mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ほんの一瞬だけの月下美少女~フィービー・ケイツ讃歌~

Ahoo!のせいで疲れ、綺麗なおねえさんに涼を求めた





イメージ 1
【女は美少女であっても魔性である】
【未体験ピザ出前、ハイ(θωθ)/ 】

‘中三時代’1981年3月号表紙とそのウラ側
まだ、汚宅に保存してあるわよん
フィービーちゃん、河合奈保子よりカワイ過ぎるでしょ




パラダイス主題歌でわかるように、彼女は声もイイんだよ
今日、何十年ぶりかに聴いたをペタリ↓





彼女の賢い所:「アッサリ第一線を退いた」




昔々、誰かが、ドミニク・サンダについて「雰囲気で売る女優」と書いた
モデル出身なので華を持ってるのは事実だ
カンヌ映画祭女優賞受賞しているから下手な女優じゃない
どお言うか、「イメージが固定されちゃってるタイプという点が、年輪を重ねて大成する事が無理」




フィービーちゃんにも言えるぞ
無声映画時代に活躍していたとして、異国情緒に満ち溢れる妖婦タイプと思われる
ヴァンプ型、これ年食うと先細りだ
フィービーちゃんが第一線を退かなかった場合を想像してみ
アメリカ女優にとって、『40歳の壁』が難関となるが、そこを越えられる気がまるでしない
50歳過ぎても童顔が、大人の女優への足枷となる
何より、中国系の血を引くルックスが、役柄を狭める
異国情緒と言えば、イザベル・アジャーニが、トルコ系アルジェリア人の血を引くけど
彼女は大人のフランス映画女優だから、ハリウッド小僧のお約束みたいなものに左右されないと考えるわよ




女優としての花の命は短くて、それでイイのさ
いくないのは、ケヴィン・クライン、永遠の美少女独り占め亭主だけだ