mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

I am Human

f:id:mathichen:20200805141359p:plain

ガラスの楽園 - 未分類

本日の一方通行Telework、MM監視というハリ~警備はDaysで行った

YouTubeの画像?

悪魔のような恋人 | MOVIE WALKER PRESS

ゴダールの女神と対極なZ級女優MMは悪魔も逃げ出す強欲嫁

トニー・リチャードソン映画結末以上の悲惨なハリ~末路が読めて困るんじゃ~

黒人と白人どっちつかずMMと同じく、おバカもグレーゾーンが始末に悪い…

 

 

 

 

グレーゾーンのおバカとは:「モノは試しに知能検査受けたらまさかの知障認定下りるんじゃねの者」

軽度知障のIQ50~69(精神年齢9~12歳未満)の69~ギリギリ健常の70を行ったり来たりする位置だ

ほとんど健常ながら障害との境界線上であるため、健常に括られると、子供なら学校で苦労すると思われる

小学3年生レベル止まりなのに、落第の無い義務教育を終えたら?

支援学校に通学していれば受けられる適切な指導が得られぬまま、年齢上がると、知障なりの人生選択肢が奪われる

我が子の障害を認めたくない親の気持ちもわかるが、結局、子供の人生を潰す

親が確実に子供より長生きしない限り、何の技術持たない子供は孤独死への一直線なんだよ

 

 

 

 

それ思えば、IQ35~49(精神年齢6~9歳未満)の中度が軽度より救済策取りやすいかと

f:id:mathichen:20200805145543p:plain

f:id:mathichen:20200805145640p:plain

新・平凡が一番有難く、しかし得るのは至難の業~アイ・アム・サム~ - 無題・雑記・ゴッタ煮

アイアムサムは実話だと確信させる映画創作の5つの裏側 – イヴァナチャバック・ワークショップ・ジャパン

文学にみる障害者像-アイ・アム・サム(I am Sam)

この辺りに位置する者ね

 

 

 

 

娘の頭がお父ちゃんの頭を超える時期が訪れた

このまま進めば、10数年後には20何歳の娘と7歳のお父ちゃん関係に至る

コロナさん無関係にこの世は所詮、健常者優先主義の優生思想に基づくとあって

父娘の感情を無視し、現代の健常者社会の仕組みと常識を強制する傲慢ぶりだ

 

 

 

 

「お父さんは普通のお父さんと何故違うの」

「こんなお父さんでゴメンよ」

学校に通い始めた娘が、友だちのお父さんたちを見て、「どーして?」と疑問に思うのは比較対象が出来たから、むしろ自然だね

比較した上で、ルーシーは自分が父親より知識を持つことに罪悪感を覚えるも

サムを拒否せず受け入れ続けるなら、何の問題が?

サムは自分が非力を理解する知能は持つから、ルーシーに謝るんでしょ

・サムがランディに、ルーシーにはやはり母親的存在が必要だと、助力を頼む

・里親として実績を積み、ゆくゆくはルーシーを正式な養女にと考えるランディ

・曲がりなりにもルーシーの母親となれるから、サムの提案を受け入れた

・父娘は再び、周囲の協力の下で、一緒に住めるようになった

周囲の支援を与えれば済む話を、無理矢理当てはめた「健常者基準」で引き裂くとか何様よ

親の身勝手で離婚しといて、母親が子供を父親と断絶させる腐れボッシーなんかより上等やろ

 

 

 

 

横道へ逸れるけど

 

 

 

 

news.yahoo.co.jp

海外で離婚した日本女性のうち、アタシゃ、米国なら米国に残る母親を信用する

母親にとっては外国だが、子供にとっては母国と書けば、母子の優先順位わかるわな

日本に帰国する母親については原則、「誘拐犯」と見做している

ハーグ条約に不備が見られようとも、父親の許可無く子供を連れ出したら誘拐よ

暴力亭主などから逃げるならわかるが、そうでなけりゃ、共同親権知らん低能レベルの糞フェミだ

日本国内での離婚ですら、汚嫁に人権認める母性狂信司法のせいで、母親が雲隠れして子供の行方知れず多い

本当に子供愛する親なら男女双方、簡単に離婚せんわアフォボケカス

国境越えしたら最後、子供が汚嫁の間男から虐待受けて頃されたって、真っ当な実父は子供の生死すら不明のままが起き得る

米国の空港だっけ、FBIによる日本女性の指名手配写真が多く公開されているというのは、「日本人母親=誘拐犯」の認識からだ

わかったら、糞フェミには好き勝手な権利主張させるなっての

 

 

 

 

この間から胸糞だったを吐き出してスッキリした所で、元の道に戻ると

 

 

 

 

健康であれば気合いと根性で乗り切れる!何でも出来る!とぬかす奴、思い上がるなよ

健康でない者を差別すると同時に、自分は無病息災を全う出来ると考えている=無知性無教養の意味で知的障害者を自爆してるぞ

無病息災を全う出来るとして、複眼思考出来ない知的水準のまま朽ち果てるがわかってんの

聴覚障害者のうち手話と口話の両方使える者って、手話も口話も使えない一般健常者より高学歴の証明」

「手話も口話も使えない一般健常者って、聴覚障害者のうち手話と口話の両方使える者より低学歴の証明」

これと同じ理屈だ

他者に対しては無論、もしも自分が…に備える知恵を持たぬ身を認識しろ

一方、サムのような理解力高い知障、知能は無問題の身障の場合

「自分自身が健常と同じことする叶わぬも、健常と障害の世界双方を知り理解している」

 

 

 

 

当記事題名はね

「『アイ・アム・サム』、この作品は、負うた子に教えられて浅瀬を渡るを説いていると考える」