mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

大耳獲得合戦の抽選:「頂点へ近づくほど、非民主主義にも近づく」

暇潰しの17分置き三本立てよ





イメージ 1

Barcelona (ESP) v Roma (ITA)
Sevilla (ESP) v Bayern München (GER)
Juventus (ITA) v Real Madrid (ESP, holders)
Liverpool (ENG) v Manchester City (ENG)

https://www.uefa.com/uefachampionsleague/news/newsid=2544465.html

勝手に終了してた欧州CL決勝トーナメント1回戦に次ぐ、準々決勝抽選ね
バルサバイエルンは余裕で相手を惨殺するやろ
昨季決勝カードであるユーベvs白組マドリー、白組V3阻止のため、ユーベ責任取って頑張っといて
問題は、プレミア対決かい




ブンデスからPLへと舞台変わってるのに、現在のシティを持ってしてもとは。
ペップにすれば、もおクロップの顔見たくないくらいでしょね。

シティは、おばさんがレッズ観始めた頃を思えば、両クラブの立ち位置が逆転してますよね。
それでも、少なくともAnfieldに於いては、シティに苦手意識あるんでしょうか。

いまや50のおっさんながら、青年監督時代の怖いモノ知らず健在というか。
バイエルン王国と互角に渡り合ったクロップに、相手クラブが大手だからとかの苦手意識は無いと思いますよ。

2018-01-25(18:27) : mathichen




レッズおばさんへのコメントより




おばさんは




ペップ監督にとっては天敵でしょうねぇ~、うちのクロップ監督は。
でもマティヒェンさんが仰る通りクロップ監督はそんなこと全然気にしていないのかも。(爆)

クロップ監督って負けん気他人の3倍も4倍ももってるでしょ。
顔を見れば即わかりますよね。それが彼の勝負への原動力だったり、強みだったりするわけですよね。




だもんで、ペップの頭部すっかり不毛の地になるくらい、ジンクス必勝祈願中!




そこへ!

イメージ 2
リバプールFWが「プレミア得点王&欧州得点王」争いで単独首位に! Cロナ超えにも期待
3/18(日) 4:55配信

 【リバプール 5-0 ワトフォード プレミアリーグ第31節】

 現地時間17日にプレミアリーグ第31節の試合が行われ、リバプールはホームにワトフォードを迎えて対戦し5-0の勝利をおさめた。この試合でリバプールに所属する25歳のエジプト代表FWモハメド・サラーは4得点を記録。今季リーグ戦28得点とし、プレミアリーグ得点王争いに加え欧州得点王争いでも単独首位に躍り出た。

【動画】史上最悪!?のオウンゴールがオセアニアで誕生

 ゴールデンシューでは各リーグのランキングに応じて得点数に一定の係数がかけられ、それにより算出されるポイント数を争う。係数「2.0倍」となる上位5位までのリーグのうち、4つのリーグで得点ランク首位に立つ計5人の選手がいずれも24ゴール(48ポイント)を記録しているという状況だった。

 リーガエスパニョーラではバルセロナリオネル・メッシプレミアリーグではサラーとトッテナム所属のハリー・ケイン。リーグアンではパリ・サンジェルマンエディンソン・カバーニ。そしてセリエAではチーロ・インモービレが24得点で並んでいた。しかし、サラーは今季初のハットトリックを含む4得点を決めたことで28得点に増やし、欧州得点王争いで一歩抜け出す形となっている。

 ポルトガルではベンフィカのFWジョナスが31ゴールを記録しているが、係数「1.5倍」のため46.5ポイントだ。2013/14シーズンにリバプールでプレーしていたFWルイス・スアレスレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドと同点で受賞したのを除けば、過去9年間のゴールデンシューはリーガ勢が独占してきた。今季は他のリーグから“欧州得点王”が生まれる可能性もある。

 さらにC・ロナウドが2007/08シーズンにマンチェスター・ユナイテッドで公式戦42得点を記録して以降、プレミアリーグでシーズン40得点を記録した選手はいない。しかし、サラーは現時点で今季公式戦36得点を記録しており、40得点超えする可能性は十分にある。それだけでなく、C・ロナウドの42得点も超えるかもしれない。

フットボールチャンネル編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180318-00261189-footballc-socc
CLのシティ戦前に面白い事してくれやがる。
これは見るしかねーじゃねえか。笑
春眠暁を覚えずどころじゃねーよなあ、か。(´ぅω・`)
サラーがここまでやるとは、チェルシー時代じゃ考えもしなかった。
とんでもない選手だ。
ローマから、水を得た魚となれる場所までスイスイ泳いで来たんでしょ
CFじゃないのにこの得点数はすごいの一言。
リヴァプールにとってサラーの移籍金はバーゲン価格でしたね。
3430万ポンド(約48億3000万円)くらい安いもんよとまで、レッズの金庫に余裕出来たってか
クリロナってあの時代に42点も取ってたのか…
何があったんや…
競争相手になれる連中がグータラ寝惚けてたのかと~

昨日のFallingDown気分が一気に解消もされたし
(同じメガネ顔なら、賢父愚息のマイケル・ダグラスよか、賢姉愚弟のクロップが良いに決まってる)




レッズ繋がりで、気分盛り上がった事もお一つ↓
スペイン国家検察局、元代表MFシャビ・アロンソに懲役8年を求刑…約3億2400万円を脱税した疑い
3/18(日) 0:32配信

スペイン国家検察局が、元スペイン代表MFシャビ・アロンソ氏の懲役8年を求刑していることが明らかとなった。スペイン『エル・コンフィデンシアル』が報じている。

サッカー選手の奥さんは“美人”が多い!?美しすぎる「妻」23選

国家検察局はX・アロンソ氏がレアル・マドリーに在籍していた2010~2012年に、肖像権収入をポルトガル・マデイラの会社に振り込み、スペイン財務省に対して不正な納税申告をしたことを告発。249万ユーロ(約3億2400万円)を脱税したと指摘している。

X・アロンソ氏の脱税疑惑は当初、犯罪の証拠がないとみなされ、罪に問われることがなかった。しかし、その後にマドリードの裁判所が裁判の再開を決定し、国家検察局は同氏が脱税によって三つの犯罪行為を犯したとして、懲役8年を求刑するに至っている。

国家検察局は最近にレアル・マドリーDFマルセロ、同MFルカ・モドリッチ、前バルセロナMFハビエル・マスチェラーノらの脱税を告発してきたが、ほぼすべての選手が収監を逃れるために一定の額を支払い、検察局と和解してきた。だがX・アロンソ氏はレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドと同様に、無実であることを主張し続けている。


GOAL

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00000024-goal-socc
あまりにも、脱税の話が多すぎないか?
ここまで来ると、不自然だ。
脱税の話は何処の国にも見られるものの
スペイン経済状況が悪いことを示しているな。
貧乏な国には当然、ズルする金満増える
真偽はともかく、取れるところから取ろうとしますわな
取れる所から取ろうとするのが、洋の東西共通点だっての
日本の脱税の罪もこれくらい見習ってほしいけど、まあ有り得ないわな。パナマ文書でも見事な位スルーだったし。
ガン無視能力低ければ、地球上からスルーと転落するほど悪い事してる島国じゃん
怪我少ない選手は怪しまれやすいんですよ。
「怪我少ない」、そこが気に食わねーんだよッ









白組マドリー、次に、極悪非道KYバイエルン王国へと移籍
それさえ無けりゃ、同点場面に盛り上がったままでいられるものを???




んなワケ無い!!!
例え現在もレッズ所属であろうと、怪我少ないからこそ
一度ならず二度までも(二度目は、代表でか)、ただでさえ怪我多いセスクに怪我追加させたを許してねーよ
約3億2400万円を支払わせ、でも求刑の半分+1年である約3年24ヶ月の禁固刑にも処したいほどに
(独房が寂しければ、クリロナも一緒にで)