mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

現代版富国強兵案:「女大学と介護軍のススメ」

郵便局まで通帳記入に行きそびれ、ファミマATMの前で氷結した理由:「ババ~口座残高が寒過ぎる」
尼崎信用金庫のダメ虎定期の解約に応じろを今年こそ敢行せねば!
関西みらい銀行?と改称されるらしい近畿大阪銀行に纏まった金額あるけど!!
ババ~簡保はアタシ簡保として、保険料と一緒に還って来られるし!!!




要するに、無茶をせず、ババ~が突如ボケたりしなけりゃ、当分、毎日が夏休みを続けられる
ババ~の様子?
特養から「ボケましたで」の連絡来てないので、相変わらず韓流だの吉岡秀隆だの朗読CDだのでしょ
・大真面目な話、ボケないまま、身体が順調に弱り、10年以内に片付いて欲しい
・願わくば、和歌山病院に居るお坊っちゃまと同時多発で
・更に追加すると、そこまで和歌山県消滅は困るため、南海トラフさん空気読んでね
希望通りに逝くか、さて?ハテ?




という具合に、パトラッシュ、アタシゃもお疲れたよ…であるものの
サッサと片付いたジジィを含むとトリプル在宅介護を免れてるため、ゼータク言えないのも事実だ
辺境公務員Y子ちゃん曰く、「世間一般より早く介護のゴング鳴ってるもんね」
元凶ババ~ですら、68歳での脳出血
生還したらしたで先が長過ぎ、60歳以上での老老介護と異なる意味でクタビレる




あ、Y子ちゃんが、60歳以上での老老介護恐怖だよな
親父は後妻に任せ、ママンは介護要らずで鬼籍に入ってるものの
8個下婿さんは一人っ子長男で甲斐性無しのため、まだ70何歳のウトメさん倒れたら?
Y子ちゃん今年53歳で、娘チヨはまだ小学3年生だ
Y子ちゃんが、亭主と娘を食わせる大黒柱に等しいんだよ
孫守りこそさせてないが支援は貰ってるので…想像するだけでゾッとするわ




高校生を対象にした認知症サポーター講座とかあるね
親のカネで大学へ遊びに行くより有効だと思いつつ
高校生の親は親で、イスラエル兵役型の、つまり国民徴兵制的介護役の義務化要ると考える
・一定の免除条件を満たさねば、18歳以上の全員、介護現場へ派兵される
・介護の向き不向きを知るためだけでも、定められた期間の拘束受ける
・成果認められたら、ポイントに換算され、退役後の就業や進学の選択肢に活かされる
(介護役を何度か繰り返せば、その都度、加算もされる)
・ズルしたり逃げた者は例外無く、福利厚生等を停止される級の強制力を持つ
どおでしょね
・男女平等だ権利だ自分ガーの結果、孫守りには介護という恩返し義務知らん小娘青二
・大人には大人の苦労あるのに、老害だ~と若年層だけが被害者みたいな白い小便タレ小僧&股ゆるクソBitch
・小奴らの歩む道:「面倒嫌よカネは兄弟姉妹を暗殺してでも頂戴する宇宙人」
アフォを1匹たりとも許さず撲滅するためにもね




介護役要ると考える理由の一つとして、「誰しも避けられない老いと死を直視するため」
親だから面倒見られて当り前、アテクシは出来るわよ、愚痴言うアナタ親不孝ねと豪語する奴はな
親が寝込んで垂れ流したり、ボケて神出鬼没となり鬼ごっこしたりを目の当たりにしてないからだよ
これら、精神的にキツイぞ
いつまでもあると思ってる親とカネだから子供丸投げしてバリキャリなどと抜かす糞フェミに出来るのかね
男だって、基本打たれ弱いから、女以上に親の弱る現実に耐えられないというぞ
無意味系おひとり様にせよ、既婚者にせよ、一人前の口を利いてられるのは親子共に元気なうちであり
また、不測の事態により、子供が親に介護される可能性あるし
人間誰しも障害児を産む可能性も持ち、外で働く母親なんて原則無責任だし
無病息災組、女の自立なんて、知性も教養も無い恥的障害者を思い知るべく
介護現場に送り込んで逃げられない状況で勉強させてやりゃイイんだよ




それと




次記事へと続く