mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ブログ複数営業が、現在過去未来、頭の使い方次第で身を助く

今日の【mathichen Days】より




FC2本館のテンプレートは記事画面の横幅デカさで選んだ
旧本館と同じ白地に黒文字が自分の目に優しいものの、希望通りのモノがなかなか…
今から白地に変えると、修正作業要る記事が少しあるし
当分、現在のモノで続ける予定は未定




先週末から、Yahoo!旧本館コメント移行作業中ざます
ブラウザの関係か、ちと骨折ったけどね
最初、Firefoxを複数タブ起動してコピペしたら、コピベ後の行間が微妙にキモイ
MicrosoftEdge、小奴は某おうじの顔並みに論外な不出来だった
GoogleChromeOpera、これらは思う所あって起動しなかった
そこで、InternetExplorerを起動し、Yahoo!記事コメント欄を開き
Firefoxに開いたFC2記事内へのコピペすると
今度は、微調整要るが理想通りのコピペとなった♪




開設した2008年12月分に続き、今年1月以降移行が済んだ
残りは2009年1月~2018年12月と、まだ10年分残ってる・・・_| ̄|○・・・
2009年1月~2018年12月分も、作業の流れから何個かコピペ済みだけど
小中高での宿題嫌いが、53歳にしてツケ回って来たのやら
本気でYahoo!のお客さん皆連れ出す気かって?
意欲だけは170%保証よ
もっとも内緒コメントについて、これは、ケースバイケース
記事内へのコピペなので、鍵掛けられないでしょ
名前だけ消してダイジョブな場合、連れ出すわ




コメントと言えば
【検索した後何してるのやら】
https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2965.html
【What Are You Doing After … ? Exposed ! 】
https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2964.html
…後の記事が先に来る記事番号がメンドクサイと嘆いて
猫の母さん、他所でブログ人体実験かと笑える
2012年当時にだいぶ緩和されていたYahoo!ブログNGワードのうち
「ロ(Lo)」を漢字のクチに置き換えたらOKとなった記事が何本かある
「犯罪」や「自殺」も基本OKのようね
援助
交際

これは7年後現在も1行ではNGなのやら




【What Are You Doing After … ? Exposed ! 】
この記事に登場したじ~様、1961年生まれ
1970年代に性春時代を送り
1978年の‘ロードショー’(12月号?表紙:レーア姫)

ロードショー1978年10月号

10月号だったを知っている




ところで
アメーバってバックアップ難しいんだっけ?
FC2にバックアップして、数ヶ所試し、アメーバに移転するわ予定がいるんだけど
そうそう上手く行くのかいな




ネット時代の現在、FC2のアダルト系などに行けば別だが
一般の映画雑誌に18禁特集なんてもう考えられない
アタシみたいに削除こそされないが下書き状態に変えられたアメブロ記事も
同様の記事を現在UPした場合、何かとおっかないらしい削除隊はサテ?
商用利用禁止が年々厳しくなり、そっちの一網打尽狙いと思うものの
削除隊が存在するだけで、アメーバは落ち着きまへんな




あと、確たる証拠を握ってないので具体的に書かない事として
アメ-バ&Yahoo!併用方面からの情報に、アメーバへのYahoo!移行は保留が良いを掴んだ
ぶっちゃけ、アメブロ別荘は放置の格好でも畳む方向だ、移行は止めとくつもりよ
移行するなら、FC2経由で、アメーバをホリエモンの所へ逃してYahoo!もと考える
とにかくアメーバ利用するならば、Yahoo!と同じく要注意と見る
アメーバには姑みたいな削除隊控えると同時に、突然の削除に関する説明一切無しだぜ
アメブロ離れ少なくない理由の一つ?




それにしても、Yahoo!
午後過ぎて、某投稿カテゴリを覗くと、午前3時の投稿が「この記事は削除されました」
ガイドライン違反云々というあれよ
記事が無いならカテゴリからも無くせよとワロタけど
「この記事は削除されました」記事が存在するから、カテゴリにも???
「この記事は削除されました」記事のブログを見ると、今日だけで他にも削除された記事がある
何が悪かったのかね
午前3時の投稿は、成年後見制度に関する記事であった
成年後見制度が削除対象であれば、ウチも相当な数が削除対象だが全部生き残ってるぞ
成年後見制度そのものじゃなく、記事内に不適切とされる何かが、午前3時の投稿にあったのかね




JKが下校後、主婦が保育料稼ぎパート後、自分のブログ見たらお亡くなりになっている
頭の中が真っ白になるらしいよ
ネズミ~、ジャニーズの方面が危ないというのは今現在も?
ランドやシーに物見遊山に行って撮影程度ならいいが、結構怖いと聞いた
権利関係が恐ろしいモノ扱うと削除対象かね
Yahoo!のレッドカード基準も、アタシを野放しにしてるくらいだから意味不明だわw




頭使えば、利用者超放置主義Yahoo!も楽しく暮らせる場所で、地上の楽園に近い
お亡くなりになるなんて、クソミソに酷評しても寂しかったりする
仕方ないので、今後、FC2の本館とDays、ウェブリ休憩所、この3ヶ所でウサ晴らしに励むぞ