mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

勝者のメンタリティが、奇蹟をもたらす

イメージ 1

2005年、イスタンブールの奇蹟
2007年、アテネの復讐
順番から行くと、リヴァプールの勝つ番だ
んで、勝った
OB対決とはいえ、ジェラードがAnfieldに帰還して、決勝点なんて…現地で観たかった。・゚・(ノД`)・゚・。




泣いたらスッキリして




2008年12月分に続き、今年1月以降のYahoo!コメント移行が済んだ
残りは2009年1月~2018年12月と、まだ10年分残ってる・・・_| ̄|○・・・
小中高での宿題嫌いが、53歳にしてツケ回って来たのやら
本気でYahoo!のお客さん皆連れ出す気かって?
意欲だけは170%保証よ
もっとも内緒コメントについて、これは、ケースバイケース
記事内へのコピペなので、鍵掛けられないでしょ
名前だけ消してダイジョブな場合、連れ出すわ




2009年1月~2018年12月分も、作業の流れから何個かコピペ済み
その中より





【新・バカ殿様太鼓持ちによるドンブリ勘定商売(後篇)】

もう時効の話として
スポナビ様の女王様、レッズおばさんとYahoo!メールで、「彼女、一本気な点が怖いね」
根は真面目、ただケッコー短気なので、行き過ぎるとカーッとなっちゃうのよ
FC2開設当時には、真夜中にデカイ赤文字で、面倒な輩に怒鳴っていた
アタシがドイツ代表で、レッズおばさんがオランダ代表なら、mioさんはスペイン代表
スペイン代表が2009年コンフェデ杯でか久々に敗北を喫した折
ウチのコメント欄でワ~ワ~泣いたくらいだ
泣く事で気持ちの整理着いたらしく、自分ちで冷静に試合分析したので安心したぞ




【沈没艦隊にも海路の日和あり】

マティヒェンさん、私、立ち直れません・・・!

自分の国じゃないけど・・・でもでも・・・涙が・・涙が止まらないんです・・・。ショックで・・・なんで負けたのか検証する必要があるだけに・・・冷静に見られるかな・・・今日の録画放送。
2009/6/25(木) 午後 6:25[ - ]

アバター
順番変えますm(__)m

>> 実生さん
順調というか絶好調というかで来ただけに、ファンの反動は半端じゃないようですねぇ
実生さんの場合、もう『自分の代表チーム』だけになおさら

そこまでの経験無いから、適切かどうか保証出来ないけど…
検証は別にしても観ないと、余計な事を考えて余計に混乱しそう
もう泣くだけ泣いて(完全に止まらなくても)、とにかく観るべきでしょうね
チームがここのショックを乗り切り復活した際、
スルーした自分が恥ずかしく、ずっと後悔しそうな気がするんですよ
2009/6/25(木) 午後 6:54mathichen

アバター
大事なコト忘れた…

トラバどうも有難うm(__)m
2009/6/25(木) 午後 6:59mathichen

アメリカさんという新世界に沈没させられるとか、そりゃ泣くわいな




スペイン代表という赤い艦隊と言えば何しろ

EURO2008スペイン優勝

EURO2008決勝で、ドイツに勝ちやがって1年足らずだもんね
墺太利のボ-ルボーイ、西班牙の味方して、独逸にボール渡すの遅かった
とアタシゃ怒ってるけど
ま、フェルナンド・トーレスともかく、セスクが幸福ならと我慢しとく
スペインの出来が良かったのは事実だし




そこでアタシゃ

EURO1992のザマー

こんな感じで考え込んで、mioさんへのショック療法を決めたわけ
某青いフナ侍大応援団みたいな勘違い系じゃなく、うろたえてるだけで
負けた現実を認めてるし、気持ちの整理着いたら現実直視出来るでしょ




実際、それから、3年後
【ボールは幸運とともに空の彼方へ消え去り…】

正直、ユーロはスルー予定です。
見る気がわかないです^^;

4年前のEURO決勝は見ましたよ。シャヴィのスルーパスに、トーレスが一人抜け出るような形での決勝点は、見ていておおっと思いましたね。まぁ今大会ばかりは某沈没艦隊の優勝はないかと思いますが。W杯ではたまたま優勝したようなもんですからね。ドイツが“スペイン恐怖症”になったのも大きいでしょう(汗)。個人的に8年前のギリシャが優勝した時のようなサプライズとかが起こってほしいかなぁとは思いますね。
2012/5/23(水) 午後 0:16[ - ]

アバター
>>mioeight17さん
EUROには、ギリシャや1992年のデンマークみたいな意外性の他に
ラトヴィアに勝てなかった独逸という椿事も起きる面白さがあるでしょ
赤い艦隊の脅威は4年前と比べると落ちているかもしれないですけど
難敵だらけのグループを切り抜けたら、可能性はあると思いますがね
トーレス復活の可能性は…)
2012/5/23(水) 午後 1:28mathichen

その2年前に南アフリカW杯優勝しとるのに、何このツンデレぶりは? (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・





EURO2012スペイン優勝

【記録でも無敵艦隊

こんばんわ。

お店で思わず大阪スポーツの見出しをストックしちゃいました。「スペイン連覇」の見出しに、惹かれましたよw

まぁまぁ個人的にはですよ新鮮味がないと言われるのも、おそらくは今がシャヴィやイニエスタ、といった不動の存在がいるためですよ。仮にもしも、彼らがいなかったらどうなってたか?シャヴィも年齢的にはもう引退近づいてますし、デル・ボスケの爺のほうもこれから彼らの後釜探しなんてやらんと、「強いと思ってたのに」なんて時代の再来はありえなくないですからね。
2012/7/3(火) 午前 0:05[ - ]

アバター
>>mioeight17さん
優勝だけでも価値あるのに、難しい連覇だったら額縁に入れて永久保存版でしょ

若い若いと思っていたイニエスタが、28歳。不動の存在って、平均年齢どうなんですかね
シャビの後釜は簡単には見つからない
デル・ボスケさんもあちこち斥候放って探してはいるでしょうが
見つかったとして、不動を動かして起用するのも簡単には?
頂点は頂点で、強さの維持と将来の展望がのしかかりますね
2012/7/3(火) 午前 10:04mathichen

一応ツッコミ入れながらも、バイト先でスポーツ新聞にでひゃひゃ♪☆彡ですからな




何が言いたいって?




「心の代表」、ホンマ大事やね
お互いの国籍が一致してりゃ便利と思うけどや
「〇〇人だから、○○国を応援して、悪い事も責めないのが愛国心なのぉ」
他所からの批判は許さない、自国民の批判も許さない
ほな誰が、テメエの間違いを見つけた時に指摘して是正を進言するねんがわからんよりゃ上等やんけ
負けなアカン時には、負けたらエエねん




アタシゃ昨夏、ロシアW杯でのドイツ惨敗で暴れそうになったものの
ようよう冷静に考えてみたら、ゲルマン=傲慢を打ち崩すために必要な敗北と思うたわ
【2022年の指針:「全ての短所に長所があるとし、美しく勝利せよ」】

レッズおばさんへのメール件名:「2022年決勝:ドイツvsオランイェを祈願中」
ドイツはこれから再建の時期を迎えるけど、4年後に絶対、決勝行く
強者が一度地に落ちて這い上がったパワーを、世界中で後世に語り継いで貰うべく見せてあげるってば
生まれながらじゃなくたって付け焼刃ではない強者こそ、世界最高峰の舞台に相応しいでしょ

戦争に負け、フルボッコにされ、負の遺産をわんさか抱えたけど

ベルンの奇蹟

【信じるだけでは救われない】
https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-870.html
過信はしとらんけど
完膚無きまでに地に堕ちた者だけが、最強の勝者になり得るだけは信じるわ




リヴァプールイスタンブールで奇蹟起こしたのかて、腐っても名門やからやろ