mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

1杯の珈琲にも40年の思い出

昨日頭に浮かんだ大いなる疑念、具体的内容は差し控えるが、今日解けた希ガス

仮定Aに謎Bを当てはめると毎度お馴染み疑惑珍を超える恐怖が実証されるんだわ

 

 

 

 

と考えながら、郵便受けチェックした所

f:id:mathichen:20211220142427j:plain

もといw

f:id:mathichen:20211220143325p:plain

f:id:mathichen:20211220143341j:plain

 

 

 

 

 

だから前に書いたじゃん👇

mathichen.hatenablog.com

「副反応は付き物だが許容範囲で、誰しもに安全で有効なワクチン

それがもしも強制接種で、接種者の全額負担であれば、借金してでも何が何でも打ちたいと思うかえ(・・?」

自腹切ってまで要らんわのブツを打て打てキャンペーン継続と思えてならねはよ

何も反ワクチンじゃないのにさ

 

 

 

 

jp.quora.com

反ワクチンの方は、兎に角ワクチンを打ちたくないというのではなく、ワクチンによって体に悪影響が出るのが嫌なのです。

 

ワクチン派も反ワクチン派も健康でいたいというのが目的であり、そのための方法が異なるというだけです。

 

ワクチン派がワクチンを打てるなら副作用がどんなにひどくても構わないというのではないのと同様に、

反ワクチン派がコロナにかかって死にたいと思うわけではないのは当然です。

 

反ワクチン派が新型コロナによって亡くなったというのは、本望ではなく不本意なことであったでしょう。

.

ビジネス反ワクチンはまた別の話です。

 

ワクチンを打っていたら死なないで済んだのかということについてはさらに別の話です。

打ちたきゃ打ったらイイけど、疑惑珍への過信、そして自分だけはロシアンルーレットに当たらないという優生思想が腹立つんよ

ぶっちゃけ、「自分が死んだら、子供、要介護者など、誰が面倒見るのか?」の責任知らずとしか思えんわ

 

 

 

 

画像の恐怖案内w、1回目接種の4月26日、2回目接種の5月17日から約8ヶ月以上経つ外面良子ババ~宛のブツだ

約8ヶ月以上の計算だと、ババ~のおよそ3ヶ月後接種お坊っちゃまへは来年春先に届くのか

特養、その次に和歌山病院からの同意書、後者は打つなら接種券と一緒に送れ案内も届くのか

打たれる当人でなくアタシが決めるだけに、また頭痛ガー🚬

人体実験止めても不都合無さそーとわかれば、止めて構わんかのぉ(・・?

 

 

 

 

ところで、ババ~の奴、またまた…

昨日の午後、特養の下男から電話連絡が来た

ケアマネや相談役などの事務職が執事辺りだったら、ジジババの世話する現場職は下男や女中と説明しといて

下男の申し訳無さそーな口調の挨拶でピンと来たら、果たしてその通り、医療行為の事後報告であった

昨日の朝、車椅子⇔トイレの便座の移乗中に転倒し、右腕右脚に軽い血腫だとさ

例によって「大丈夫、ダイジョブ」と豪語らしいが、麻痺して使えねー左腕と左脚にしとけば痛い思いしないで済むものをw

アタシゃ下男に「不測の怪我とか想定内やし、心配してへん」と慰労しといた

怪我の心配してたら、ジジババや障害者を施設に放り込めるかっての

保育所育児放棄しといて子供が掠り傷程度でギャ~ギャ~騒ぐてなのが異常と断言しといて

歩き回ったりしないお坊っちゃまが、夜中、デコ打つとか爪剥がれるとか、寝返りした時に打ち所悪かったらしい話は

病院夜勤が他の病室を巡回してる間にであり、んなもん不可抗力でしょ

お三時🍪🍮禁止となるくらい体重Overババ~が車椅子でウロウロと行動範囲広けりゃ、無傷に済むと思ってない

ボケ無し最凶のまま順調に老衰してある日ポックリ祈願中なので

転倒した時に頭を強打し寝込んだまま一気にボケて100歳Overが困るわ

ババ~が100歳の時、アタシゃ72歳、そこまで持つ自信もおあらへんからw

 

 

 

 

気分直しに

ja.wikipedia.org


www.youtube.com

plus.chunichi.co.jp

 

 

 

 

珈琲ちゅうと

f:id:mathichen:20211220162415p:plain

mathichen.hatenablog.com

難易度A要大学英語力の英文なんて、珈琲以上に目が覚める事実だ罠

 

 

 

 

珈琲に関する格言で奥深いと感じさせるのは、当記事題名よ

Bir fincan kahvenin kırk yıl hatırı vardır.

一杯のコーヒーには40年の思い出がある:あ行:コーヒー格言集:珈琲:HORISAGEL

ここでいう「40」という数字には、「たくさん」を意味する数字として使われています。

すなわち「40年の思い出」とは、「長年の思い出」という意味になります。

この諺は、「一杯のコーヒーをごちそうしたことは、いつまでもその人の心に残る」ことを指しており、

転じて「親切なことをすれば、いつまでも覚えていてもらえる」ということになります。

 

 

 

 

バッハ先生のSchweigt stille, plaudert nicht、親父が娘に1杯飲ませといたら

娘はいつまでも親父に感謝し、親孝行というより介護に励んでくれるんじゃねw

 

 

 

 

人類が1杯の珈琲を御馳走し合えば、戦争の回避は出来ると思う

尚、何処の国も飲食店パスとかフザケとると、接種者同士の感染試合が続くんちゃう?w

※旅慣れしている人曰く

「感染予防対策バッチリを売りにする宿がむしろ、接種者という名の無自覚な感染者を吸い寄せるかも」