mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

伝統の一戦:世界一デカイ墓場都市編

イメージ 1





特養ディナータイム前の時間帯に乗れる南海バスが、堺東駅前行き
鳳駅前で降り、JRを関空紀州路快速環状線内回り→学研都市線と乗り継いで、東大阪市まで




環状線車内では、隣に座る祖父さん同士が
「京橋で降りて、飲みに行こや」
「毎朝5時半起きで、ホンマやったら毎晩7時に寝るよって、無理や」
「何でそない早起きやねん」
「孫を風呂に入れ、7時には学校に送り出すんや…カワイイ孫やからやるけど、眠たいわ~(´ぅω・`)」
…小学生にまで至れば、風呂くらい自分一人で入れるやろ
私立行かせたって無駄ムダ遣い豚児から、20年後、「ジィジ、奨学金返済頼むで~」と言われた所で
ジィジ預貯金は孫の両親が使い果たしたって不足する介護費用に消え
私立学費を援助して貰って逃げられないガキ老親夫婦が老体に鞭打って二馬力で稼ぐ日々が決定事項だ
後は、言うまでもあるめえ
生前のうちに、お悔やみ申し上げます




https://margarita-kounoike.owst.jp/?dspn=Kdx9tCh7ll_3k9Az3NomKKx9w-Wvk_mEF5aSoQsqGZVLs60YCzBeCeEXaP-8OV4LRK4Sy0qyziNbAJwNrzqteP_vQbvBrzMu-CEoyJb2Hus
昨年2月以来の鴻池新田Margaritaを覗くと
「ジョン太、バツ付いたそうやね」
「隠す事でもないですからね」
ソコソコ流行ってるようなので、養育費稼ぎ何とかダイジョブを願った
元嫁には、上段の会話に通じる世界が訪れるよう必勝祈願した
ボッシー世帯にせよ、実家暮らしにせよ、親がまだ20代なんだもん
祖父母の両親までいる四世代であれば、介護のゴング鳴ったら地獄絵巻そのものが見世物だっちゅうの




ジョン太が、超音波で宮澤ミシェル似オ~ナ~会社一の連絡魔
入店早々、「生存確認」とアタシを撮影し、LINE飛ばした
「顔出すだけでいいから、隣へも行って下さいよ」
https://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27098930/
院卒女子ですら蕎麦茹でたり串カツ揚げたり
これが一般高学歴の実態ねと、春菊巻き豚肉をかじりながらシミジミ飲んだ




鴻池新田から30分ほどで行ける野田Margaritaへ行くと
「西九条へ行きましょ~」
ジョン太と並ぶ連絡魔、イケメンHYが手ブラで送り出した
手ブラ?
3年前か、会社料理長誕生日祝いとして、野田に置いてあるワイン1本をアタシ支払いで持たせ
その日料理長が担当する西九条Margaritaへ行かせたんだわ
昨日は、MICADO、蕎麦屋へ行けと命じた
なるほど小綺麗に化けた会社No.2にして便利屋と、辞める辞める詐欺の院卒男子がいた
仕方ないので、食アレルギー全く無しだし、牡蠣蕎麦食べた次第




話を振り出し、特養に戻すと




鬼婆の方から「カネ、好きに使え」と切り出したので、鬼婆口座の話を振った
金融機関が厳しくなってるはわかっており、必要な事はすると、そっちは話早かった
キャッシュカードの件も、本人は別に興味無いもののアタシが困るってんならと納得した
難題は、予想通り

イメージ 2

ダメ虎定期預金であった
2003年に預け入れしたと言う
この間亡くなった仙ちゃん、星野監督でのセ・リーグ優勝した年ね
何故か鯉、広島ファンのBBA仲間が一緒に作ろうと言い出し、鬼婆が乗っかっての定期預金とのコト
1口10万円ほどだが、優勝でなく2,3位でも利率良い(アタシの大阪信用金庫定期には負けるけど)
阪神命だもんで、ずっと持っときたい、新しい分も組みたいとぬかしやがる





こんなん要らんくらいボケ知らずのまま逝くとは思うがね
ずっと持っときたいのはアタシにもわかるがね
そっちは、いざという際の定期解約の困難さをわかれよ




敵は、四の五の並べ、あーだこーだ抵抗した挙げ句
「定期は諦めてもいい代わり、そのカネを、あましんに普通口座作って預ける」
「口座と一緒に、キャシュカード作ったる」
「何やったら、上野芝まで直接行って、手続きする」
尼崎信用金庫が聞いたら泣いて喜びそうなあましん御執心ぶりを見せおった
あ、阪神球団も、鬼婆に感謝しろよ
阪神ファン阪神が好きなだけが多く、野球好きと決まってない
鬼婆は阪神と野球が同じだけ好きだからの高評価してクレ




そこまでゴネるなら
尼崎信用金庫上野芝支店の前には急勾配の坂あるが、店舗は坂の下だし
本人を窓口連行すれば、話早いだろうし
キャッシュカードは、施設からたまの外出時に使用するかもを理由にしたらいいし
あましんと完全に縁切れた結果、寂しさのあまりボケても困るし
…普通口座開設で、手を打つ?





イメージ 3
いくら神出鬼没の認知症が面倒でも、まだカワイイのがおるわ

頭ダイジョブ系被介護ジジババ、始末悪さの点では最凶と断言してやる~

以前嘆いた通りであり、開いた口塞がらず、溜息出るわ




アタシが黄色好きいうたかて

イメージ 4

「虎に、悪酔い。」
その一言に尽きる





イメージ 5
今こそ続編を! 伝説の虎党映画『ミスター・ルーキー』(2002)を知っているか?

橋爪功演じる監督は代打を告げ、「2人目のミスターや」とベンチ裏を指差すと、ランディ・バース(本人)のご登場と相成るのだ。

これにはコーチや解説席の田淵幸一(本人)もビックリ仰天。明らかに補強期間外で、ビックリ度合いから察するに選手登録されていたのかも怪しいが、「選手登録されていない選手が代打で出たため没収試合!」になるはずもなく、バースは起死回生の逆転ホームラン。

そして、9回表にはミスター・ルーキーが覆面を脱いでマウンドに上がり、最後のバッターであるライバル・武藤(駒田)がライトに大飛球を放つ。

それを“レフト”桧山がフェンスに激突しながらジャンプ一番のファインプレーでゲームセット。“レフト”桧山が、ロッテ・岡田幸文ばりの好捕で優勝を決めるのだ。

https://news.goo.ne.jp/article/yakyutaro/sports/yakyutaro-3163.html )

バースは来た球を素直に打ち返しているだけなのにバックスクリーンへ一直線の打球
当時の甲子園はラッキーゾーンがあったからホームランを量産できたと言う面白い意見も聞く
が、所詮はバースの現役時代を知らない奴の戯言
槙原さんって、完全試合を達成した試合よりもこの試合がTVに流れるから可哀想ですよね(笑)

どーでもイイけど、長嶋一茂、縦縞似合い過ぎ~と、ミスタージャイアンツお父さんに同情して
「槙原ザマミロ~」
と現場で叫んだのは、当時19歳、アンチ巨人のアタシだよと述懐して(52歳現在、アンチ阪神も兼ねる)
アタシ世代には、神様仏様稲尾様の最後は、バース様だ




バース様くらいの起死回生ホームランかっ飛ばして、ダメ虎悪酔い冷まししたい気分中のもう一つの理由↓
http://www.liverpoolfc.com/news/first-team/293646-liverpool-manchester-united-jurgen-klopp-reaction-quotes-press-conference
マンチェスターリヴァプール、前者はシティでなくユナイテッドね、後者が負けた
敵地とはいえ、ナショナルダービー伝統の一戦にはシンでも勝ちたいんだよぉ(ρ_;)・・・・グスン
相性悪い鬼婆との伝統の一戦にもだ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!! ゴラァァァァァ!!!!!!