mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Inkouは首と釣り換え

記事題名は、諺の「印形は首と釣り換え」より
「漢字表記は品が無いため」、そう説明したら、ローマ字表記の元言葉わかるよね~





イメージ 1

和歌山病院の「笑いの祭典~笑点~」、6月18日(日)と思ってたら、13日(火)だった
どっちだって、交通費のせいで、アタシの財布が氷点迎える日に変わりない
翌14日(水)、鬼婆倒れた忌念日に休憩取り、15日(木)の年金支給日に、交通費及び手数料の徴収してやる
…和歌山行きドタキャンしたって、貰う物はシッカリとね




サーヴィス実績確認表の押印が必要なため、印鑑持参とな?
…病院から郵送の手間省いたねとしか思えん




印鑑は、ウッカリ押すもんじゃありませんよ
渡る世間を見渡してみ、連帯保証人地獄とか掃いて捨てるほど見られる
印鑑なんて、使用する国と地域は現在、日本含む東アジア一部くらいなのに、やっぱ遅れてるわね
郵便局員ねーさんですら、「委任状を信頼するのがバカじゃね」と大爆笑した事あった
銀行届出印を押しても、筆跡鑑定するわけじゃない
印鑑預かる別人、あるいは更なる別人の手で委任者のそれらしい筆致で記入し、ハンコ押したら?
どうにでも誤魔化しようが考えられる印鑑主義の一方
選挙の投票所では、投票者自身が記入、もしくは、投票所の人間が介助して、それ以外はダメ
障害息子に手を賃そうとした母親が自分も投票諦めて帰った実話あるのに、何ちゅう矛盾した現実よ




もっとも印鑑が廃止され、署名オンリーに移行すれば、超高齢化社会をますます混迷させる要因となろう
頭ダイジョブ、首から下が言う事利かないといったジジババや障害者を
猛暑の中を郵便局、銀行、役所etc.に連行するなんぞ、リッパな虐待と断言してやる
ウチの鬼婆のようにキャッシュカード持ってなければ、どーする?
親の年金と預貯金バッチリなのに引き出せず、貧乏共稼ぎ同居息子夫婦がジジババ食わせ続けるのかね~




ハンコ押すといえば、同じ顔した親子は笑える






親父ソックリの顔持つ息子を、親子鑑定でクロと太鼓判押されても尚、無駄な抵抗続けたディエゴ・マラドーナ
バカ杉と呆れつつ、愛人に産ませた子だから、嫁と娘たちが怖かったという方向にしとく




父親と息子がソックリには、もう一組、音楽界に
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=claudio+abado&aq=3&oq=claudio+a&at=s&ai=m8_fQIH4SW2CAagbMlmeOA&ts=13138&ei=UTF-8
http://www.thestrad.com/violinist-viktoria-mullova-releases-album-on-same-day-as-her-bassist-son/
クラウディオ・アッバード(父親)、ミーシャ・ムローフ=アッバード(息子)
成長後の息子は心持ち、母親にも似てる?
http://www.dailymail.co.uk/home/event/article-2623537/Viktoria-Mullova-How-gave-Russian-minders-slip-went-one-worlds-sought-violinists.html
ヴィクトリア・ムローヴァが、3歳になるかならないかの息子抱いての写真がウチにある
どお見たってクラウディオ父ちゃんを膝に乗せるとしか映らずワロタ
こちらも愛人に産ませた子であり、父親似の子はホント母親孝行とオモタ
ドイツに於いて、1980年代前半という大昔でさえ、夫婦間での托卵企んだ率高かったを考えると
婚外子はやっぱ、父親に似てないとイロイロ不利でしょ




瓜二つ親子の性を異性間に置き換えると?




https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=henry+fonda+family&aq=-1&ai=hrFefigPRfulBrOoAVV4EA&ts=23766&ei=UTF-8
ヘンリー・フォンダ、息子ピーター、娘ジェーンね
姉ちゃんは何か、父ちゃんが女装したように見える時あって困る





イメージ 2

https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RivbW4th5ZXggA.SmU3uV7?p=zleika+bronson+&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Dsearch
美女に似ず、野獣に似た、娘ズライカちゃんが気の毒…
ママンは助かった?
野獣に食われた美女が美女産んだら、前亭主デヴィッド・マッカラムを疑いたくなるじゃん
幼児期もそれなりにカワイイと思うけどね
大きくなってパパンママンと並ぶ写真見ると、ママンの血も引いてるようでヨカッタ




蛇足ながら




https://www.tumblr.com/search/david%20mccallum%20sr
https://en.wikipedia.org/wiki/David_McCallum_Sr.
女優ロミー・シュナイダーにヴァイオリン指導するのは、デヴィッド・マッカラムの父親
息子の顔、父親似のようね
息子にとって気の毒な話として、「高名な父親と同姓同名」
シニアとジュニアの使い分けしていたが、シニアの死亡記事出た新聞には、ジュニアが死んだと思われた
運悪く、シニアの亡くなった1972年当時、0011ナポレオン・ソロ終了後の低迷期だったもんで…




ま、都合良く考えよう?
存命中に死亡記事出たら、長生きするらしい
1933年生まれ、今年84歳で存命中
ボケてない事だけを切に祈る
前嫁は、54歳の若さで逝った
前嫁盗んだ野獣は、天罰か、82歳で逝ったし、寿命じゃ前亭主の勝利を喜ぶべし