mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

世界もそれなり茨の道が続くと、やがて叡智の結晶が得られよう

f:id:mathichen:20220203173136p:plain

昨夜、和歌山病院への「3回目接種イラネ」を投函した

すると、今朝、療育指導室から希望する前提でのお知らせ電話が掛かって来た

オミクロン絶賛活動中を憂慮して早目にの3回目であり、今月18日に接種だってさ

市区町村によって接種券遅い件どおするん(・・?について質問してみると

・個別対応OKとNG、これも市区町村にバラツキあるため、役所に問い合わせてみないとわからない

・日時決まっている病院での接種ならばOKと思う

ふ~ん🍵🍘

打ちたくても打てないアリとか、型落ち疑惑珍の在庫一掃狙い的打て打てキャンペーン御愁傷様の頃なw

 

 

 

 

終結果ともかく、世界中が目覚め始めている頃なでもある

www.cnn.co.jp

「今度の12月がどうなるかは誰にも分からない

だが規制は真に必要な場合のみとし、出来る限り早期に撤廃することを国民に約束した」

昨年9月に撤廃👉失敗👉再強化👉国民から反発👉再撤廃

デンマークで唯一残るコロナ規制として

国外からの渡航者が未接種の場合などは引き続き入国時の検査を義務付け、高リスク国からの入国者には隔離措置を講じる

ブラジルへの入国に近い形だね

オーストリアが実行した義務化と二個一の規制緩和、それでなけりゃイイまで

疑って済まなんだ、頭から風邪ひくなよと余計なお世話しといて

note.com

ビル・ゲイツが2022年に終了すると言ってるんだから終了するんでしょ

恐らく次の段階の陰謀へ…ひとまず置き

www.cnn.co.jp

撤廃する気サラサラ持たないカナダですら

【新型コロナ】カナダ首相が陽性、北京五輪関係者は累計約250人感染 - Bloomberg

💉打ったフリしただけの場合でもマズイがなw

早い話、世界の少なからず、「打つも打たぬも任意」「未接種者への弾圧無し」だったら疑惑珍の容認出来るを示唆している

 

 

 

 

サテ、日本は(・・?

松本人志ビートたけしの発言は画期的だけど、ごくごく一般的大衆を動かせる影響力を持つか否か

3回目接種予定者の中に「仕事柄どうしても田舎に赴く用件ある者など、未接種が知れると叩かれたり白い眼で見られたりがね…」

都会の職場だが、打つ気満々で人の話を一切聞かない60代を、未接種30代が黙って見送った例が聞かれる

TVや新聞ばっか信じる層は勿論

mathichen.hatenablog.com

GoogleYahoo!以外の検索エンジン知らない層もいるし

ココでも周回遅れjpが発動し、目覚めている者が増えても尚、春はまだ遠しの頃なかのぉ

f:id:mathichen:20220203135654p:plain

昨年春頃から、ガ~ス~爺👉岸田ちゃん以外、何か変わってる(゜_゜>)

コロナさんが地球上から退場する時機到来は無い

Afterコロナの世界は、正確にはControlコロナと言えるWithコロナ

Zeroコロナがあり得ない今や、和歌山県にも適用されるマンボウは無意味

目に見える数字、感染者数に振り回され過ぎだよ

 

 

 

 

話変わり

 

 

 

 

ja.wikipedia.org

皆様、WEBブラウザは何をお使いに?

アタシゃ

f:id:mathichen:20220203142538p:plain

WEBブラウザぶらぶら記 - mathichen飛行記

2008年8月に購入したWindowsVistaでは、最初、既定のIEを使い

その後、FirefoxGoogleChromeOperaをインストールした

いつ頃からか覚えてないけど、現在は👇が規定ブラウザ

f:id:mathichen:20220203142006p:plain

 

 

 

 

 

営利企業であるGoogleAppleとは異なり、Mozillaは非営利組織であるため、利益ではなくユーザーのためのソフトウェアである

それはイイ

firefox 重い 対策 at DuckDuckGo

何とかしてよ

Firefoxでネットに接続できなくなる不具合が発生 - GIGAZINE

ウチは無事だったけど、障害や不具合の発生率下げてよ

michiko-70554148.hatenablog.com

確かに「非スムーズスクロール」

設定画面のチェック外したら、表示速度遅いHatenaがいくらか軽くなった気がするw

画像を大量にペタリしてる記事だと、画像URLから画像本体になかなか表示切り替わらないがしばしば見られたの

 

 

 

 

尚、Hatenaの長所を挙げとくと

f:id:mathichen:20220131192013j:plain

先日ペタリしたクリムトの『希望Ⅱ』

オリジナルの画像は圧縮していない

オリジナルのままだとアップロード出来ないのが、FC2とアメブロ

画像1枚当たりの容量上限が、FC2:2MB、アメブロ:3MB

4MBが載せられるのは

※画像ファイルはjpg/jpeg/gif(アニメーションGIF含む)/png/bmp形式に対応し、

1枚の画像は長辺10000px、10MBまでに対応しています。

ヘルプ - はてなフォトライフ

  

 

 

 

火狐に戻ると

矢鱈重い時に軽くする方法👇

【Firefoxが重い時は】Firefoxをリフレッシュする方法 | ゆずゆろぐ。 

【そのまま残るデータ】

・ブックマーク

・閲覧履歴とダウンロード履歴

・パスワード

Cookie

・ウェブページ上のフォームの入力補完情報

・ユーザー辞書 

【消えてしまうもの(再設定が必要)】

拡張機能(アドオン)とテーマ

・ウェブサイトごとの設定

・オプション

・ユーザーが追加した検索エンジン

・DOM ストレージ

・セキュリティ証明書 とデバイスの設定

・ダウンロード時の動作

ツールバーのカスタマイズ

以前、サブPCのWindows7を久しぶりに使った折、「リフレッシュしますか?」表示に従って試したら、その通りだった

ノー問題に済んだらノー問題、駄菓子歌詞

Firefox をリフレッシュする - アドオンや設定のリセット | Firefox ヘルプ

注記: リフレッシュすると、Firefox の古いプロファイルは “Old Firefox Data” という名前でデスクトップに保存されます。

リフレッシュしても Firefox の問題が残っている場合、

古いプロファイルから 新たに生成されたプロファイルにファイルをコピー することにより、保存されなかった情報を復元できます。

このフォルダーにはあなたの個人情報が含まれているため、不要になったら削除してください。

腰砕けるわw

 

 

 

 

ウチの火狐が今現在、軽くなった気がするのは、起動した時のホームページを変更したも手伝っている(・・?

Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

これが、プロキシ設定とやらの影響か、機嫌悪いとなかなか開かない

空白ページを設定するのが一番ながら無愛想に思えるため

duckduckgo.com

情報量そう多くない家鴨検索玄関口を設定した結果、表示速度がマッハGoGoGoっぽく変わった

ちな、BVB公式ページ日本語版以前に設定していた頃は👇のため、ギックリ腰の🐌っぽかったw

www.yahoo.co.jp

 

 

 

尤も、火狐のメッチャ厄介な点は未だ解決していない

firefox 起動していますが応答しません at DuckDuckGo

f:id:mathichen:20220203155619p:plain

ウチでの表示は日本語版だけど、一度ならず二度までも、二度あるコトは三度ある、とばかりが多く、脳出血起こしそ~じゃ

[対処法] Firefoxは起動していますが応答しません

【Firefox系ブラウザ】ブラウザツールボックスが起動しない時の対処法 | ナポリタン寿司のPC日記

とにかくメンドクサイ~

 

 

 

 

そいじゃ、市場シェア率No.1を誇るGoogleChromeに変えろってか?

アタシと相性悪いの!(GCも割と、応答無しになりやがるし)

No.2のEdge、これはWindows10標準ブラウザ=Microsoft社やがなw

VISTA当時

f:id:mathichen:20220203165633p:plain

Ja, wir können ! Yes,We Can ! - 夢幻なる無限

富士通Q&A - [Windows Vista] Windows Updateで更新プログラムが繰り返しインストールされます。 - FMVサポート : 富士通パソコン

WindowsUpdateでエラー起こしてるのに

Windowsは最新の状態です。

このコンピューターで利用できる更新プログラムはありません。

ビル・ゲイツMicrosoft社現役当時の出来事とあって

Edgeまでどーも気に食わんため、IEよりゃ使いやすいものの最終手段としてあるw

 

 

 

 

ま、火狐の障害や不具合が許容範囲に済む間は、使い続けるわ

f:id:mathichen:20220203171939p:plain

決して万全じゃないアタシPCが対処出来るか、サッパリわからんのが辛い~=PC使うアタシのボケ防止対策に

ちゃう?w