mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

流れる季節たちを微笑みで送りたいけれど

イメージ 1

世間一般の職場は29日の金曜日が年度末でしょ
週明け早々の新年度により、新たな社畜お疲れ様~と薄笑いしといて




余命9ヶ月足らずのYahoo!ブログを見渡すと
年度末で切りが良いからか、今月一杯での更新停止が少なくないよう
取り敢えず、Yahoo!移行ツールと無関係に行けるFC2に保険を掛ける人
顔本やバカッターに拠点置く人
コミュニケーションツール卒業する人
ま、それは各人お好きにどーぞ




先行き不透明だがYahoo!居残り組のうち
ナイス!機能を足跡代わりに使っている人が、今後メンドクサイんじゃね?
今日か明日で、Yahoo!ブログ機能縮小第一弾である、ナイス!機能終了でしょ




ナイス!押されたくない病は完治した
しかしながら、個人的には全くどーでもイイ機能である
相互交流に興味無く、他所様に行くのは好きで、読んだよの証明に押す人
こういう人は履歴を公開にしてのナイス!だよね
ナイス!廃止されたら、読んだぞ証明どおすんの




単純に考えれば、訪問者履歴か
Yahoo!ブログ開設者なら表示名残せるじゃん
駄菓子歌詞だ
訪問先が、履歴をサイドバー非表示にしていれば?
たまに表示して、履歴確認する人いるけど
フツー、訪問者を無視していないが細かく気にしていないと言えるよね
仲良しさん同盟でキャッキャッ☆彡ウフフ♪なんて特にそうと思う(独断と偏見)




キャッキャッ☆彡ウフフ♪同士でも
Yahoo!ブログ機能縮小につれ、徐々に、引き裂かれて行く哀しい運命にあるわけだ





中島みゆき姐さんでは陰気過ぎる
柏原芳恵ちゃんを持って来た
この歌の彼氏は彼女なんてどないなろうと構わへんと見るが




年度末と新年度が交錯する時期に聴くと
1983年3月初旬、九州への女子高修学旅行にて
バス内での17歳にして初めてのカラオケで歌ったアタシゃ、泣けるんだよ
2年生の終わりであり、3年生は訪れなかった中退だから(数学で落第した結果だよ)