mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

初歩が牛歩だと、意志に基づく移民から流浪の難民へ転落する

「10連休はな、ニッポン社会に有難迷惑なんじゃ
自分に都合イイお手盛りで過ごせるテメエらと違って、公務員の雇い主である市民は忙し過ぎる~ヴォケィ」
とは言わないで、別件で堺市役所本庁に電話しながらも
Yahoo!旧本館コメント自力移行について肩凝る思いをしていた




FC2への夜逃げは、ブログ設定等の下調べしていれば、記事がYahoo!の書庫毎に収納される
※書庫の分類はそのままFC2ブログにも引き継がれます。
FC2ブログに同じ名前のカテゴリがある場合は、その中に日付順に追加されます。
アメーバ、ライブドアも、そうだっけ?
便利なのは間違いないんだけど




ウチ、FC2本館の、記事の管理画面を見ていて、「何で、1ヶ月にココまでの数になる?」
2009年5月~2011年7月、そして、2011年9月の記事数が多過ぎるのはこの間書いた通り
Yahoo!Daysを、旧本館と独話別館の両方分、旧本館に収納した結果である
Daysを差し引いても、まだ、記事数多過ぎる月が結構見られるんだよね
何のこっちゃない、独話別館のせいだった
複数のブログをFC2に移動させると、予め用意したカテゴリ毎に分類されるものの
※記事の投稿日付を取得出来ない場合は当日日付が入ります。
ブログ全体が日付順で収納されるため
Yahoo!3個(旧本館、独話別館、Days)、スポナビ様の全部、FC2ブログ記事と見做されるんだよ
(一部、記事の順序が元記事とは変わる事がある)




独話別館の記事数1027(そのうち584が、コメント入りDays)
FC2本館に使い回した文字列、gunnereds17、このIDで開設したのが2010年1月5日
最後の更新は、2013年4月15日
…つまり、2010年1月分のコメント移行完了した現在、残り3年余りのチェックが待ち受けているわけよ
独話別館はコメント欄閉鎖してるけどね
Yahoo!提供の同じネタを別個に使い回せる利点持っていたのが楽しかったわ




独話別館記事の編集画面を見て面白かったのは、「記事題名の入力要らず」
旧本館記事では、題名が「<span itemprop=」となっており、いちいち元記事題名を入力するのが面倒だ
理由わからないものの、FC2への移動時期が絡んでる?
旧本館を本館及びmathichen Daysへの移動:まさかの3・11
独話別館を本館及びmathichen Daysへの移動:3月16日と翌17日
3月中旬に、FC2がYahoo!難民に同情し、条件付きでコメント移行も出来るようにしてくれたね
この直前に、アタシがFC2への夜逃げを図った結果、現在自力移行中だ
独話別館の移動が、コメント移行を含むFC2のシステム改良直後にでしょね




Yahoo!のコメント設定が「誰でも許可」で、「ログインのみ」は不可
Yahoo!コメント欄が20コメントで折り畳む仕様のため、1つの記事につき20コメントまで
(コメント数40だと、折り畳まれる以前の古い日時の20コメントが引っ越せない)
要するに、インポート側が他社機能の表側、介入出来るコメントのみが引っ越せる
FC2も完璧と行かないので、全部移行したい人は自力が求められる覚悟要る
↑のような絵文字横並びが
改行してるのを修正する必要出て来る
引っ越し完了したからって、余裕ぶっこく余裕は無いをお忘れなく
これは恐らく、移行先4社組にもと推測される




おかげ様で





イメージ 1




菩提寺の手伝いねーさんに、「痩せたね~」と言われ続けて何ヶ月目?
身長150何cm、体重40数㎏
ただ顔がね、やつれ気味
2006年頃までに買ったサッカーユニフォームのうち、昔はキツカッタものが楽勝で着られる
逆に、欧州サイズのXLが、全くのブカブカ
2005年~2008年に30kg以上減量して、ほとんどリバウンド無しが、着る物限られて困るわ~
 



 
 
 
 
1973年版を知ってる53歳のオシリが、筋肉落ちたハニーちゃん状態
だってナンだか、だってだってなんだもん
救いは、博多人形みたいなスベスベお肌がそれなりに健在という点
23歳でも化粧し過ぎてガサガサお肌を思えば、イイよね