mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

白い妖精が10点満点なら、追っかけは減点人間

イメージ 1

お隣さんでの冬季五輪とやらに出場してる暑い国、何処だっけ?というほど…





1976年当時可能だった14歳での五輪出場で
段違い平行棒平均台の演技で近代五輪史上初めての10点満点を出し
個人総合と併せて金メダル3個、団体で銀メダル、床で銅メダルを獲得するも
1978年の世界体操競技選手権には体重が増え過ぎ体型が崩れた姿を現し、平行棒で落下したよね?
サルも木から落ちるってホントだと思った

イメージ 2
45歳にして初産以降を見ると、それなりに若いわね





人生で最初に記憶持つ五輪よ
カルピスCMといい、何度観たかてカワイイわ~




…さよう
夏=モントリオールのコマネチ10点満点、冬=札幌のジャネット・リン尻餅というほど
いまは夏冬関係無く、国の金庫スッカラカンを招くカネ食い虫五輪に興味無し
観るとすれば、夏のサッカーを男子女子両方、ドイツ出場時に

イメージ 3

裁判所まで行ってゴネ、結局出場認めたバルサに感謝の意を捧げた↑は別にして




好きな人はトコトン、TVのお守りしているようで
ま~今回の冬季開催地が、平昌ならぬ平壌であれば、パンダ顔首領様が観戦するか観賞するけどさ
次回の夏季開催地に於いて、誰かさんの悪運、そしてどっかのブログサーヴィスも続いていれば


建国ならぬ亡国記念日招く独裁者による、これ以上にキモイ場面観られるかのためだけに観る事は約束する




コマネチは、ルーマニア革命直前の1989年11月、ハンガリーオーストリア経由でアメリカに亡命した
米国に到着した際、厚化粧と安っぽい服装で登場し
ネガティヴな報道出たのは、同伴男性との不倫疑惑に「So What?(だから何なのよ?)」
保守大国の米国なのに無防備過ぎましたねは置き




Yahoo!Days図書館をゴソゴソしてたら


何度観たかて笑える~の、国民からq( ゚д゚)pブーブーブーq( ゚д゚)pブーブーブーやられ、困った顔する場面
と一緒に
『独裁者から夜の付き合いと愛人強要されたコマネチさんの悲劇』
http://news.livedoor.com/article/detail/5570216/
が出て来たのよ




ルーマニア革命が起きた時、ニクは別の愛人と車で逃走しようとし、逮捕された。
連行されるニクの愚かで哀れな姿は国営放送で生中継され、視聴した国民は大いに溜飲を下げた。
その後、横領罪などに問われた裁判中に、ニクは肝硬変でこの世を去った。
ストレスや深い思考、自省の念などと無縁のまま40年近く生きた男にとって、
『本当の世界』はあまりに苛酷だったのだろう。」
実子の次男といい




2011/5/21(土) 午後 5:20 Days版 【白い妖精が10点満点なら、追っかけは減点人間】
「長男は、ステアウア・ブカレストの独裁者
そのおかげ様で、1986年欧州覇者チームがトヨタカップ出場のため軍用機で飛んで東京

ヴァレンティン自身か、ニクがご相伴に与かろうとしたのか

トヨタカップは黒星だから、チャンピオンズカップ優勝関連だっけ?
記憶が曖昧ですが
ステアウアGKが、外国の称賛者から豪華な自動車(言うまでもなく、外車)を贈呈された
独裁者お坊っちゃまから、自分の車と交換だか一方的によこせだか要求来た
実力で頂戴した物をやれるか、無論言葉では丁重に、シッカリお断りした
結果、後日、夜中に秘密警察が来襲して、GKの商売道具である手を潰された」
養子の長男といい




実は、この間
新聞第一面が寒々しかった、1989年クリスマスに嫁と仲良く処刑された写真が出て来たけど
閲覧注意モノなので
バカ息子どもも、時期と場所ともかく、撃たれとけとオモタ次第
(30年近く前の古新聞永久保存するほど執念深いアタシが、よくわかったてか???」