mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

サッカーも男女の仲も順番が大事





ゼップ・マイヤーさん、どーせなら一時的に現役復帰どお?

その怖い顔なら、敵は皆ビビッてゴール決め切らんと思いますが

と老人虐待みたいなコトは引っ込めて




イメージ 1

( うしちこ母さんよりケッコーなものを拝借しております )





明日のいま頃は、EURO、サッカー欧州選手権が開幕していますね

mathichenさんは無論、ドイツが小悪魔だろうと欧州を睥睨すると必死で祈願中です

とにかく決勝に行きさえすれば、優勝しますってば

根拠?

西ドイツ時代と合わせた、ドイツが決勝進出した場合の成績を見るとですな
 





1972年ベルギー大会 : 西ドイツ 3 - 0  ソビエト連邦 
1976年ユーゴスラビア大会 : チェコスロバキア 2 - 2 西ドイツ (延長戦 → PK戦 ( 5 - 3 )
1980年イタリア大会 : 西ドイツ 2 - 1 ベルギー 
1992年スウェーデン大会 : デンマーク 2 - 0  ドイツ  
1996年イングランド大会 : ドイツ 2 - 1 チェコゴールデンゴール方式とやら、つまりサヨナラ勝ち)
2008年オーストリア・スイス大会 : スペイン 1 - 0 ドイツ






お気づきですよね


今回は、決勝進出したら、優勝する順番なのさ


地上波での放送カードは微妙なものありますが、決勝はイヤでも観られます

WOWOW加入されていない方々も、ウォウォウ泣きながらも安くない視聴料払っている方々も

寝不足によるお肌の心配など気にせず

欧州の熱き戦いを、mathihenさんの愛するドイツ戴冠を、シッカリ!と見届けましょーね