mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

二人でお茶をの敵とは:「第三の眼の待ち伏せ」

f:id:mathichen:20210622124529p:plain

Hatenaブログ投稿連続日数が500日に達した

投稿数一番多いYahoo!旧本館ですら確か半年が限度だったような

尚、記事ネタを求めての探偵物語も続く

と、昨日、FC2のDaysに書いた

 

 

 

 

サテ、501日目は(・・?

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210622170047j:plain

昨日から64歳以下への郵送始まった(2通あるのは、お坊っちゃまの分が自宅郵送されるため)

f:id:mathichen:20210622165858j:plain

週末に受け取り損ねた、英国から飛んで来たOpera誌バインダーを、郵便局本局まで受け取りに行き

f:id:mathichen:20210622165923j:plain

寺までジジィ月命日の後

f:id:mathichen:20210622165943j:plain

小島屋茶房での一服に出かけた

 

 

 

 

茶房へ行くのは月水金日のどれかがテンプレのため、火木土担当する太古のおねえさまNo.2とは久しぶりだ

No.1共に、とっくの昔に高齢者デビュー済み

65歳以上は先月17日からワクチン接種予約受け付け開始し、No.2が1回目のワクチン接種済みという

No.1は17日が出勤日のため出遅れ、早々に予約取れたNo.2が先週に終えた1回目接種が、更に1ヶ月後の7月予約

いずれにせよ、今はコロナが怖い頃な

感染し発症すると重症化しやすいお年頃が、不特定多数相手の接客業、それ考えてみ

両者とも親を老老介護はもう無いながら

No.1は旦那さんを、夜に娘の商売を手伝っているNo.2ならば孫ちゃんをものリスクがねぇ

 

 

 

 

しばらく前に見たFC2グルメカテゴリ記事の管理人をシバキ回したくなったわ

「ジジババなんて暇なんだから、都合がどうのと言わせず、一箇所に集合させて強制接種させろ」、アフォか

ジジババも多種多様で、自身が健康上の不安を抱える者おれば、70歳息子が95歳ババ親の介護などおるわい

100歳まで1億総活躍社会、とりわけオナゴが、むしろ労働者循環せず害虫を理解する高い知性と経済力を持つ者もおるわい

一部のホンモノ老害を見て判断などボンビ~の僻みっぽく聞こえるぞ

いやボンビ~いうより人間は無病息災が常識的現役世代の傲慢だね

ラーメン1杯も積もれば贅沢の山、毎日食べ歩く余裕持つくせに、面倒嫌よ宇宙人予備軍が賢しらぶるな

つか年齢次第では、因業バイタ略してインバイ主婦を母や嫁に持つ故に、ジジババ搾取しまくり産廃なんぞヴォケってんだ

宣言解除でマンボウへの時期だけに、現役世代が毎日食べ歩きなんてスーパースプレッダーが大挙してみたいでマジ怖いわ

あ”、そーいや誰かが言ってたな、「今現在の落ち着きは多分、嵐の前の静けさ」

上の行、デカ文字を皆様ほれメモ📝

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

小島屋茶房は

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

さかい利晶の杜に近い

利晶の筋向い辺りかの18禁映画館は昭和のうちに消滅したけどw、宿院が旧市街地でちょっとした観光スポットである

利晶の隣にスタバあるものの、有閑シニア、それと愛煙家には、小島屋が便利よ

f:id:mathichen:20210622173740j:plain

小ぶりな空間なので、勝手にソーシャルディスタンスとやらだぜw

コンビニでイートインとか如何にもボンビ~臭く忙しないし

クラシックがBGMに流れる昭和の喫茶店らしくて、気分だけでも高等遊民を味わえるぞなもし

 

 

 

 

遊民、ゆうみん、YOUMINと連想ゲームした結果

gunnereds17.blog.fc2.com

夕暮れの街かどに立っててごらんなさい、『逢魔が時』そのものやないですかッ

お目当ての彼は危険を察知してサーっと姿を隠し、道行く人々が一斉に振り返り、その後…

どっかでまちぶせしていた、「タイホするー!」と目玉つながった本官さんがハジキをぶっ放しながら?

2009年に書いた通り

荒井由実 – まちぶせ

ユーミン、怖杉((((;゚Д゚))))w

 

 

 

 

実の所

三木聖子 ♪ まちぶせ/1976

石川ひとみ まちぶせ 「 紅白歌合戦 初出場 TV映像 」

アタシは石川ひとみが一番なじみ深いですが、いま観ると怖いですな

一歩間違うと、ストーキングに走りそうな、そんな眼力してませんかね

三木聖子も、写真で観る限りカワイイけど、思いつめたら別世界へ飛んでしまいそうな風情

石川ひとみが紅白初出場した1981年当時2歳だった某哲平ちゃんも、「ストーカーの歌でしょ~」🔪

 

 

 

 

reminder.top

そら40年前に「ストーカー」なんて用語は日本社会に無く、「恋に揺れる尊い心のあり方」と言えなくも

しかしな

別の人がくれたラブレター見せたり=ワタシ引く手数多なのよ

自分から言い寄ったりしないなんて、バリバリ無駄に意識高い系と紙一重の嫌味な女やで

偶然を装い、帰り道を待つわ?某K姫の両親みたいな顛末が待つわ!w

(彼が大学売店に足運ぶ日を調べ上げ、売店でバイトする学友と替わったなど、計算ずくの彼女であった)

 

 

 

 

偶然ちゅうのはマァ、横溝ミステリーの世界に近い

ほぼ同一人物級の佐清と静馬が同じ部隊に配置された他、何故かよく似た複数の人物が登場するとか

千万太の訃報を伝える金田一さん来島、実は戦死している一の復員詐欺、釣鐘の復員のトリプルとか

当事者が意識しないで起きるものだよ

♪まちぶせでの偶然、これは「夕暮れの街角 覗いた喫茶店」だけ

 

 

 

 

あとはもう妄想劇場開幕し、詰めの甘さにより、接近禁止命令スレスレまで逝く気がする

最悪、四半世紀前くらいの『ニュースステーション』かで取り上げられた女版スパイダーマンだったりして

見た目はフツー、自宅では普通に暮らす女性が、ある男性の姿を目にした瞬間スイッチONし、粘着を始める

粘着する道中に、何か忘れたけど立ちはだかる高い障壁すらモノともせず、スルスルスル~と登って行く

もう、狂気の域だよね

 

 

 

 

狂気じみてるなら、思い切って

f:id:mathichen:20210622185122j:plain

gunnereds17.blog.fc2.com

芸術の域に達するブサ子が最後、タゲった男を陥落し、凡百の美女より美しくなるという感動話で頼むわw