mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

沈黙は「豊潤」、雄弁は「枯渇」

f:id:mathichen:20200527105220p:plain

Hatenaスターを再表示した

当所プロフィール見ない、日本語読めない、管理人の意思を無視して押す者いたら即!非表示に戻すけどッ

表示と非表示の頻繁な繰り返しの覚悟しといてね

非表示にしたって過去の☆が消えるわけじゃねーぞなもし

無関係な皆様にはご迷惑ながら、Yahoo!ナイス押されたくない病時代から譲れないコトなのでご理解のほどを

 

 

 

 

本題へ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200806101106j:plain

http://bachcollegiumjapan.org/matthewp-postpone/

コロナさんのせいで8月3日に延期となっていたね

昨日、元Yahoo!クラシックカテゴリさんが記事をUPし

mathichenさま

 

はい、12時半開演と18時半開演の連続公演でした。いくら客入りの確保とはいえ、演奏する側は疲れたでしょうね。

確かに初台に行くのは、少しだけ覚悟が要ります(笑)。

 

>自分が既に感染してるくらいの考え方が「人に移さんとこ」の意識持てる

それは本当にそのとおりだと思います。

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200806101800p:plain

f:id:mathichen:20200806101833p:plain

魔境にて、「ま、今日の所は~」 - mathichen飛行記

f:id:mathichen:20200806102304p:plain

乳母様、京王線京王新線のホーム離れてるは知ってました

まさか別の駅とは~f:id:mathichen:20200806102942p:plain

初台は劇場と直結で便利ですねf:id:mathichen:20200806103018p:plain

2014/10/8(水) 午後 11:02 [ mathichen ]

1駅乗るだけだし、初台駅で迷子なったらアフォやでいうくらい便利である

駄菓子歌詞、新宿駅という、ウカッと歩いてたら永遠に出られないような魔境、それも、京王線でなく京王新線新宿駅

https://jinseiichidokiri.com/shinjuku-keio-shinsen/

実は改札内で繋がっているいうたかて、東京都民とて乗り慣れてへんかったらウロオロするんちゃうん

新宿駅を利用せざるを得なくたって、長居はしたくない昨今、命懸け気分じゃねw

 

 

 

 

だったらもお開き直って「自分はコロナ妖精よん」=「人に移さんとこ」、どおよ

感染者が悪でなく、コロナさんが悪をわからない風潮だガー

news.yahoo.co.jp

悪しき風習だね

明日は我が身なのに

 

自粛警察とかもそうだけど、なんで

そんなに他人に矛先を向けられるのか

都会にも似た話あると思うけど、田舎の場合、今より余計、人が都会へ逃げる悪循環なのにね

居住地域問わず、発想の転換してみる頭持つと余裕が生まれ、最後に笑う者となれる」と考えるよ

 

 

 

 

発想の転換出来ない結果、メッチャ損してる好例を挙げよか

f:id:mathichen:20200806110816j:plain

厳密に言えば、「悪賢い割にツメが甘く間抜けなMM」

mathichen.hatenablog.com

メーガンが何故絶賛自爆中か、もうウダウダ説明要るまい

不要と見た過去や人間関係をアノ手コノ手で次々と切り捨てているようだが

人の口に戸が立てられるのは、王室という温室、秘密の花園に定住する限りであり

曲がりなりにも「一般人」の身となれば、真偽入り乱れる噂の坩堝へと転じる

ある程度封じ込める可能にせよ、もはやアンタッチャブルな存在じゃないからね

自由を得るというのは不始末の尻拭い出来る能力持つかも大きく関わって来る意味よ

 

 

 

 

自分が、暴露される立場に転じる

来週発売の暴露本『Finding Freedom』より早く敵陣も、そこを見落とし

自分が、暴露して権力振るえる立場にあるみたいに考えている

 

 

 

 

結果、「沈黙の戦艦が動きを見せ始めた」

news.yahoo.co.jp

見たけど。。。あれWikiと同じで、メーガンさん本人が都合よく盛って書いたプロフィールだよね。

それを王室スタッフに掲載して貰ってた、自作自演。

大学卒業後はすぐに女優になってSUITSに出演、て書いてたw 都合悪いことは得意の抹消か。

それより「Biography」(経歴・生い立ち)の記載が空欄なのが不自然。。。

特に気になるのが、生年も父母の名も出生地も書いてない。

公表出来ない理由があるのか?

公表すると王室に被害及ぶほど

経歴に「MMの大いなる欺瞞」が見つかったとか?

不自然だが空欄にしておくのが最善級の嘘八百がね

www.royal.uk

空欄というより、嫁に来るまでの経歴が端折られてる形ね

 

 

 

 

「沈黙は金なり」

沈黙は別に何も行動しないわけでなく、敵に手の内見せず戦闘準備出来る利点を持つ

「金持ち喧嘩せず」と同じく、余裕持つ側が本当に強い

MM現状は「弱い犬ほどよく吠える」

 

 

 

 

1年間の猶予与えたので、数ヶ月後現在も掲載は不思議じゃなく

チャールズからの送金と併せ、むしろ泳がせとく効果を見込んでとミタ

半官半民みたいな状況を巧く美味く使い分けたい相手を考えてみ

いきなりバッサリ、それは夫婦がヤケ起こして何やらかすか知れたもんじゃないでしょ

とにかく、喧嘩吹っ掛けて来ても柳に風、機を見て一気に潰す

動向次第では、かつてお祖母ちゃんと一、二を争う人気者だった生来王子のハリ~を奪還し、真っ赤な他人である嫁だけポイ~

てな目論見の王室じゃね

…いよいよ、面白くなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

 

Speech is silver, silence is golden(沈黙は金、雄弁は銀なり)

他者に対して、間違っている、こうした方が良い、そう感じた時に、雄弁に言葉を語り、やりこめるのは「銀」

沈黙は金というのは、雄弁にやり込めるではなく、諭すという意味で「金」

王室に当てはめると

言葉でなく制裁が「銀」

考える時間を与える意味で諭すが「金」

そーいった発想の転換かね ???