mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一朝一夕で世界が変われば苦労は要らない

パク・チソン「いつの日かアジアの国がW杯で優勝するだろう」
提供:SOCCER KING
     マンチェスター・Uに所属する元韓国代表MFのパク・チソンは、アジアの国々が順調な発展を遂げれば、いつの日かワールドカップで優勝できるだろうとの見解を示した。『チャイナ・デイリー』が報じている。

    パク・チソンは、「僕たちと、世界クラスのレベルとでは差がある。だから僕たちは進歩を続けていかなければならない」とコメント。アジアの国々はいまだ発展途上だとの見解を示した。

    しかし一方で、成長力に期待しているようで、「もしアジアのチームがハードワークを続け、発展を続けていけば、いつの日かワールドカップで成功できるだろう。……今ではないよ。でもおそらく10年で、アジアの国々はワールドカップで勝てる力をつけるんじゃないかな」と語った。
     
    ( 出典先:livedoorスポーツ )
     
     
     
    熱意はよーくわかりますが
     
    「僕たちと、世界クラスのレベルとでは差がある。だから僕たちは進歩を続けていかなければならない」
     
    世界クラスも同時に、進歩を続ける以上、格差はそう簡単には縮まらんでしょうよ
     
    世界クラスも何十年かけて現在まで成長した
     
    100年単位で考えましょ
     
    アタシらが生きてる間には、それなりの成果は上げても、アジアの戴冠は絶対あり得ない覚悟で