事情を持つ事を考慮して下さい」

応援演説しといた

 

 

 

 

施設介護のジジババと障害者どちらも、自宅で面倒見られない理由あっての話

預けたら預けっぱなしでシラネと行かないけど、しかしながら連絡来たら即GoTo難しい家だって見られる

市内ですら面会ままならずでいて日常品宅配のためにだけとか負担多いを少し考慮して欲しい頃なちゅうか

 

 

 

 

今すぐ宅配しないとババ~が即逝くわけで無し

今日はいなかったハG従僕に詳しく事情聴取してから、今後どおするか決めるわ

 

 

 

 

とにもかくにも今日はメッチャ疲れた

帰りのバスに、校名と真逆水準の私立校の餓鬼どもが乗り込んで来て余計疲れた

そもそも私立なら芸能人みたいに親が送迎の余裕持ってるのが常識やんけ

「親が送迎しなかったら、誰がやるんですか」

と、NHKの向けたマイクに語ったバルセロナ市民家の子供は公立通いしていたぞ

そお、ボンビ~共稼ぎしてまで通わせる、人間は皆健康が常識だから~の優生思想に基づく小娘青二才親の汚物ども

一昔ばかり前に、餓鬼どもがたむろして騒ぐ停留所にたまたま居合わせた爺さんが「早うバス乗れ~」とブチ切れたほどの汚物どもよ

爺さんというのは、男でなく女の指示で動かしやすいウチのジジィ

「発達もどきやのにマトモな仕事出来るやんけ」と感心したんで、今日のアタシゃ、指パッチンしてあの世から呼び出したくなったわw