mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「うどん1杯600万円~」的価値観の実例

前記事から続いた
当記事題名は、前記事に引用したアメブロ別荘記事のものを使い回しである
高級料理を日常的に許される育ちと資格に恵まれるアベちゃんをたまには擁護してやる目的よ





イメージ 1





「おねーさん、途中まで乗って行ってイイ?」
午前4時半頃のmarcel帰り、昭和町でタクシー乗る際、哲平ちゃんに頼まれた
自転車使わないで通勤の日がある
長居と昭和町の間はアタシでも普通に歩ける距離ながら、暗い中を仕事帰りにはシンドイ
長居で哲平ちゃんを降ろし、その後、堺東駅前まで乗って、松屋デビューしたわけ




昨日は、午後から野暮用に出かけた
近畿大阪銀行ATMに嫌われ、窓口対応で切り抜けた後
道中で住友生命と、駅前でジジィ預かってた施設長と、ちょっとした業務連絡しながら
銀行すぐ横の横断歩道を渡ると、仁徳天皇陵に連なる道をダラダラ進み、三国ヶ丘駅まで
JR阪和線乗って天王寺まで行き、昭和町まで徒歩の、午後5時開店と同時のmarcel入店となった




「合衆国大統領と日本国総理大臣、交換したら面白いぞ」
トランプ、アベちゃん、どちらも女の敵だよね

こんにちは

男は基本仕様、女々しいですよ

生来でなく環境が育てる紳士と同じように、男も環境が育てるもの
しかし、女が必要以上に力を振りかざす時代になり、ガミガミやるせいで
イジケ、スネ、反動で暴れる、そんな男が増えたと思います

男女は人間として対等、でも各々の領分を逸脱しないのがカギ
男の沽券を守ってやり、おだてながら、それを女が心掛けるべし~

アベちゃんの掲げる1億総活躍社会、如何に女の負担を増やすか見抜けない奴多い
わかりやすいトランプを日本に派遣させれば、男女平等ガーを凹ませるに役立つと言いたいわけ
生来でなく環境が育てる紳士と同じように、男も環境が育てるものについて、哲平ちゃんも同意した
『養育費支払わず「給料差し押さえ」の危機…会社にバレる? 強制執行の流れを解説』
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0115/bdc_170115_5792040443.html
『母・41歳の再婚、そして妊娠。すごく複雑です。。』
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa9280716.html
・男が無責任なら、女は馬鹿
一人親家庭は母子家庭と決まってないから、シンママを威張らせず、シンパパの地位向上を
父親に母親の役割難しいを言うなら、母親に父親の役割難しいも然り
母親さえいれば子供は育つみたいなシンママに、女に出来る事には限界あるを徹底的に思い知らせるべし
男女それぞれに出来る事には違いがあり、女が男と全く同じに出来るなど戯言である
女の言う男女平等は、女を優遇せよという厚顔無恥に過ぎない
・何とか手当、生活保護などを充実させたいならば、受給資格を厳しくしてカスは排除せよ
・そうそう、出産休暇はわかる、育児休暇はおかしい
民間企業がどれくらいの育休取れるか知らないが、公務員は最長2年間取れるわな
いずれにせよ、子供はある時期まで手が掛かり、リスク高いから、期間限定の感じは無責任だ
乳児段階で育児に悲鳴上げ、職場復帰で逃げる尻軽母なんか、親の資格無いと断言しよう
現状の育児休暇より、社会全体での保育システムを作るのがいいと思う
ホントか怪しい子供の病気を理由にしょっちゅう休ませないため
ジジババに丸投げしてカネ稼げば、恩返し義務の介護で貧乏に気づかないガキ親を撲滅するため
特別な事情以外、職場が子供の面倒見る事出来るようなシステムよ
子供ためにカネ稼ぐなら、そのカネ使う子供を近くに置いて、親の監督責任意識持たせる意味合いも持つ
…それらにも同意した




他に、人間死んだら葬儀で終わりじゃない説明を改めて繰り返しといた
堺市からの葬祭費5万円、高額の医療や介護の還付金が入ろうと、出て行くカネは大きい
「何だかんだ名目付けて、寺いうのはサギみたいな商売だよね
ババァ保険金の配当金くらい、おねーさん貰っとけ~」
アタシが潤えばmarcel売り上げに繋がるの計算が速いコトよ
子供1人育てるのに今後どんだけカネ掛かるやら
個人経営=責任とリスク高い
赤ん坊いたら、前のように奥さんの手伝い頼めなくなり、ホント疲れるしね
ま、哲平ちゃんが算盤パチパチ弾く気持ちわかる




金曜日の夜にしては繁盛しなかったものの
「レストラン級の注文を、1人で切り回すビストロに求める(泣)」
1人1万円の予約さん方が量より質に拘るもんで、念入りな仕込みに追われるわ
午前2時過ぎまで、黒毛和牛だのグラタンだのガッツリ食べる男女客だわ
洗い物わんさか片付けるだけで時間食うわ
哲平ちゃんがお客さんから「ご家族さんですか?」と聞かれるほど、アタシが隅の指定席に居眠りしてるわ
半日ずっと大忙しだったんだから、タクシー同乗くらい安いものよ
「疲れた~、ノド乾いた~、飲ませて~」
近畿大阪銀行Visaデビットカード決済後の、現金支払い追加もしたわよ




「たまには、パーッと飲み食いして、朝帰りエエですね」
タクシー運転手のおっさんも、たまには夜勤明けにエエもの食べとくれ
地獄の沙汰もカネ次第というが、浮き世の憂さ晴らしもカネ次第の面も見られる
節約を絶叫し、いくら小銭貯め込もうと、心の栄養失調でギスギスしてしもたら生きる張り合い無くすからね