mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

呪怨、人の想念が一番怖い話(前篇)

アタシ限定の、ただし場合によっては大惨事発生に繋がった、2017年最恐話といえば

【Wacht auf !(目覚めよ)と行かないものの、Fanget an !(始めよ)】

アタシゃ、今年は絶対、♪ジークフリート聴くわけに行かない
12月16日(土)午後9時10分 楽劇「ジークフリート
終了は日付変更線を超え、17日午前1時半~2時頃と見る
第三幕は完全に17日に幕を開けるか、とにかく半分以上は17日に放送される
「1995年1月17日未明、第三幕を観て以来、♪ジークフリート聴くと…」

過去の例から、寒い時期に来る南海トラフ発生、困るでしょ

土曜日昼前、微震を感じた
より一層、南海トラフカルデラ(火山爆発)を警戒し、震源ならぬチューナー音源を切った
どちら様も無事で何より

ヤホー情報見ると、今日も全国各地で震度2or1は報告されるも

そこまで、アタシゃ関知してないからねッ

2017/12/17(日) 午後 10:09mathichen




…皆様、無事に済んだのはだね、アタシが大阪府堺市に居るからだよ
アタシがもしも、東京都渋谷区に居れば、その現場に居なくたって、ジンクスが伝播したかもなのが

イメージ 1

2017年6月17日、新国立劇場の、♪ジークフリート上演
都市直下型地震発生し、花のお江戸壊滅したら、全国的に困るでしょ

東京都千代田区永田町二丁目3番1号(総理大臣官邸)
ココだけピンポイントで、地震でも怪獣でも攻撃お願いします
「国民のエンゲル係数高い=食生活の変化」
1枚1万のステーキを日常的に食えるアベちゃん脳内が、最恐???





ニーベルングの指環
これは、地下に住む小人ニーベルング族に属するアルベリヒが作った指環の事
愛情を断念した者だけが、ライン川の奥底に眠る黄金から世界権力保証する指環が作れる
たかが女(ラインの乙女たち)にからかわれたくらいで、黄金を盗み、権力欲に走ったアルベリヒ以上に
濡れ手に粟を狙い、ドロボー猫から指環強奪した、神々の長ヴォータンが情けない
アルベリヒが怒って、指環所有者に呪い掛けるの当然ね




ところで、指環の呪いは抜群だったけど…
・ヴォータンは、智慧の女神エルダに警告され、報酬支払う必要ある巨人族ファーゾルトに指環を渡す
・ファーゾルトは、愚兄を不満に思っていた賢弟ファーフナーから、兄弟喧嘩の末、殴り殺された
・大蛇に化けてお宝類を守っていたファ-フナーは、ジークフリートに斬られ、ジークフリートが新所有者に
・俺様気質ジークフリートは、嫁ブリュンヒルデの怒りを買い、アルベリヒの息子ハーゲンの槍でグサリ
・黄金をラインの乙女たちに返却する事になるブリュンヒルデは、亭主から指環を貰い、一時バカに陥っていた
・最後の最後まで指環に呪縛されたのは、「所有者は何かと渇望する」と言った本人アルベリヒ
・呪いを免れたように見えるヴォータンも、神さんの愚行により世界を破滅へと導いた
…これらはホラーというより、製作者及び所有者自身のアフォさ加減に起因した呪いと考える




呪いといえば




17分後記事へと連鎖する