mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ゴマスリという名のマッチ擦りで暖を獲らんとする猫

イメージ 1





【ブログ界の野良猫は寝た振りしてネタ繰り中】
9月30日の夜、野田Margaritaすぐ横にいたノラネコ




先日、寒空の下、「ニャ~ン♪」猫ナデ声出して居酒屋のオバちゃんと交渉してた

猫の手じゃ、マッチ売りの少女よろしく売り物に手を出して擦るわけにも行かん
ゴマスリするしかだもんね





イメージ 2





寺田町Margaritaパスタを恵んでやるべ~




この日、野田周辺でゴマスリやるんだったら、猫の手も借りたいはずの会社行くのがヨカッタかもな





イメージ 3





「アラ嫌だ、宮澤ミシェル似オ~ナ~ったら
野田にいるのは珍しいね~、会社いよいよ人手不足かえ?」
「いざとなれば、嫁さんと二人で頑張りますわ~」
…嫁さんが働き者でも、二人でやるの無理なオ~ナ~の泣き所、とっくにバレてるけどぉ
そっちが、アタシが各店舗巡回に出ると、日報という名の回覧板廻る会社であるように
こっちには、アチコチから会社の事情がモレ伝わるのさ
とにもかくにも、この夏入社した27歳にゴマスリ、機嫌良く働いて貰いましょ
お父さんの顔ハンコ押した末のお坊っちゃまを路頭に迷わせるなよ




つーか、猫すらゴマスリ知ってるのに
「ノド渇いた~」「○○飲みた~い」、アタシの顔見たら単刀直入に言う会社ってどおよ?
オ~ナ~圧政下、否、愛の傘下を飛び出した昭和町の桜の置き土産DNAか~