mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

柳の下にもカタルーニャにも二匹目のドジョウは?

セスク担当の理容師が暴露「アーセナルを出て行くならバルセロナに行く」

 昨シーズンに続き、今シーズンもバルセロナへの移籍の噂が出ているアーセナルのMFセスク・ファブレガス。今シーズンは、チェルシーレアル・マドリードも獲得に乗り出していると言われているが、セスクの本心は「アーセナル残留かバルセロナ移籍」のようだ。
 
 スペイン『スポルト』が伝えたところによると、ロンドンのハンプステッドにセスクが通っている理容店があり、同店でセスクを担当している理容師が彼の“本音”を聞いた模様。
 
 セスクの理容師に髪を切ってもらっているというイギリス『ラ・バンガルディア』の記者が、スペインメディアに以下のように語った。
 
「理容師とセスクの話をしていると、彼はセスクが『もし、アーセナルから移籍することになるなら、バルセロナに行く。レアル・マドリードには移籍しないし、チェルシーは好きじゃないんだ』と私に話してくれた」

 今回の報道が真実ならば、セスクが今現在考えている道は、アーセナル残留かバルセロナ移籍になるが……。

( 出典先:SOCCER KING )
 
男前以上の男前ともなれば、次から次へとワサワサと話題が湧いてくるもんだ
 
残留したって、それがセスクの意志なら、気長~にお待ちするまでの話
そりゃま、アタクシの生きとる間に、帰郷果たして頂きますけどね(必須条件)
 
アーセナルバルサには、こんな話が湧いてきてますな
 
アーセナルバルサの16歳を獲得目前か
2011年02月22日23時06分
提供:Goal.com

複数報道によると、アーセナルバルセロナのジョン・ミケル・トラル・ハーパー獲得に動き出すようだ。

Goal.comスペイン版によると、この16歳はラ・マシアで4シーズンを過ごした。そして、ガナーズアーセン・ヴェンゲル監督が獲得を望むまでに成長した。

ハーパーはU-16スペイン代表にも選出されており、取引が完了したなら35万ユーロが補償金としてバルセロナに入るという。

バルセロナは、将来性豊かなハーパーを手放したくはない。この動きは、2003年のセスク・ファブレガスの移籍とまるで同じだからだ。

ハーパーはイギリス人の母を持ち、それがガナーズ行きを選択することに影響したようだ。移籍完了は、もう目前に迫っていると言われている。

( 出典先:livedoorスポーツ )
 
ヴェンゲルさん、セスクで味シメて以来、バルサを見張ってる???
 
ま、コレも本人が行きたきゃ、意志を尊重しましょ
無事に成長と活躍を見せたって
セスク的存在は、唯一無二、そうそう思惑通りにゃ~行かんはず
 
ヴェンゲルさんの将来有望な若手好きといえば、こんな話も見ました
 
…別に、いつもヴェンゲルさんの動向を見張ってるワケじゃありませんぞ…(信じてくれ)