mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

37本のローソク~「三十七回忌法要やっとけば良かった」が本音~

真剣な話、「ボケたい」
今年も、相変わらず、記憶しているのよ
スポナビ様おうじの誕生日をね




イメージ 1

クッキーは、仏壇から下げた物
チョコバーは、残り僅少

額縁は、大砲チーム色
手間は食うがカネ掛からない贈答品でも貰えるんだから感謝しろ




…しかし女子ってのは、記念日をおぼえてますねえ。
2009/6/24(水) 午前 5:43[ 由比彰紀 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/19085931.html
男子の頭が悪いだけだろとツッコミたいものの
元編集長の言う通りだから諦めやがれ
前ココ管理人が直接聞いても教えなかった誕生日を
7年も前のユフィの言葉探し出して来たを見てわかる通り
記憶力良過ぎるアタシに前ココで教えてしまったのが運の尽きだっての




1979年11月3日リリースの歌をば

サイゴンから来た妻と娘(ベトナムから来た妻と娘)’
NHK
1979/11/04~1979/11/25
20:50-21:35
全4回
エンディングテーマも貼っとく


来る日も来る日も 雨は降り続く♪
誰が誰が 雨を降らせるのよ♪
この空にいつまでも いつまでも♪
雨よ降るならば 思い出流すまで♪
涙のように この大地に降れ♪
天童よしみヴァージョンより




踊る姉妹、いまやオバハンと化した


俎板の上のウサギ御遺体を見て泣いた娘が、母親以上に逞しくなった
自分では17歳で止めていようと、戸籍年齢は50歳のアタシもいる
28歳で止めた美しい昔は去り、メタボに悩む姿映る鏡とニラメッコしとけよ