mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

無形の利益は有形の扱いを学んでからでないと損益に繋がる

f:id:mathichen:20200707154234j:plain

我は汝に誓う、我が祖国でなく獅子身中の虫に - 記憶の扉

ハリ~が想定外級アフォ過ぎ失言やらかしてしまい、本日はDaysで心配していたw

 

 

 

 

ハリ~&MM夫婦揃って路頭に迷う可能性が生まれた

アノ二人が路頭に迷ったら早晩、ノラネコ組合の餌となる最期迎えるんじゃね

亭主は、大好きなママがお小遣いくれ、お兄ちゃんと一緒にマクドで注文経験あれど、スーパー等での日用品調達経験はまず無いわな

嫁は経験あれど、一度覚えたセレブな蜜の味忘れられず、スーパーで指鳴らして張り倒されるがオチ

(王室職員相手に指バッチンで呼びつけ、スッタモンダ起きた)w

路頭に迷う回避してもな、ボンビ~共稼ぎ夫婦辺りに下方修正しての生活力有無が明暗を分けると思った

 

 

 

 

つか、アノ夫婦

golddust.jp

こんなんだけが、カードと思ってるんちゃうん?

f:id:mathichen:20200707160047p:plain

ボチボチ行こか - 無題・雑記・ゴッタ煮

意味不明に近いと見るw

 

 

 

あ、au WALETT、使用期限が今年10月

f:id:mathichen:20200707161322p:plain

石橋を叩いての、自らハードルを高くし、限界を超え、さらなる高みへ - 夢幻なる無限

2015年10月、ガラケーからガラホタブレットに機種変更した時のモノよ

使い始めたのは2017年5月頃か

プリペイド前払式決済だから使うようになったと思う

入金した範囲内で使える点が使い過ぎ防止になって安心なんだよね

即時決済のデビットも便利なんだけど、あれ、一つ弱点ガー

f:id:mathichen:20200707162434p:plain

思い立ったが吉日 - 無題・雑記・ゴッタ煮

「残高0円以下でも使え、通帳に-何円が記載される」

皆様、何事であろうと思い立っても石橋を叩いて渡りましょねw

 

 

 

 

WALLETに戻ると

 

 

 

 

先月27日、auから朝一で「更新するん?」メールが届いた

10分後には更新受付完了し、昨日新しいカードが届いた

↓のタイプね

f:id:mathichen:20200707163405p:plain

au PAY プリペイドカード(au WALLET プリペイドカード)|ポイント・決済|au

一応Mastercardなので、限度内で入金してあれば便利だね

必要以上のボッタクリ阻止にもなるw

と言っても

f:id:mathichen:20200707164315p:plain

いつもニコニコ現金払い主義で値引き交渉に長ける者がホンモノ賢者 - mathichen瓦版

軽減税率と卵料理の共通点:「火加減以上に繊細で難しい手加減」 - 夢幻なる無限

煙草買う時、スーパー行くのが面倒な時のコンビニで使う程度だ🚬🏪

煙草は基本、ライフより微妙に遠い711でカートン買いする

ポイントUP店舗だからよ

でなけりゃ、ライフ横のLAWSONでカード入金時に買うわ

ICOCA入金は何処のコンビニでも出来るが、auプリペイド入金出来るコンビニはLAWSONだけ)

特にポイントへの拘り持たないけど、店が勝手にくれるってんなら貰いましょ

 

 

 

 

コロナさんのせいで現金ババっちい扱いされる昨今、スマホやカードだって結構ババっちいぞと突っ込み返しといて

あと、機械やカードは故障して使えない可能性持つに対し、現金は基本壊れま宣言!しといて

現金でないなら、カードが無難よ

mathichen.hatenablog.com

スマホ決済はマジ、微妙にモタモタして、ケッタクソ悪いんじゃ~w

『けったくそ悪い 大阪』(Google検索)

精算の段階になって財布探す客も現役と合わせると、短時間の買い物行くだけでコロナさんと挨拶する気分ガー

 

 

 

 

…といったコトも、ハリ~&MMに理解不能やろね

アノ夫婦、特に嫁、算数弱いようだし

1億ポンドの結婚式がホントに利益もたらしたとして

その倍の勢いで王室に損益与えてるに気づいてないやん

離脱時に頭冷やせの意味での1年間執行猶予期限内に全額返済しろ言われたらどないするんやろw