mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

可愛い子には旅をさせ、遠くから見守りながら立身出世を願う。それが、親心

J最年少デビューの久保建英、ドリブル・パスで見せ場も無得点
デイリースポーツ 11/5(土) 15:08配信

 「J3、FC東京U23-長野」(5日、駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場

 FC東京U-23のFW久保建英(15)が後半開始から途中出場し、15歳5カ月1日でJリーグ最年少出場を果たした。得点はならなかった。

 後半開始から出場した久保は3-4-3の右FWに入った。入ってすぐは、細かなつなぎでのボールタッチはあるものの、ゴール前ではボールを受けられずにいた。ただ、正確なトラップを見せると、ゴールにつながるようなシーンではなくてもスタンドから歓声が上がった。

 最初の見せ場は後半33分。敵陣ハーフウェーライン付近でボールを受けると、すぐに前方のユ・インスへスルーパス。GKにカットされたが早い攻撃を見せた。

 37分には左サイド、エリア付近で浮き球を受けると、1人を完全にかわしてエリア内を突破。中央へパスを出したが、アシストはならなかった。

 試合は2-1で長野が勝利した。

 久保は15歳5カ月1日での出場で、J1記録、森本貴幸(当時東京V、現川崎)の15歳10カ月6日を抜いてJリーグ最年少出場記録となった。また、21世紀生まれ初のJリーガーとなった。注目度もJ3としては異例の高さで7653人の観衆が駆けつけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161105-00000055-dal-socc
30歳の平山相太が、勝手にアタシの長男指名されてるを考えてみ

15歳なんて、孫ちゃん気分だわ





あと1年はu18主体で良いと思う
ちょっと、盛りすぎかな・・

プレー自体は無難
デビューだからこんなもんだろう

からしたらあまり前のプレーしたに過ぎず、少し繋いだからといってざわめくのはミーハーの反応

今は成長過程な訳だし、得点の有無とか急かす時期でもない

観客よりもマスコミの無理やり盛り上げよう感が酷すぎる。
ちゃんと長い目で見守らないと、育つはずのものが潰されかねない。
まだ若いからあまり騒がずに
応援することが重要です

体が出来上がっていないから
故障が怖いです
駒沢で見てたが、他のメンバーが久保、平川にパスを預けずに、それには以外のメンバーでやりたい様に見えた。彼ら、将来的にサッカーで飯を食べていけるか微妙な人には、邪魔なライバルかもしれない。





地元・川崎市麻生区の少年サッカークラブ・FCパーシモンでサッカーを始め
小学校3年生で川崎フロンターレの下部組織に入団
その後、FCバルセロナスクールのキャンプに参加し、入団テストに合格してU-15世代からなるカデーテBに入団
しかし、2015年にバルセロナが外国人補強問題が発覚し、日本に帰国してFC東京の下部組織に所属した




久保君はいずれ、バルサに帰る
帰るのがいい

バルサで成功するかは置き、五月蝿い祭り囃子メディアいない場所へね
本来、バルサに腰を据え、ジックリ時間かけての育成が適切だったと思う
取り敢えず、色のおかげでユニフォーム似合う東京がお預かり中という事ね




世界に冠たるクラブ以上のクラブの財産の一つだ
視野狭い島国基準でギャ~ギャ~騒いで潰したら承知しねーぞ




なお、全くの独断と偏見と邪推ですが
バルサの可愛い男の子=青田買いお好きなヴェンゲルさん怖いの、アタシだけよね???