mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

筋書きの無い喜劇が開幕して筋書きの有る悲劇を以て閉幕への頃な

f:id:mathichen:20210623111004p:plain

ストレス再発しかけてるんで、日本語と空気を読んでね

 

 

 

 

一般ジャパニーズの少なからずもストレス満載らしい

 

 

 

 

残り1ヶ月、実質的には3週間にもなって

www.tokyo-sports.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/5edfb480a5a4420862c584436d0fcc285e046308/comments

ほんとそうですよね。

 

ここまで楽しみでもないオリンピックなんて初めてですよ。ましてや、自国開催だというのに

 

いったい誰の為の五輪なのか。絶対に国民の為ではない。

誰がやったら得をするのか。まったくもって分からないです。

 

やるだけやってまた、国民の生活に影響が出たら

誰がどう責任を取るのかだけははっきりとして欲しい。

 

オリンピックやったら、その後仮に緊急事態宣言なんて出せないだろうし、出してもって話になる。

 

つまりこのオリンピックを開催することで

日本という国はコロナに完全に負けたという事になる。

簡単です。責任をとるのは国民です。

菅総理が辞任して、それで何かが変わりますか。

安倍から菅に顔が変わって何かが変わりましたか。やっていることは同じなのです。

菅総理が責任を取って辞任して、留飲を下げるだけであなたは満足できるのですか。

そうではないと思います。

今まで政治のやり方、政治家の考え方といったものを変えて、政治家には別の価値観で政治をしてほしいと私は思っています。

そういう意味で重要なのは選挙権の行使です。

今回のコロナ対応やオリンピック対応によって、他国に比較して相対的に低下した経済力や国民生活の低下の責任は、

今の政治家を選んだ国民にありますから、国民がその責任をとって選挙権を行使すれば良いのです。

開催国が中止する権限もないなんて、五輪誘致なんてリスクすぎる。

そこまでして開催するメリットってなんだろう?

コロナは想定外だとしても日本は地震など自然災害が多いのに。誰か教えて。

この30年の五輪開催国で、終了後すぐにデフォルト寸前の危機に陥ったケースが4回。滅亡し消滅した国が1国。

滅亡し消滅した国が「ソ連」であれば、1980年開催国で計算合わんけど(・・?

 

物凄い確率だと思う。大丈夫か、ニッポン。

寧ろ開会式でテロでも起これば今後の国防に役立つから、菅さんには開会式で一発ド派手に散ってほしい。

うすれば黒歴史五輪から悲劇の五輪になって、名誉だけは守られるのでは?

竹田家の買収不正誘致に始まって

シンボルマークの盗作事件、森の女性蔑視やらで

既に結構黒歴史になってるなー

やるからには失敗して悪いイメージ残して終わって欲しい

中途半端に成功してしまうとそれこそ次の札幌五輪の誘致や20年後くらいにまた東京で五輪をってなりかねないから

ほんとそう思えてきた。下手に成功して、また懲りずに誘致されたもんなら堪らない。

オリンピックなんてもう死語になればいい。

本音が出ましたね。是が非でも東京オリンピックを成功させたくない人達。日本の評価を貶めたい人達。

おそらく海外の人でしょう。自国を貶めたい国民はいないでしょう。

日本人故に、そう思うのです、オリンピックの大失敗を願うのですよ。

コロナなんかが彼の国から入り込まず、まぁ何とかなりそうなら、

反対の気持ちはあっても協力する程度の気持ちはあると思いますが、

このコロナ騒動の中、これだけ心配や反対の声があるにも関わらず、

強行開催を図る者共の、あまりの傍若無人に対して、失敗を願ってしまうほど、国民は呆れているのです。

 

 

 

 

下から二番目のヤフコメ民だけ、トンキン五輪開催派というより

日本スゴイ」と洗脳され、自己批判能力と自浄能力を養えなかった、無駄に意識高い系サポーター

他は開催と中止どちらでなく、五輪を楽しみにしていた、あるいは、平時開催ならお好きにの者ね

開催(賛成)と中止(反対)以前に、巨大運動会なんぞ全く興味無しの者(中立)がいるを考えよ

五輪に疑念を抱いたり無関心だったりの者にとって、同調圧力主義による罰ゲームだっての

巨大運動会やるカネあるんだったら

東京五輪、命を守るために早く開催中止の決断を(高橋浩祐) - 個人 - Yahoo!ニュース

私の幼少時に比べ、貧困にあえぐ子どもたちはぐっと増えている。

東京オリンピックパラリンピックに出場が予定されている選手の皆様にはぜひ

スポーツに専念できてこられたことですごく恵まれている環境にいることを理解していただければ、と願う。

そして、コロナ禍でセーフティネットも受けられずにいる人々が日本にはまだまだたくさんおり、

支援の手が必要なことに思いをはせていただければ、と理解を求めたいと思う。

特権階級及び逃げ場持つ者の自己満(愛国心もどき)に溢れる一般国民だけが、人間というのか?

トンキン五輪やりたがりどもだけが、人間であることを捨ててると断言したるわ! 

明きMEKURAにゃな

 「今現在の落ち着きは多分、嵐の前の静けさ」

 

 

 

 

 ところで

【東京五輪】米人気テレビ司会者が日本の開催方針に反発「それだけの価値があるのか」と中止を主張 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

【東京五輪】専門家の提言無視した有観客開催で〝自粛破り〟加速へ | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

【東京五輪】約40分間の5者協議は “茶番” 「無観客」を拒否し続けたのはIOCでなく日本側だった | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

【東京五輪】最大観客1万人の人数制限も矛盾だらけ 海外メディアが主催者の施策を疑問視 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

どの東スポ記事やったかいなのヤフコメ欄に

サッカー欧州選手権はわんさか観客が入っていて盛り上がっているのに、何故日本だけダメなのかわからない」

ま~そう思うのがフツーだね

 

 

 

 

伊ドラギ首相がロンドンでのEURO2020決勝開催に反対「感染が急速に拡大する場所では」 | Goal.com

イングランドの決勝進出はまず無くアズーリならと考えりゃ当然でもあるw

EUROについて意地悪い見方すれば、週末以降、決勝トーナメントに要注意かも

開幕から2週間が経ち、序盤に盛り上がった観戦者から感染者ゾロゾロだったりして

 

 

 

 

 EURO決勝日は日本時間の7月12日

その翌日に

www.minyu-net.com

無事に開村しないと思うのアタシだけじゃないよね

 

 

 

 

www.tokyo-sports.co.jp

別の東スポ記事ヤフコメ欄だけど

【東京五輪】「中止」の選択肢も残すべき! ワクチンの〝弱点〟医療専門家が重大指摘(東スポWeb)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

常に中止の選択肢はある。

コロナに限らず。

 

例えば、東京都に巨大隕石が落下し甚大な被害となれば、

即、中止になります。

 

中止の選択肢は、いつでも、どこでも残っているのに

なぜ、このタイトル?って思う。

確かにその通りで、選手村でクラスター発生してる所へ、巨大隕石と首都直下型地震の同時多発もあり得るw

そーなった場合

f:id:mathichen:20210623131334p:plain

こーなっちゃう東京都全体なのかいな(・・?

自然災害発生までとなると、救援物資は地方から調達出来るだろうが、避難所が足りるのかいな

東京都内に居る日本人と海外からの入国者双方どちら様も難民っぽくなっちゃうのかいな

 

 

 

 

www.nikkan-gendai.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/a76b8227fe2a0c73e3aedb2b8f3275735ddc28af/comments

ブラジルで行われているコパ・アメリカの惨状を見ると選手村がクラスター化するような事態は十分に考えられる。

ダイアモンドプリンセスのときよりも遥かに大規模な対応が求められるケースも考えられるが、

その時果たして国内の医療体制に負担をかけずに対処できるのだろうか。

ダイアモンドプリンセスのときはそちらの対処に労力を割かれ、

国内のコロナ対策が後手に回ったといわれていたと記憶しているが…

ウガンダ選手のたった一人の陽性者の出現で、五輪対応の危うい実態が明らかになった。

同行したメンバー全員が、当然だが、合宿先で濃厚接触者と認定され、練習不可の隔離生活に入った。

しかし問題は、彼らは隔離施設にいるのではなく、合宿先にされた宿泊施設(ホテル?)にいるということだ。

 

選手村が隔離施設に早変わりするのも、あり得ないことではない。

 


 

 

今年1月のヤフコメ欄にも「選手村を隔離病棟に」

何処もパンパンであり、祭り騒ぎより人命救助に役立てろやの指摘ね

医療スタッフ確保どうするかの課題あるも

f:id:mathichen:20210623132018j:plain

人類愛の妙薬:「連携プレーの精神」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

不可能じゃない

 

 

 

 

 ただそれは

治療センターでは民間医療機関の負担を軽減すべく、

新型コロナウィルス感染者および感染の疑いがある人々に適切なケアを実施。

同時に他の患者や医師、医療スタッフとの接触が制限されるため、

感染のさらなる拡大を食い止める役割も期待されている。

また、患者それぞれの重症度が医師によって評価されるため、

外来で大丈夫なのか、あるいは入院が必要なのかを適切に判断できるだけでなく、必要な医薬品も提供可能になる。

市民生活を脅かす緊急事態に至らず、感染者が大量発生せず、余裕持ってケア出来る場合だ

巨大隕石と首都直下型地震の同時多発は無くても、選手村で巨大クラスター発生ならば?

 

 

 

 

安全安心なんて日本基準だけで判断する甘っちょろいモノで、海外から何万単位での入国者未だの時期だから言えるの

ウガンダにおける新型コロナウイルスの感染状況・グラフ*

どっちか言うとコロナ小国で、そういう国からの入国は他にもあろう

とにかくコロナ状況異なる国々が、東京に全員集合してミックスされる

一発ドカン!と来たら、デーブ・スペクターの鳴らす警鐘通りカオスを極めよう

 

 

 

 

日本国民だけでも混乱している

更なるChaos回避するため、低温火傷で済み、日本と海外お互い喧嘩とならないうちにCiao(サヨーナラ)が最善の頃な

 

 

 

 

つか開催したら案外、五輪そのものが此の世からサヨーナラを迎えるかもね

24年夏季五輪は消滅の危機 次の東京が最後の五輪になる?― スポニチ Sponichi Annex スポーツ 

なぜオリンピック招致から撤退する都市が相次いでいるのか - BBCニュース 

過去のオリンピック開催地に見る閉会後の不況との関係性 | マンションナビ マガジン

もうだいぶ前から五輪の存在意義が問われている

 経済回すためみたいな開催派なんて、東京都民であっても世界から見たらカッペ、井の中の田吾作

 平時開催だったら多少失敗しようと、ガメツイIOCが必死で延命させるが

 日本だけが地獄絵巻に済まず、世界中を道連れにしての大失敗に終われば、サテ?(-。-)y-゜゜゜