mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

1点目は悪魔、2点目が神

ジジィ月命日に寺まで行き、その他野暮用済ませて小島屋茶房で涼を取るも、まだ暑苦しい

 

 

 

 

6月22日の出来事を調べたら

1986 FIFAワールドカップ準々決勝 アルゼンチン対イングランド - Wikipedia

マラドーナ 神の手・5人抜き イングランド VS アルゼンチン (86` FIFA WC メキシコ大会) - YouTube

マラドーナ、神の手ゴールの真実 - YouTube

マスクも着けてないのに窒息しかけたわw

 

 

 

 

正午キックオフの試合で、太陽が真上にあり、選手の影が伸びない

現地メキシコで観戦した者によると、高地だから空気が薄く、暑さも手伝い、深呼吸しようものならバタリ倒れるってよ

 

 

 

 

反則までもセットで伝説化させる男。

これこそ真のカリスマ。

 

メッシは確かにマラドーナを上回る技術力があるかもしれないけど、

このマラドーナを上回るカリスマ性と「この人がいれば勝てる!」みたいな絶対的な安心感と信頼感を与えてくれる選手が他にいるか?

と問われたら思い浮かばない(笑)

神懸かりな「悪魔の手」 なんて空前絶後だしなw