mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

春なのに、気分は冬へとFalling Down

何となく主人公の心境わかる映画(メガネ顔だし)↓

イメージ 1




朝、ゴミ出しの時、郵便受けを見ると
町内会の件について、アタシ地区会長より、各班組長へのお知らせが入っていた




町会費徴収して来いはわかる




各班で、新年度組長を選出し、連絡しやがれ
それもわかるが
地区役職どもよ
「 * お知らせが大変遅くなってしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。」
これも無理やり納得するとして
まず、目星つけた新組長に都合聞くとか、打診したらんかい

逃げられたら困る?前班長と企んで決定事項にすんなボケ!





水曜日に書いた通り、班組長やる分には構わね
けどよ!
これまた水曜日の通り

「○○さん(ウチ向かいの旦那さん)、●●さん(BBAと反対側隣家爺さん)は男性で
●●さんは身体不自由やし、頼まれへん」
隣家爺さんは、独居しているが、介護サーヴィス利用する脳梗塞上がりである
向かいの旦那さんは、頼めばやってくれるけど、奥さんがボケて施設入所だ、あんまし無理は頼めない
わかっちゃいるけど
BBA、お前ら世代が男子甘やかすのが気に食わんのじゃ
息子には弱気で、娘は搾取要員、どんだけ多い?
BBAは基地外息子の他、嫁いだ娘持つから、近い将来が見世物確定よっての
娘が愛頑子の場合、時世柄、因業バイタに育ってるから、殊更オモシロー

「若いからトシヨリより出来る」「家に居たら暇でしょ」
ったく、脳出血起こしそうな寝言だっての
昨年来た住友生命、スミセイねーさんの言葉
誰も頼んでない離婚したボッシーじゃなく、勝手に逝った旦那ウラミたい若後家さんなればこその
「小さい子供や病人のいる家庭はもちろん
施設入所者がいて、いつ連絡来て出動するやら知れない、自由利くけど拘束力は持つ家庭など
仕事に集中し辛く、人によってはシフト変えたり出張しないで済む配置を願い出たりと
皆が皆外で働くのって良い流れじゃない
家に居るから必ずしも暇じゃなく、居る事に何らかの責任持つものでもありますしね」

を聞かせながらシバキ回したいわ




別の班に於いて、アタシ班にはいない現役世代の共稼ぎがどういう扱いかしらね
「教育費掛かるお子さんいるし、お仕事が最優先だよね」
てな甘やかしであれば

バズーカ撃ち込んだるぞ(Arsenal Football Clubに勝る破壊力で)

昔思えば、会計とか無い
町会費集め1回と、トントントンカラリ♪回して頂戴~回覧板☆程度で、楽だ
然ればこそ!
ブラックでない共稼ぎ、高スペックで余裕持つ一人親家庭でも
班組長くらい、土日や有休で可能ちゃうんけ





…とカリカリしながら、お知らせに関する質問しに、会長宅へと足運んだら
最近マシになったものの以前は疳の虫沸いてるみたいなワン公どもだけが在宅中であった
仕方なく、副会長宅へ向かったら、会長に聞いてよと言われた
「すぐそこで仕事してるしね」
会長の自宅は、アタシ汚宅通りに住所置く
仕事場は、自宅裏側、隣通りに看板掲げてるんよ
だもんで、隣通りまで出向くと、シャッター閉まってた
シャッターの前には、大阪市内にも出店しますの御案内ペタリ
今日は恐らく、大阪まで行ってるんでしょね




(((-'д-)y-~ イライラ ((( -')3y-~ イライラ (((-'Д-)y-~
(゚Д゚)ゴルァ!! ( ゚Д゚)ドルァ!! ( ゚Д゚)ゴルァ!! (#゚Д゚)ドルァ!! (#゚Д゚) ゴルァ!! 凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!! ゴラァァァァァ!!!!!! ヽ《 ゚Д゚》ノ ゴラアァァァァ!!!! ! ゴ━━━━(# ゚Д゚)
━━━━ルァ!! ファッキュ━━━( ゚Д゚)凸
━━━!!(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ) ━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!! ( ゚ロ゚) モルァ!! 怒り




…イライラ顔文字使用する意味、説明要る?




会長は、自営業である
嫁は手伝いもしくは外貨稼ぎする兼業主婦
ジジババは元気で、しかもアウトドア系
毎日じゃないが、常駐者不在家庭なの

午前2時半には起き出す=夜寝るのが割と早い
どの時間に捕獲出来るかと思うたら、アタシが出かけられへんがな
これで余計、外野から、自宅警備員は暇よねと思われてみ
商売畳んで夜逃げするほどの呪いを末代まで掛けたるッ




Men make houses, women make homes.
男は家屋を作り、女は家庭を作る。
(解説)
夫は稼いで家を建て、妻は家を憩いの場とする。
どんな雰囲気にするかは、
インテリアの選択を含めて妻の役割が大きいといえよう。
(類似の日本語)
男は外回り、女は内回り / 稼ぎ男に繰り女

http://www.eigokotowaza.net/proverb/mp2.html




夫婦それぞれの適性により、男女逆でもOKと繰り返して
原則も、何度でも繰り返したくなる次第…




会長宅のワン公ども、またヽ(`Д´)ノウルサイゾ!
自宅横のガレージ内に放し飼いする番犬なんだけど
弱い犬ほどすぐ吼える=開いた口に毒入りスイーツ放り込み放題♪、役立たずかもね~