mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

花咲かぬままかも知れない新芽の季節~新・青い体験~

暇ネタも投稿しとくわ
 
 
 
 
会社によっては今月が新年度もあるようながら、3月は基本、年度末である
親のカネで大学へ遊びに行く18歳前後で、家を出る場合、新居へのお引っ越し済んだ頃かね
 
 
 
 
大学では、学生寮ってどんなん?
全寮制の私立学校のそれとは異なるよね
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
北朝鮮の三代目様が通ってたらしい、世界一学費の高い寄宿学校だ
ここは別格として
 
 
 
 
それなり格式高い寄宿学校ってやっぱ、舎監などが目を光らせる世界で、おっかない印象受ける
40年くらい前、全寮制に通う女子高生がウンザリこいた理由として
校則厳しい上に、外出に拘束がある点だった
日曜日に遊びに行ったり出来なかったの
大脱走を図ろうにも、先生までが全員じゃないが全寮制とあって至難の業だったとの事
迷鳥はアタシの手に下げられる籠の鳥だが
JKに全く自由が無いと、脱走に成功した際、悪い虫が近寄って来るのにね
家でも学校でも箱入り娘的な環境ならば、オトコ見る目養えないじゃん
 
 
 
 
んで思い出したのが
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ハリー君の叔父さん1号、アンドルー王子の元カノよ
王子が1982年、フォークランド紛争に参戦時、同伴した
早速ニュースとなり、BBCが報道したら、クー嬢の紹介としてシャワー場面を流したもんで
国民が腰抜かし、でもそれが結局、王室への親近感UPに繋がったというから
傾国の美女どころか、彼の国貢献の美女となった次第(クー嬢は、アメリカ人)
 
 
 
 
このクー嬢が
 
イメージ 3
 
続○○、新○○、この手の邦題は正編と無関係でも付けられるの1作に出演した
だって、『青い体験』って
男女が逆でしょ
 
 
 
 
ラウラ・アントネッリおねえさんを、辺境公務員Y子ちゃんが好きだったと備忘録して
 
 
 
 
新の付く青い体験、これは、スペインからロンドンへの女子留学生アナが主人公
休日にディスコで知り合ったジミーがお約束通り、世間知らず小娘を騙くらかすイケメン野郎
それがいつの間にやら、お互い本気へと進んで行く
しかし結果的に、アナは退行処分を受け、ジミーと別れ、帰国の途に着いた
 
 
 
 
ホテルを営む両親が跡取り娘の帝王学に磨きを掛けるべく送り出される前提と記憶する
アナがその後どうなったかわからんが
留学先や長期出張先での恋愛関係というのは、男女どちらかが相手の地に骨埋める覚悟が成就の秘訣では?
 
 
 
 
例えば、男女お互い、山奥や海辺から東京への進学あるいは就職して永住する気でも
跡取り長男が嫁イビリから逃げたとか、一人娘が介護帰郷とか
何でも自分の希望が叶い自由になるわけじゃないを考えてみるのに、新・青い体験はどうかね
超オンナ好きであるアンドルー王子が、37年前、真剣にクー嬢を嫁にしたいと願ったとて?を考えてみな
ハリー君のママの実家スペンサー家を遡れば、今は地味でも…を併せてね