mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】耳を澄ませば、闇夜に溶け入るフクロウの声

news.yahoo.co.jp

日本の怪談はどういうか、ジメジメした肌触りを感じてゾクゾクするんじゃね

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200806125610p:plain

新・耳を澄ませば、闇夜に溶け入るフクロウの声~TOKYOミステリー案内~ - 夢幻なる無限

TOKYOドロンパも何しろ狸だから、怪談の仲間入りwは置き

 

 

 

 

アタシゃ見たがりの怖がりのため、聞いたり読んだりの怪談も怖い以上に

f:id:mathichen:20200806125912p:plain

耳を澄ませば、闇夜に溶け入るフクロウの声 - 心の旅路

本の‘新耳袋’第五夜か第六夜に載っている、ラブリーな場所での五臓六腑が凍結するアンビリバボー現象

何メートルあるねんな衝立の上からおねえさん?が覗いていたは見えなかった(見えたくもありませ~ん)

何も倒れるモノ無い客席背後で「バッシャ~ン!!!」という音は、霊感持たぬアタクシにもY(>_<、)Y

 大阪・河内長野市ラブリーホール客席最後列に座ってたのよね

 その場に居合わせた件が、20年以上経った現在も尚、超怖いんだガー((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

およそ20年前の堂島アバンザでの出来事

《ワルツ堂 堂島店》が毎日会館から移転して日が浅い頃

店近くにある女子トイレに入ったら、個室内にポーチが落ちていた

警備室へ届け、店に戻り、しばらくしたらまたトイレに行きたくなったので

さっきと別の個室に入ったら、さっきのポーチがまた落ちていた

ポーチ持ち主が相当スットコドッコイにせよ、ポーチは、アタシをストーキングしていたってか

…コレも、微妙に怖E~

 

 

 

 

 ホノボノ系であり怖くないのは

f:id:mathichen:20200806131245p:plain

風船ガムのように弾けるしないかしら(_¬_) - 心の旅路

椅子に座った目の位置のちょっと下辺りに漂っていた風船、何だったんだ?

漂うだけならイイ

幼稚園児くらいが手に持って通り過ぎる感じで、アタシのの目の前をフワフワ通り過ぎた

曲がり角を綺麗に曲がって、フワフワ飛んでったんけど

 
コレ絶対、心霊現象だよね???

昭和天皇クリソツのわらび餅屋台曳き爺さんの幽霊(のはず)を目撃以来の

 


 

 

最後に

アタシゃ短気な割に執念深いもんで、許容範囲超えるHatenaスター押した者にゃ(前記事参照)

f:id:mathichen:20200806132525p:plain

綺麗どころに化け地獄八景に招き猫、どお? - 超時空なら…

化けて出てやるニャ~w