mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

魔性の森

当記事、17日中の日時指定投稿ねと前置きしといて









mathichenさんも呆れる超機械音痴の、留守電機能すら無い、超おバカ夫婦仕様固定電話
いまどき固定電話に掛けて来るのは、ノルマ達成出来そうもねー無能な営業電話が相場である
関西電力騙ってセールスして来た奴は、ガチャ切りしおったほどだった
自分の発信電話を相手より先に切るのが、無能の証明、皆様おわかりでしょ)
が、ジジババや障害者を介護施設に勘当してると、緊急連絡等を考え、固定電話は無視出来ない存在なのよね




17日にも、ウチの鬼婆預かる特養から連絡が届いた
女王様に付き従うハG従僕でなく、ハG従僕のストレス解消対象であろう小間使いからであった
20日の金曜日、女王様を筆頭に面倒臭いジジババの外遊予定しておりますが、汚宅の女王様のご予定は?」




口だけ達者な女王様、自分が何処に幽閉されてるか認知障老人のいずれも
たまには世俗の空気を吸い、食材費他の調整大変な施設飯を残さずガッツリ喰らうだけの運動必要だからね
外遊先入館料要るにしても、ハイ、お好きにどーぞ
けど、アタシに同行願う、何で?




邪推するに



 

 






mathichenさんのプロフィール覗けばおわかりの通り
アタシゃ、漢字名は、晶子ですよ
(マサコと呼ばれるのが普通なのに、一発でアキコと読めた某おうじ、そこだけは170%男前じゃ
そんだけの国語力持つのに、天才ブロガー見抜けず3回もブログ削除したスポナビ事務局様ってry)



「仮に長男誕生だとしても、『晶』の字を入れるつもりだったてんだから、あのババァ譲りかね、誰かの執念深さは
約半世紀後の、Yahoo!ブログが誇る天才以上の天才の文才、その所以の一つであるとは自画自賛中~」
( 2013/11/6(水) 午後 9:51 【けし餅本舗 小島屋(堺市宿院通り)】より )
名前の由来は元凶から、大昔に聞かされてますよ

だっちゅうのに、肝心要の鬼婆が、10月25日の誕生日に特養まで行ってやったアタシに
与謝野晶子から命名した、気分悪いやろけど、教えとく」と、ヌケヌケぬかしおった
…ボケ老人認定してイイかいは置いといて




《さかい利晶の杜》、汚宅から徒歩20分少々なのよね
近場の名所って案外、皆行かないもんだけど
ボチボチ、一度くらい、mathichenさんという名の晶子さん、顔出しせなアカンかえ?




利晶の杜、利は千利休ですわな



「利休」 あの頃映画松竹DVDコレクション

●「あの頃映画 松竹DVDコレクション」第6弾 あの頃映画 80・90年代特選名画セレクション初DVD化作品!
三國連太郎千利休山崎努豊臣秀吉を熱演!独特の利休像、秀吉像を演じている。
モントリオール世界映画祭最優秀芸術貢献賞、ベルリン映画祭フォーラム連盟賞受賞作品。
●『砂の女』でカンヌ映画祭審査員特別賞を受賞した勅使河原宏監督作品。勅使河原監督­は草月流三代目家元としても世界的に活躍。その審美眼が発揮されたセットや衣装に目を­奪われること必至。
●衣装デザインは『乱』(1986年)でアカデミー賞を受賞したワダエミ
あたり20­0着を超える豪華絢爛な桃山衣装が登場。
●利休にちなみ、劇中のやきものも、長次郎楽茶碗、磯辺茶碗、黄瀬戸茶碗など
桃山時代­の一級美術品を数多く使用。

 

 
 
 
三國連太郎、メッチャ好きなのよね
内田吐夢監督の‘飢餓海峡’、サイコー
モモエちゃんとの‘赤い運命’の極道親父、DVD観るまでもなく泣ける
DVしたのに、「ワタシのお父さんですから」にほだされ
実娘が秋野暢子と知っても、「俺の娘は、モモエちゃんだ~」
ブタ箱の中から絶叫場面が、哀愁に満ちて…(゚´Д`゚)゚

息子の佐藤浩市なんざ、まだまだションベン垂れ流し小僧ですわな





特養小間使いに、「行く」言うてしもた…




「悪魔ここに誕生す」
横溝正史の‘悪魔が来りて笛を吹く’の謎解きキーポイントである




与謝野晶子記念館に、鬼婆とアタシが同時に居れば、記事題名の世界なのやら~




書庫選択は、与謝野夫妻へのゴマスリね
嫁のみならず鉄幹さんからも「君死にたまふことなかれ」、鬼婆相手する褒め言葉頂きたいわ~