mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

松屋 堺東銀座街店(堺市堺区)

2013年12月かしら、↓のデータ挙げたよね
マクド:昔はそれなりに食べた。現在では、年1回食べるか食べないか
吉野家:39歳の時に初めて以降、数回程度
ガスト:41歳以降、やはり数回程度
KFC:人生約半世紀、2回だけ
モスバーガー:人が買って来たものを、そいつの部屋で1回だけ
ロイヤルホスト:味スタ近くにて、1回だけ
スガキヤおおとり堺店(堺市西区)で1回だけ
ロッテリア:食べた記憶あるが、自信ない
宮本むなし:時間帯禁煙なので、喫煙OK時間帯に時々
やよい軒:全時間帯禁煙なので、腹減ってる時にそこしか存在しない限り、行かない
サイゼリヤデニーズ、すき家松屋なか卯丸亀製麺etc.そんな系統多数:いまだ未経験
宮本むなしも現在、全時間帯禁煙のようね
堺区のコーナン内にある店舗と合わせ、忘れた頃に行くのがスガキヤ
なか卯、これは昨年、marcel帰りの哲平ちゃんに付き合い、昭和町の店で初めてとなった
すき家、行く気あるけど、京王線飛田給駅近くの青赤仕様に行きたいため、当分予定無し




松屋堺東銀座街店が2017年1月26日10時オープン予定(大阪府堺市堺区) 』
http://business.her.jp/%E6%9D%BE%E5%B1%8B%E5%A0%BA%E6%9D%B1%E9%8A%80%E5%BA%A7%E8%A1%97%E5%BA%97%E3%81%8C2017%E5%B9%B41%E6%9C%8826%E6%97%A510%E6%99%82%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E4%BA%88%E5%AE%9A%EF%BC%88%E5%A4%A7/%E6%96%B0%E5%BA%97%E9%96%8B%E5%BA%97%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3/
近くにある堺東店も通り過ぎるだけなのに

イメージ 1

イメージ 2

本日早朝、入ってみた
人類は麺類だ!なので、白飯食べたの、メッチャ久しぶり
目玉焼きが2個の方を選んだらヨカッタと後悔中
定食屋も決して格別に安くないけど、一膳飯屋と比較すれば安上がりでしょ

一膳飯屋って、主菜を決めて選ばないと、アレもコレもで結構高くなる事あるじゃん
何であれ、ご馳走様でした




…51歳直前になっても、松屋とか普段行かない理由?




2014年2月17日のアメブロ別荘記事に
『「寒い中、耐えている方々がいるのに東京一高い天ぷら!」 
安倍首相動静に非難の声 『Facebook』も大荒れ』
BIGLOBEニュース取り上げた




主張はわかる
それ自体は、正鵠を射ている
ただ非難するアナタ方こそ、雪の中に立ち、震えながら頭冷やして来い
アベちゃんって、お付きいなけりゃ地下鉄の切符買えない、トホホなお坊っちゃま育ち
お抱え運転手に抱えられて学校通うような育ちにとって、花のお江戸で一番高い料亭でさえ、ファミレス感覚
まァさすがに、吉本新喜劇の「うどん1杯600万円~」を真に受けやしない?
けど、ザギン辺りの割烹気取りボッタクリうどん店なんざ、立ち喰い店感覚と見た
案外、大真面目に600万円請求すれば、真顔でポ~ン☆と払うかもね
オバちゃんが茹でるような街の小汚い食堂のうどんも知らずタイプの
割烹気取りを「安いわ♪」の辺境出身系小娘青二才都民同様に
温室育ちに庶民感覚がわかるわけねえだろぉ
敢えて擁護すれば、アベちゃんには、高級料理を日常的に許される育ちと資格に恵まれる
つまり、誰がTwitterで何ブツブツ怒ろうとも、アチラには貧乏人の遠吠えでしかないっての




mathichenさんは、世俗がマクドで晩飯代を、ワイン1杯に替える男前オンナ
スーパーの値引き刺身や弁当選んで、安上がり分のバランス取るけど
マクドの類は、預貯金アブナイ数字までは、あくまで気分転換だっちゅうのぉ
この類の店の裏側を知れば、喜んで喰ってる連中なんざ、頭の中身が栄養失調と思えるぞ
行くなとは言わん、何喰わされたって割り切れ、恨むべきはボンビーな身という意味じゃ




セスク並み男前が、「サイゼリヤでご馳走するよ」なら、話は別♪☆
あ、そーいやァ、食べ歩き系ブログに、『○○(地名)セスク』と名乗る奴がいてね
サイゼリヤ程度でグルメ気取りで、本家セスクに失礼だ(怒)ブン殴る妄想モード全開中!




早朝から松屋に入った理由は、17分後に登場する次記事で判明する