mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ブログの視野は広大

Yahoo!知恵袋Yahoo!プロフィールの連携」に関する重要なお知らせ 

いつもYahoo!知恵袋をご利用いただきありがとうござます。
 
Yahoo!知恵袋では、現在提供している「Yahoo!知恵袋Yahoo!プロフィールの連携機能」と「友だちへの通知機能」を終了いたします。
 
Yahoo!知恵袋Yahoo!プロフィールの連携機能」は友だちやお気に入りの人を登録する仕組みとして、また、「友だちへの通知機能」は質問や回答したことを友だちやファンに伝える仕組みとして提供を開始しましたが、その後の皆さまからのご意見や利用状況から、本機能の終了決定にいたりました。
すでに機能を利用いただいているお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解くださいますようお願いいたします。
 
本機能の終了にあたり、皆さまに行っていただく設定や入力などの作業は発生いたしません。
引き続き、サービスをご利用ください。
 
機能終了までの日程は以下を予定しております。

■日程
2012年6月中旬より、主に下記の機能を順次終了して参ります。
終了の際はこの「Yahoo!知恵袋オフィシャルブログ」よりお知らせいたします。
1.Yahoo!プロフィールの利用サービス欄から、My知恵袋へのリンクを削除
2.My知恵袋のプロフィール欄から、Yahoo!プロフィールへのリンクを削除
3.質問・回答・知恵ノートの投稿や知恵コレクションに追加した際の「友だちへ通知する」機能を終了(投稿した質問や回答などがYahoo!プロフィールに表示されないようになります)
4.お気に入り登録、友だち登録、メッセージ送信機能を終了
 
■その他
これまで「お気に入り登録」「友だち登録」した人は、Yahoo!プロフィールの「お気に入りの人一覧」「友だち一覧」ページから確認できます。
お気に入りの人一覧、ファン一覧について
友だち一覧について
 
また、これまで送信・受信したメッセージは、Yahoo!プロフィールの「メッセージ一覧」ページから確認できます。
メッセージを読む・書く
 
今後ともYahoo!知恵袋をよろしくお願いいたします。

※モバイル版からはリンク先を確認できない場合があります。パソコン版からご確認ください。

( http://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/66744149.htmlより引用 )

よほど悪評食らったんですかいね???





とアクビしながら、ちょいと知恵袋散策したら













「blog_eyesお前一体何者なのだ?」。これこれ、上から目線で失礼な
自身のブログを回答せよ?検索は身を助く。質問者自身でお探しなさい
Yahoo!ブログご利用者様救済のための研究内容を知られたら
恥ずかしくて回答をやめてしまうかもしれませんけど



そっとしておいてあげましょうよ
知っていても知らんぷり。知らなけりゃ知らぬが花



…どんな遠回りだろうが、「アラ、見られちゃったのね~」
それ考えれば、何でもかんでも連携サーヴィスはアリガタ迷惑ですなというオチ