mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

真の成功を求める旅路へのパスポート入手に成功しただけの話

ポドルスキ、神戸移籍なら年俸はキャリア最高額か。J参戦でアーセナル時代超え10億円を手に?』
https://www.footballchannel.jp/2017/01/18/post194421/
ポルディのJリーグ移籍話、まずYahoo!ニュースで読んだ




昭和町から連続メール飛来したんで、アタシの51歳誕生日祝い貸切催促と思いきや
「さくらまた血迷った ポドルスキ獲得へ」
フォルランに懲りてへん」
「ドイツ10番にあやまれー」

哲平ちゃんが血迷った?何のこっちゃと調べたら
セレッソ大阪の尹監督、神戸ポドルスキは懐疑的「セレッソも経験したでしょ」』
http://world-samurai.com/archives/1063849189.html

Jリーグ専務理事「セレッソは素晴らしい!!他のクラブは勇気がない!!」
フォルラン来た当時こんなこと言ってた大河がいまBリーグのチェアマンやってるんだよな
バスケがんばれよ
フォルランより周りに問題あった桜
セレッソフォルラン云々よりクルピ首にしたのがな。
クルピ+フォルランだったら見たかったかも。金厳しくなったかもしれないが
まあその通りだね
Jのレベルはそこまで低くないし
圧倒的に技術があって一人で違いを作れるようなタイプならともかく
ポドルスキみたいにチームのスタイルや起用法に左右される選手は結構あやうい
あんましハードワークするタイプでもないしオフ・ザ・ボールの動きにも難があるし
しかも今季は怪我であまり出られてないという不安要素付き
神戸はイルハンとかも取ってたな
三木谷という王様が指示するからフォルランセレッソみたいな後味の悪いことにはならんだろ
イルハンなめるなよ
この監督はまともなことしか言わないねぇ
9位を目標にするとか、地に足が着いてる
今シーズンのセレッソは期待出来るかも

軍隊持つ事は災害時の救助活動に役立ち、また、軍隊持たない国は主権国家でないとの認識が世界基準
ゲーム脳いうのか、戦争ごっこしたいアベちゃん基準とは別物
ポルディが現在いるトルコの男どもって、彼の地で結婚した日本女性によると
「兵役ある国の男性は、家族守るなどの責任感が強いです」
徴兵制の国出身、まさかの早朝6時から練習開始し、軍隊並みの訓練を課すという新監督
イイんじゃないの、案外期待出来るかもよ




1985年6月4日生まれ、今年32歳を迎えるポルディ
ロートルというには、若く、失礼である
しかし欧州主要リーグから離れた選手に、10億円払う価値あるか、微妙なお年頃とも言える




【「ポドルスキ、神戸移籍へ」報道に思うこと】
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/jlivedepr/article/148
スポナビ様からちょいと拝借して来た
バルサのスポンサーになるくらいなら
なんで自分のクラブ(ヴィッセル神戸)に
その金を投資しないのか?」
「10億円という大金を使うことが
悪いと言ってるワケではないです。
使い方、買い物の仕方が下手
なんでそんな”無駄遣い”するかな
という話ですよ。」
東京から干され地方に流れて来たようなロートル・タレント辺りを有難がる空気であれば困るわね




ところで、今日のYahoo!ニュースを見ると
7月に浦和VSドルトムント! Jリーグが数億円丸抱えで鹿島の夢マッチも
スポーツ報知 1/19(木) 5:05配信

 Jリーグが今季から新設したサマーブレイク(7月15~23日)で日本代表MF香川真司(27)の所属するドイツ1部ドルトムントを招聘(しょうへい)し、浦和と強化試合を開催する方向で最終調整に入ったことが18日、分かった。Jリーグ関係者が明かした。サマーブレイクは村井満チェアマン(57)が海外クラブとの対戦を促進するために作ったリーグ中断期間。Jリーグは今夏にJ王者の鹿島(相手未定)と同2位の浦和の強化試合を主催し、開催に関わる数億円の費用を全て負担する。

【写真】浦和・ペトロヴィッチ監督5冠狙う「全力で戦う」

 Jクラブの強化へ願ってもない相手が来日する。Jリーグ関係者によると、今季から新設される「サマーブレイク」を利用してJリーグが2試合を主催。昨季王者・鹿島、2位・浦和のマッチメイクを行うことが内定した。そのうち浦和の対戦相手についてはドイツの名門ドルトムントにオファーを出し、実現に向けて前向きに話し合いが進められているという。

 昨年のクラブW杯では鹿島が準優勝したが、村井チェアマンは海外で結果を出せていない現状を憂慮。アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)では08年のG大阪を最後に優勝から遠ざかっている。そこで海外クラブとの対戦を通じて強化につなげるためサマーブレイクを設けた。今年は7月15~23日で鹿島、浦和以外のクラブが個別にマッチメイクすることも可能だ。

 Jリーグ主催の2試合については、開催に関わる費用はすべてJリーグが負担する。今季から英国のパフォームグループと10年の放映権契約を結び、約2100億円という甚大な金額が入る。リーグの優勝賞金やクラブへの配分金も大幅に増やすが、海外とのマッチメイクも“放映権マネー”があるからこそ実現できる。ドルトムントを招くためには旅費や出場給など数億円がかかるとみられる。

 ドルトムントは15年7月にも来日し川崎に6―0で完勝。強化試合でも本気で向かってくることは実証済みだ。ドイツ1部では優勝8度とトップクラスに位置し、世界有数のストライカーであるガボン代表FWオバメヤンらを擁する。日本代表MF香川も所属しており、浦和DF槙野智章、DF遠藤航、GK西川周作ら日本代表組とのマッチアップも見どころになる。

 鹿島の相手については現在、欧州上位リーグに所属するクラブに絞って交渉を行っているという。クラブW杯決勝(昨年12月18日・横浜国際)では延長戦の末、欧州王者のRマドリード(スペイン)に2―4で敗れたが、一時は勝ち越すなど大善戦を演じて世界中に衝撃を与えた。それに続く欧州強豪とのマッチアップは大きな注目を集めそうだ。

 ◆ボルシア・ドルトムント 1909年創設。ホーム競技場はジグナル・イドゥナ・パーク(8万1359人収容)。主なタイトルは欧州CL(96~97年)1度、トヨタ杯(インターコンチネンタル杯・97年)、香川が加入1季目の2010~11年から2連覇を含むリーグ戦8度、国内2冠だった11~12年を含むドイツ杯3度。昨季からトーマス・トゥヘル監督(43)が指揮を執る。シャルケ04との「ルール・ダービー」はサポーターの熱狂度で国際的に有名。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000004-sph-socc
楽しみではあるけどリーグが費用を丸抱えして単独チームの試合を組むってどうなの?
本当だったら、あっちに試合をしに行ってこいって思うけど
欧州クラブからしたら、アジアツアーに来ることの方が意味あるんだろうし、仕方ないか。
磐田vsセルティックとかあったら盛り上がりそう。
前回のドルトムントは、監督替わったタイミングだったから、主力もアピールするために結構本気だったけど、今回はそうではないから、遊び半分だろうね。
相手が本気じゃないとか言うけど、それでも世界のトップで戦ってるチーム・選手と試合をするのはいい経験になると思う。
特に日本代表に呼ばれない選手たちは世界のトップレベルのチームと試合することはなかなかないだろうから
川崎がチンチンにやられた時は、こんなにも差があるのかと思ったよ。
うーん。
向こうはシーズンオフで、しかもファンサービスで香川をほぼ確実に起用してくる(調子の良し悪しに関わらず)。
興行としては悪くないけど、遊び半分のドルトムント相手に試合して、「強化試合」 になるのかなあ。
そのためにリーグ中断して、数億円負担して、それが本当にJリーグの「強化」 につながるんだろうか?






















よーく考えよう~♪おカネは大事だよぉ☆
洋の東西問わぬ真理であり、ドイツ人だって、「ギリシャ張り倒したろか(怒)」が当たり前の心理
もうちょいで存在消滅の財政難をよもや忘れちゃいるまいサッカークラブとなると
「日本って現在の所、ミュンヘン一揆、じゃない、米一揆を起こした話聞かないし、まだ財布に余裕持ってるよね
激安で輸入したMade in Japanを高く輸出して釣り上げちゃえ♪集金ツアー行っちゃえ☆」
…と、2015/7/8(水) 午後 1:51記事に書いた
またまた集金ツアー実現したら…

隠れエース様を桜に返品する機会逃すのが困るんだけどぉ





BVBの花試合といえば、【憎まれっ子世に憚る】
http://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/21064995.html
高額なカネ貰っときながら、勝つにしたって空気読めない客と違い
集金ツアーにありがちな、招聘チーム軽視した所は見られなかったとはいうものの
主力のアピール度合いは変わるよね




埼玉の赤組、いくら何でも、多摩川のイルカみたいな惨状を喫したりしないと思う
2013年の『世界のサポーター10選』では
1. ボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン) 
2. ボルシア・ドルトムント(ドイツ)
3. セルティックスコットランド) 
4. ラジャ・カサブランカ(モロッコ) 
5. ナポリ(イタリア) 
6. ガラタサライ(トルコ) 
7. アスレティック・ビルバオ(スペイン)
8. レッドスター・ベオグラードセルビア
9. 浦和レッドダイアモンズ(日本)
10. サンテティエンヌ(フランス)
と、一丁前に世界記録入りする熱狂度だしね




駄菓子歌詞だ、J王者の鹿島と同2位の浦和の強化試合って、何か変な話と思わんか?
曲がりなりにも、リーグ代表する強豪なんでしょ??
鹿島はCWC決勝、スター軍団である白組マドリーに食いつく健闘見せたよな???




強化するポイント間違えてるような気がしてならん
「本当だったら、あっちに試合をしに行ってこいって思うけど」
ホント、青いフナ侍のように、いつまでホームでチャレンジカップとやらじゃあるまいし
どうせ真剣勝負じゃないんだったら、こっちから頭下げて、外遊して世界の空気を吸収して来いながら




『1993年から約4年間に渡ってドルトムントで活躍し、ドイツ代表経験もあるカール=ハインツ・リードレ氏が、
本調子でない自身の古巣の現状についてGoalに語った。
混戦が続く今シーズンのブンデスリーガで、ドルトムントが勝ち抜く術は果たしてあるのか。』
http://www.goal.com/jp/news/123/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84/2016/12/10/30253952/%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E6%B0%8F%E3%81%8C%E8%AA%9E%E3%82%8B%E5%8F%A4%E5%B7%A3%E3%81%AE%E8%A1%8C%E3%81%8F%E6%9C%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC
今のドルトムントの状態に対し、決して悲観的には捉えていない
過去の数々の栄光を称えつつ、その栄光を再び手に入れる事はどんな時でも大変であると理解しているのだ
腐っても欧州CL制覇経験持つクラブでさえなんだから

たかがACL優勝経験がナンボの価値じゃいうねん
強化=自分を雑魚と認めるに等しいリーグなんて凹ませたるわ





随分、ケンカ腰とな?




『世界のサポーター10選』、4. ラジャ・カサブランカ(モロッコ
2013年クラブワールドカップ決勝進出を果たした
対戦相手は、欧州王者、バイエルンン・ミュンヘン
ロッコ代表vs.ドイツ代表の戦いみたいなもんではあった
ラジャは後半、バイエルンの一瞬の隙突いた鋭いシュート放ち、勢いは持っていた
けど、ダンテ先制点の時、追っかけて来るラジャの皆様微妙に緩くなかった?
実力差といい、大舞台での経験値の差といい、それら揃える経済力という意味でのクラブ格差といい
やっぱ実力とカネの世界に民主主義などしない、この世は弱肉強食図が描写されたいう事よ
 



昨年の準優勝・鹿さんが現在どんだけ注目されてるか知らない
ブランドにしてレジェンドへの旅路はまだ始まったばかり、それは断言出来る